オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元カノ(注)発行のメルマガ購読をやめない夫(長文です)

oz_garden
2010/01/29(金) 23:59

こんにちは。以前にも相談させていただきましたが、またお願いします。
タイトルの元カノに(注)をつけましたが、正確には「彼女」ではありません。
夫が昔片思いしていた相手で、相手は夫をなんとも思っておらず、
ただいろいろ教えてくれる親切・便利で気の合う友人と思っている、と思われます。
仮にAさんとします。

夫はそのAさんと、私に隠れてたびたび会っていたのですが、去年の夏
私にそれが発覚(そのときこちらで相談させていただきました)、夫はひたすら謝罪。
Aさんとはもう会わないということで、そんなこと言葉だけでは信じられないという
私の要求に応じて、すべての送受信メールを私に開示しています。
開示と言うのは、いちいち私に見せると言うのではなく、私のメーラーに
夫のアカウントを設定、夫が送受信したものが自動的にダウンロードされるようにし、
そのまま今に至っています。
(この時点で、それはやりすぎというご意見もあるかと思います)

それから数ヶ月たち、さすがに私も夫のメールをそうしょっちゅう見なくなりましたが、
週一回、どうしても気になるのがAさん発行のメルマガ。
そもそも私は、購読をやめてくれることを期待していましたが今に至るまでやめません。
それどころか、観察していると、同じ頃に届くもろもろのメールを差し置いてまず
それを見て(既読になるのでわかります)アーカイブに保管しているのです。

その様子を見るたび、どうしてだろう、という疑問と不安がわきます。
もうメールなんか見なくて平気、アカウントも削除しよう、という気持ちがくじけてしまいます。
このことを夫に伝えたものかどうか・・??

ちなみに夫はもう終わったことと思っていて、Aさんのことはもういいと思ってるようだということは
確かに感じるのですが、ではどうして、メルマガをやめてくれないのか?

もちろん、メールを開示させてそれを見ているからこんなことになるわけで、
その時点でおかしいよ、とのご意見もあると思います。
私自身何度もそう自分に言い聞かせるのですが、いっぽうで隠れて会っていたことに
関するいろいろを引きずっていまして、どうしても思い切れません。

今ひとつまとまらない相談で恐縮ですが、ご意見伺えればうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  アカウント便利彼女片思い

スタッフへ連絡

 購読くらいさせてあげて~

 読む

momomeme
2010/01/30(土) 00:26

 おままごと遊びしてる、と思ったら?

 読む

momomeme
2010/01/30(土) 00:54

 太陽と北風。

 読む

mayjune111
2010/01/30(土) 01:23

 疑問に思うこと

 読む

すず音
2010/01/30(土) 15:57

 何度相談しようと

 読む

tokuko28
2010/01/30(土) 16:57

 うーん

 読む

akokok
2010/01/30(土) 22:07

 ありがとうございます!レス遅れすみません。

 読む

oz_garden
2010/02/01(月) 09:51

 今まで投稿も読ませていただきましたが

 読む

wasako
2010/02/01(月) 10:57

 どうなんでしょう?

 読む

キャンティC
2010/02/01(月) 17:00

 まとめての、しかも長文レスですみません。

 読む

oz_garden
2010/02/01(月) 18:18

 あのう~今更なのですが疑問です~

 読む

momomeme
2010/02/01(月) 20:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR