オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男子会。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男子会。

いよ417
2010/02/08(月) 01:11

男の子って、悪口や愚痴を男の子同士で言うもの??そういうものは女子特有なものだと思っていたのですが…最近環境が変わり、そこでは女々しい男の子が多いのか、月に1度男子会ならぬ飲み会をして愚痴をこぼしあっているみたいです。草食男子急増中とは聞きますが…あまりの草食ぶりにひいてしまいました。

周りの女の子の悪口も出るらしく、それを聞いて以来、陰で何を言われとるかわからん!!と周りの男の子を信用出来なくなってしまいました。頼みごとをしてもいいよーって言ってくれつつ、その顔には嫌だな、っていう表情が浮かんでたりするので、後で愚痴のネタにされるんだろうなーとかって思ってしまいます(考えすぎ??)

そういうのってどう思いますか?私は男の子はきっぱりさっぱりした人格であってほしいんですが…。

テーマ:
タグ:  男子会さっぱりネタ女子表情

スタッフへ連絡

初めて聞きました。

wasako
2010/02/08(月) 09:46

そういう会があるんですか~。

ちょうど最近、彼と似たような話題を話していました。

先日、彼が大学時代の友人4名で何ヶ月かに一度(不定期)の
集まりに出たそうです。食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんに5時間
近くいた、というので「一体何をそんなに話しているの?」と
聞いたら、仕事のこと、政治のこと、だそうです。

仕事の話は愚痴、というよりも今どういう仕事(内容とか)をしているのか、
みたいです。

政治の話は今の状況を憂う話から発展し、生活保護法のあり方なんぞで
盛り上がっていたようですよ(^^;
恋愛の話はほとんどしないそうです。彼曰く、友達の恋愛話なんて、
興味ない、そうです(笑)

男性女性に限らず、悪口や愚痴だけの集まりは参加したくないですね。
それで日ごろの鬱憤を晴らす、という人もいるでしょうけど、私は
そんなことで集まる時間があるなら、別の楽しいことに時間をかけたいです。

スタッフへ連絡

うーん

キャンティC
2010/02/08(月) 10:30

草食系・肉食系関係ないんじゃないかな?性格の問題。

愚痴くらいは飲み会で出るでしょう。
全然愚痴も零さない人は何処でストレスを吐き出しているのか逆に心配。
勿論、永遠と愚痴ばっかりの人は嫌ですが。

愚痴というより恋バナ中心になるのは女子特有かな、と学生時代は男子多数の学部、
社会人の今も男子多数の職場に属していて感じますね。
だからといって楽しい席で仕事の話しか出来ない人もどうかと思います。
多少の愚痴はあったり仕事の話をしつつも経済や世の中の話、趣味の話を自分ばかりが
話すのではなく、空気を読みつつ話題を提供したり人の話を聞ける人が素敵だなと思います。

それと男女関係なく表面上は当たり障りがないように接していても、飲み会等で悪口(陰口)を
言う人は信じられないし、実際信用もされていない感じがしますよ。
「自分のことも何処かで言ってるだろうな」と思いますしね。
その手の人とは一緒にいても楽しくないのでパスします。
ですから、いよ417さんの
>後で愚痴のネタにされるんだろうなーとかって思ってしまいます(考えすぎ??)
こういう気持ちも分かります。
でも、その手の男子は自分が相手にしなければいいだけのこと。
そういう人はきっと他では相手にされないタイプですよ。気にしない。

スタッフへ連絡

草食系・・

ももneko
2010/02/08(月) 20:32

草食男子増加っていうか
ジェンダーフリーな時代が来たって感じですよね・・(´_`。)

もう男らしいとか女らしいとか そういうのがなくなってるんだと思います。

教育心理の勉強でいろいろな本を読みました。
まず、男女混合名簿・・あたしは小学校入学時は男女別の名簿で、
男子が全部呼ばれて、次に女子でした。
小学校高学年のときには、男女混合名簿になり、交互に呼ばれるようになりました。
今は全部の学校で男女混合名簿だと思います。
ただの名簿が何って感じですが、統計だと、
昔、ア行カ行は積極的でヤ行ワ行はひかえめタイプがおおかったようです。
(統計なので、もちろん逆の人もいます。)
つまり、日々の積み重ね・・常に先に呼ばれたり、当番や仕事が先にまかされる男の子のが積極的でひっぱっていってくれる子に育ったのかもしれません。
それに、今は女の子のカラーとか男の子のカラーを決めるのは禁止になっているので、いろいろなモノが男の子も女の子も同じ色をつかうようになっているのです。たとえ黄色やオレンジでも男の子と女の子で色を分けることもなくなってきてます。女の子でも黒のランドセルを選ぶ子もいるし、男の子がピンク好きっていうのも普通です。
職業も、保母⇒保育士 看護婦⇒看護師 とか。バスやトラックの運転手も女性もいるし・・
男女関係なくなっているのです。
電化製品が進化してラクになっているし、家庭科も必修だから男の人も家事ができる人多いし・・

男女差別をなくす、ジェンダーフリーの環境になったからこそ
男らしい男の人は減るし、女らしい女の人も減ってるんだと思います~|'-'*|

あたしは、男らしい男の人がタイプだし、自分も女の子の特権をフルにつかってきたので笑
草食系男子は苦手だし、男子会も う~ん って思ってしまうけど。
もう、男はこう、女はこう なんてなくなるんじゃないかなぁーと思いました。。↓↓(%;´п`Ⅲ)

スタッフへ連絡

性別でなく性格

いみ96
2010/02/15(月) 17:23

男社会で働いてるのですが・・

男子会で陰口とか当たり前でしたよ。

時代とか関係なしに、おしゃべりな男の人は昔からいますし、
女性が少ないと男同士の派閥争いありますよ

自分の言動・行動に責任感もてれば大丈夫です^^

スタッフへ連絡

昔から

tokuko28
2010/02/15(月) 22:49

男女関係なく、男子同士、女子同士で悪口、足の引っ張り合いはありましたよ。

私もどちらかというと男社会で働いています。ここ10年ぐらいは私たちの職場環境も少しずつ変わってきているとは思いますが、、、

男同士、派閥争いはありましたし、裏で○○の会と称して飲み会をしてました。女子は感情をすぐに出せるので分かりやすい。でも、男は表面上は涼しい顔ですましていますが、嫉妬、足の引っ張り合いは見えないところでしてます。逆に言うと派閥関係なく、仕事ができる女子はある意味お気楽かなと思いました。

女性職員同士が飲み会や食事会だとわかると男性陣は「俺たちを肴にしてるでしょ~」と言われますし、逆に、男性陣が「飲み会」(派閥ごとに)があると、女性陣は「秘密会議だね。ここで人事が決まるよね。」と言ってます。

人間、裏と表、、そんなもんです。

スタッフへ連絡

みなさん ありがとうございました!!

いよ417
2010/03/05(金) 21:01

お礼遅くなって申し訳ないです(;_;)

男の人も女子と同様、、、なんですね。男女関係なく、相手を“ひとりの人”として見れると素敵ですね☆

固定観念というか思いこみも激しい方なので、もっと視野を広げていけたらと思いました。

なかなか同じ環境にいると狭くなりがちなので、この掲示板等を通していろいろな人と交流していけたら嬉しいです☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング