オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然、彼氏が他の人と結婚した(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

突然、彼氏が他の人と結婚した(長文)

usagi735
2010/01/23(土) 18:43

はじめまして、昨年の話になるのですが・・・

私(33歳)は、3年付き合っていた彼氏(33歳)に裏切られてしまいました。
付き合い始めてから間もなく、彼氏から「結婚しよう!!」と言われたのですがお互いまだ、わかり合えていないのに、よくそんな事が言えるなぁ~!?と心の中で思いながら普通にデートをしたり過ごしていました。
また、私の家にも何度か遊びに来ていて、両親には「結婚前提のお付き合いをさせて頂いています。」と言ってくれました。
 それから数カ月が経ち「この人となら!」と思い結婚に対して私も意識していました。
彼も私との将来の事を考えているし、仕事も頑張るよ!何て言っていたのに・・・昨年の11月7日に他の女性と結婚式を挙げていました。
私がこの事を知ったのは、結婚式を挙げた3日後でした。しかも第三者のブログで写真付きで・・・
結婚式の1週間前にも普通にデートして、毎日メールもしていました。一度、女性問題があり問い詰めましたが「俺が好きなのはお前だけだ」「こんなに仕事が忙しいのに他に女を作れるわけがない」「騙してまで付き合わないよ」「少しは信用してよ!!」と言われ、彼を信じることにしました。
 8月のお盆休みには旅行にも行き、夜、色んな話をしていたら「俺はusagi735と結婚したい」と言ってくれていたのに、11月には他の女性と結婚って!?しかも結婚式の前日の夜中(正確には当日)には「少し、落ち込んでいるから声が聞きたい」とか式の翌日には、明日から1週間はサッカーのライセンス(彼の仕事は、サッカースクールのコーチをしています)を取る為に合宿に行き、缶詰状態になるから連絡出来たらするねって…(新婚旅行なのに)私の誕生日も近いせいか、終わったらusagi735の誕生日にはちゃんと色々するからね。とメールで言い残し、そこから彼はフェイドアウトです。
 なかなか現実を受け入れられなく毎日が辛い日々です。思い起こせば私も彼に対してキツイ事を言ったり、自分の思いを強く押し付けることが多く、彼のプライドや心を傷つけてしまっていたのかと反省しています。
 長文になってしまいましたが、読んで頂き有難うございました。
 このような経験から立ち直るには・・・と思い書かせてもらいました。

補足:彼の仕事が夕方からの仕事なので昼間の仕事を探すという事で半年、逢わない時期がありました。それも原因の一つなのかと・・・

彼に対しての態度や、距離を置いていた期間は問題ではないと思います。自分を責めないで!!
大嘘つきのペテン師でしょう。騙しておいて、相手に罪の意識を感じさせるところも手口じゃないの?
なんか、結婚詐欺師みたい。
辛いでしょうけど、彼のことは忘れた方がいいと思います。
こんな嘘つく人って、ある意味病気だと思います。嘘を嘘でまかしていく。。。
嘘つきとはお付き合いしない方が良いと思います。
新しい出会いに向き合いましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/24(日) 09:40

momomemeさん こんにちわ!!
レス有難うございました。
昨日までの私は、今までの事をずーと振り返っては あの時、あんな事しなければよかった・彼に対してもっと優しい気持ちで接してあげていればこんな事にはならなかったのかな!?と後悔や反省ばかりの毎日でした。
 しかし、momomemeさんの「自分を責めないで」の言葉で心にあった重たいものが少し軽くなりました。と同時に涙が止まりませんでした。本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

すごい人ですね・・

ももneko
2010/01/25(月) 22:51

usagi735さんは自分をせめることないと思います。
世の中には良心を傷めずに平気でうそをついたり、だましたりできる人っているんですよね。。

1年前、友だち3人が同時にそういうことにあいました。

1人は、つきあって3年以上たつ彼がいたのですが、何ヶ月か前から浮気していた子に、子どもができたから結婚するっていきなり言われました。その後すぐ結婚式をしたので、ずっと前から決まってたんだってことですよね。でも結婚直前まで普通につきあっていました。

2人目は、つきあって半年の彼がいきなり、別の人と結婚して、それでも「本当は結婚したくないし、○のことのほうが好きなんだけど。。」とかいいながら結婚後も、自分はわるくない的に言っていました。。

3人目は、「彼女ともう半年も会ってないし、何ヶ月も連絡をとってないんだ。」って相談されたのがきっかけでよくでかけるようになり、彼女と別れたというのでつきあうようになったのですが、友だちが夏休みの1週間実家に帰省している間に、結婚式を挙げていた上に、子どもまでできていた・・

あたしには、はげますことしができなかったけど、でももしそんなウソつきで平気でだますことができる人と結婚するほうが、不幸だと思うので、「結婚しなくてよかった!」って思います。
だって一生そんな人と何十年も暮らすなんてそっちのがおそろしい・・

あ。今は3人ともすてきな彼がいて、幸せそうです。?????
友だちにはラブラブなときじゃ言えなかったのですが、3人とものウソつき彼氏を見たとき「大丈夫かなぁー」って思っていました。もしかしたら、usagi735さんのお友だちも気づいていた人もいたかもしれません・・次の恋人は誰かにも見てもらうとなんだかわかるかなぁ・・とも思いました。

本当につらいと思いますが
usagi735さんの未来が幸せいっぱいでありますように・・・

スタッフへ連絡

私の友人の話ですが

kosato33
2010/01/26(火) 09:21

10年も付き合っていた彼が突然別の女性と結婚しました。

話によると、結婚式の前日まで平気な顔して会っていたそうです。
結婚した後も「会いたい」って電話してきていたらしいです。どんな神経をしているんだか…

でもその友人も今は別の素敵な男性と知り合い幸せな結婚生活を送っています。

世の中、大バカヤローがけっこういるみたいですね。他のレス読んでびっくりしました。

ご自身を責めないでください。usagi735さんは何も悪くないのですから。

ご両親の前で「結婚前提のお付き合い」を公言していたわけですから、慰謝料も請求できるのではないかと思います。内容証明郵便で請求することもできると思いますが、usagi735さんがどうしたいかですよね。

とにかく、ご自分を責めることはやめてくださいね。

スタッフへ連絡

がんばれ!

ともまつ06
2010/01/26(火) 12:42

usagi735さんの書き込みを見て思い出しました。
私も似た経験しました。
社内恋愛で交際していた彼に社外の女性と結婚されました。
しかも総務の女性から結婚式の電報を打ちたいから、詳細を教えてということで
彼が結婚するという事実を知りました。
交際は秘密だったので社内は誰も知らなかったのですが、当時はかなりきつかった覚えがあります。

今は自分を責めたり、後悔ばかりかと思います。
私もそうでした。
でもあれから15年たって逆に彼の奥さんじゃなくて良かったなーと思います。
だって結婚前に不実なことをしてるんですよ。
絶対繰り返しますってそんなヤツ!
人の気持ちがわからない人は生活全てに支障をきたすはずです。

傷は必ず癒えていきます。人によってどれだけ時間がかかるかは違うけど。
そして思い出す頻度も下がっていくと思います。
辛いけど顔を上げないと前に進めないですよ。
幸せ探しに行きましょ。

がんばって。

スタッフへ連絡

(レスなのに長文ですみません(><))

こんにちは。
私も、2年半前くらい前から付き合っている彼氏がいます。
今の彼氏と付き合う直前、私は他の男性と結婚するつもりで両親顔合わせまでしていました。
ところが今の彼氏と出会ってしまい、強烈にアプローチされ、強引で男気のある彼に惹かれ、
悩んだ挙句、破談にしてしまいました。

仕事が忙しく出張がちの新彼氏とは、連絡もとれないこともしばしばでしたが、
「もう踏ん張れない」というギリギリまできて、いつも「オレが悪い。好きだ。あいたい」と言われ、
好きな私の方が弱く、少しでも一緒にいたいと昨年は一人暮らしもはじめ、彼と半同棲生活を始めました。
やっと毎日会えて幸せな日々でした。

でもある日偶然他の複数の女性からの手紙を発見してしまい。。。
それぞれ、「忙しいからなかなか会えないけど大好き」的な内容でした。
問い詰めてみたものの、↓のセリフと、本当に同じようなことを言われて。。。

>一度、女性問題があり問い詰めましたが「俺が好きなのはお前だけだ」「こんなに仕事が忙しいのに他に女を作れるわけがない」
>「騙してまで付き合わないよ」「少しは信用してよ!!」と言われ、彼を信じることにしました。

そして、「一方的に相手が自分のことを好きなだけだ」という彼の言葉を信じてしまったのでした。
というか、信じたくて仕方なかったというところですね。

友達には彼氏の人柄的に、両親には職業的に結婚を大反対されながらも、
春には仕事の都合で九州に帰ってしまう彼についていくと心に決めて、
来月親に会うつもりで、彼も「挨拶する」と言ってくれていました。

スタッフへ連絡

(レスなのに長くてすみません②)

micoちゃん
2010/01/26(火) 14:12

でも先日、彼のメールで「今日、これからでも会えるかな」という、ハートマークがたくさんついたメール
が一瞬見えてしまいました。
押さえ込んでいた疑念が、湧き上がってしまってどうしようもなくなって、
彼のカバンの中を盗み見てしまいました。
そうしたら、やっぱり前と同じ女性からの手紙が入っていて、1年半くらい前から、付き合っているという内容でした。

もう感情が押さえきれず、いけないと思いつつ、携帯のメールも見てしまいました。
そうしたら、なんと、いろいろな所に複数の女性がいて、
それぞれみんな「自分が彼女だ」と思っているようでした。

出張だ、夜勤だと夜いなかった日の大半が、それぞれ他の女性に会いに行っているようでした。
私が洗濯やアイロンをした服を着て、「仕事がんばって」と笑顔で送り出していたのかと思うと、
本当に涙がとまりませんでした。

今、一緒に暮らしているのは、世話を焼いてくれて楽だからでしょうか。
「お前のメシが一番うまい。家に帰ってきたくなる」とか、
「1年後、仕事が落ち着いたら結婚しよう」と言ってくれたのは、ただのまやかしでしょうか。

前に結婚するはずだった、穏やかで愛情深かった元彼を、散々悩ませて、深く傷つけて別れてしまったこと、
頑なだった両親を必死の思いで何度もケンカして、一人暮らしまでして、説き伏せてきたこと。。。
私の努力と気持ちは、一体なんだったのでしょう。。。
それでも、家で一緒にいる彼はやさしくて面白くて、大好きなのです。
くやしくて情けなくて、感情が交じり合ってわけがわかりません。

すみません、usagi735さんの相談なのに、つい私の思いを吐き出してしまいました。
でも、みなさんのレスを見て、私まで勇気付けられた思いです。
usagi735さん、世の中、こんな最低な男だけじゃないと信じたいですね。
がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/26(火) 14:53

ももnekoさん こんにちわ。 レス有難うございます。
ももnekoさんのお友達も、色々と辛い経験をされたんですね…
実は、付き合い初めた頃、友達に彼の事を話した時「え~っ!!あんまり↓↓」とか私の家族からも「誠意の感じられない人」なんて言われていたのですが、私は彼の事が好きだし ずっと一緒にいたいし、お互いが良ければ・・・と思っていたのですが、やっぱり第三者の人が冷静にその人を見ると違うのだなと思いました。
有言不実行の彼でしたし、ももnekoさんが言うように これから何十年も悩んだり・疑ったりしながら暮らす事を考えると今で良かったんだなと思います。(この歳で人の善し悪しを見抜けなかった自分が恥ずかしいです)
彼の口から結婚した事を直接聞いていないので、なかなか現実を受け入れられなかったのですが、これが彼の本性だったんですね。
何だかももnekoさんに私の背中を前に押してもらえた気分です。本当にありがとうございます。
これから暖かい季節になってきますが、ももnekoさんにとっても☆素敵☆な毎日が送られますように・・・

スタッフへ連絡

最低

wasako
2010/01/26(火) 15:17

…という言葉しか思いつきません。

usagi735さんの大切な3年間のことを思うと、私まで悔しい気持ちで
いっぱいになりました。人を想う気持ちを逆手にとって、それで
コトがバレたらフェードアウトなんて。

usagi735さんはご自分を責めていますが、まずはそれは止めて
ください。こんなペテン師の人を前に、ご自分の非など、振り返る
必要はありません。

他の方もおっしゃっていますが、こういう人はまた同じことを
繰り返すでしょうし、後で何らかの形でしっぺ返しがくると思います。

3年間の彼との関係をすぐに断ち切ることはできないでしょうが、
後ろだけは振り返らず、少しずつ前を向いていけるようにしてください。
素敵な人は他に沢山います。私も前の人に一方的に別れを告げられて
別れましたが、今は大切な人がいて、幸せです。
usagi735さんも大丈夫ですよ!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/27(水) 19:32

wasakoさん こんばんわ☆ レスありがとうございます。

自分の事のように、悔しい気持ちになったとおっしゃって下さり、とても心の綺麗な・優しい方だなと思いました。
まだ、気持ちの浮き沈みがあり、忘れよう忘れようと思っていても頭の片隅に残っているのですが、wasakoさんかおっしゃるように後ろは振り返らず、前を向いてなるべく笑顔でいられる様にしていきたいです。
wasakoさんも辛い経験をされたんですね。でも、それは今の大切な方に出会うために神様がそうしたのかもしれませんね・・・私もそんな日を自分で見つけられる様に頑張ります!!
本当に有難うございます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/26(火) 15:28

kosato33さん こんちにわ。 レスありがとうございます。

私もドラマのような出来事でこんな人が世の中にはいるのだなと思いました。
kosato33さんのお友達の彼もそうですが、平気でそういう事が出来る人は自分さえ良ければいいという自己中心的な考え方の人なんでしょうね。でも今は、?幸せ?な結婚生活を送られているんですね。良かったですね。
この事件があった直後は、彼の家に行こうとも考えましたが、一時的にはスッキリすると思いますがそんな事をしたって自分が惨めになるだけだし、「することはされない」ではないのですが、いつか何らかの形で自分に返ってくるような気がして・・・本当に辛く・悔しかったのですが、スポーツジムに行ったり友達とお茶したりと違う方へ気持ちを向けるようにしています。
kosato33さん、最後の言葉有難うございます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/26(火) 16:02

ともまつ06さん こんにちわ。 レス有難うございます。

まず私の投稿で、嫌な思い出を甦らせてしまってすみません。
ともまつ06さんがおっしゃるように結婚前にこんな不実な事をするような人が逆に自分の結婚相手だったら嫌ですよね!!こんな人は誰も幸せにする事は出来ない人なのかなと・・・!?
彼は、社会人のサッカーチームに所属している為、時々テレビとかに出たりするのが辛いです。サッカーという言葉や映像を見るだけでも胸が痛みます。執着していると前には進めないのですよね。
ともまつ06さんがかけてくれた励ましと優しい言葉、嬉しかったです。
少しづつですが、ともまつ06さんのレスを読み、前に一歩踏み出せる勇気が湧いてきました。見ず知らずの私にお話ししてくれた事、本当に有難うございます。感謝します。
そして・・・顔を上げて笑顔で頑張ります!!

スタッフへ連絡

気をつけて!

takenomaru
2010/01/26(火) 17:51

皆さんのアドバイスの他にもう一つご注告。
この男は早くて半年、そして1年後か2年後以内に必ず貴女にもう一度近づいてきます。
「結婚相手とはうまく行かない。やはり君が一番だ、とか、もう一度やり直そう」とか、まことしやかな理由で誘いの魔手を差し伸べてきます。
強く言っておきます。 心をしっかり持って、魔手には乗ってはいけません。絶対に。

さあ、そこで貴女はどうする? 私には貴女のその時の行動は分りません。
でも、これだけは憶えておいて下さい。 takanomaruがあの時あんな事を言っていたなあ、という事をね。 

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/26(火) 18:05

micoちゃん こんにちわ。レス有難うございます。

micoちゃんは今、色んな事と葛藤していると思いますが、一度きりの人生なので後悔のないようにしてくださいね。
私は、年齢の事もあったせいか気付かないうちに「結婚」という事に焦っていたのかもしれません。

私は自分の気持ちだけで今回の恋愛をしてきました。私の家族も誰一人、彼を良く思う人はいなく付き合う事に賛成してくれる人がいなく、みんなは彼の良さが分からないなんて思っていたのですが、それは私自身 彼に依存しすぎて周りが見えていなかったんだなと・・・あの時、少しは人の意見に耳を傾けるべきだったのかなと。
(ももnekoさんも言っていましたが・・・)
でも、最後に答えを出すのは自分自身です。周りの人に言われたからそうしてみた。けれども上手くいかなかった。だからそうさせたみんなが悪いのではなく色んな人の意見もあるけれども私はこうする!!その結果が良くても悪くても自分が選んだ道なので・・・
micoちゃんは彼の為に身の回りの事をしてあげ、笑顔で「仕事頑張って」と彼を送り出してあげる。
心の中は辛いのに笑顔で彼に接している事・・・私には出来なかった事です。
彼の事はよくわかりませんがmicoちゃんの事が好きだと思います。でも、私も友達に言われたのですが、こういう人は源氏物語の光源氏みたいな人だと・・・
何を書いているのか分からなくなってしまいましたが、もうもう少しで春になりますが、心の中もピンク色になるような素敵な人生が開けていくように・・・
micoちゃんのその素敵な笑顔で頑張ってくださいね!! 

スタッフへ連絡

ありがとうございます

micoちゃん
2010/01/27(水) 12:53

usagi735さん

かえって私の方が励まされてしまいましたね(笑)すみません。。。
usagi735さんに「こういう人は源氏物語の光源氏みたいな人だ」と言われて、
あまりに的を得ていたので、思わず笑ってしまいました。
まさに。です。
良く見積もって、例えば自分を紫の上だと仮定してみても、結局光源氏は
一番愛する紫の上がいながら、それでも他の女性のところへも通ってしまうのですものね。

usagi735さんがおっしゃるように、結局は自分で選択して生きていくしかありません。
前の彼氏とそのまま結婚していたら、今頃は子育てしている頃だなと想像したりもしますが、
今の彼氏と過ごした3年弱も、決して無駄にはならないと思います。
良くも悪くも、いろいろな感情が芽生え、いろいろな経験をしました。
だから、後悔しないようにします。今の彼の本性を見抜けなかった自分も未熟でした。

私も、今の彼氏を将来テレビで見かけることがあるかもしれません。(そういう職業なのです)
そのときに、「この人には色々学んだな」と苦笑できるくらいに、自分がその時に幸せでいられるよう、
がんばりたいと思います。

usagi735さんも、今すぐには感情的にキツいかと思いますが、他の人がおっしゃるように、
きっといつか、時が解決してくれます。
私が友達によく言う言葉ですが、『女は"忘れる生き物”』なのです!
素敵な新しい恋にめぐり合えるように、心から祈っています。

お互い、がんばりましょうね♪

スタッフへ連絡

ひどい!

くるみ29
2010/01/27(水) 16:32

そんな話!?と思って読んでいたら、ほかの皆さんも色々経験されていて驚きました。
皆さんと同じことしか言えませんが・・・usagi735さんは悪くないですよ!
何が原因とかではなくて、どんな状況でもきっと同じことをしているんだと思います。
最低の男ですね。

自分を責めないでくださいね。
しばらくは辛いと思いますが、きっとステキな彼が現れると思います。
がんばってください!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/27(水) 19:52

takenomaruさん こんばんわ。 レスありがとうございます。

ご忠告、有難うございます。こういった風になるのかもしれない!?という事は考えてもいませんでした。
頭の片隅に入れておきますね。
もし、近づく様な事になってもその時、「なんでこんな人を好きだったんだろうと」と思えるくらい、もっといい女になって彼を見返したいですね。

p.s.wasakoさんへのお返事だけ横レスにしてしまいすみませんでした。

スタッフへ連絡

ありがとうございます②

usagi735
2010/01/27(水) 21:17

micoちゃんさん こんばんわ。

私もここに投稿して色んな方々に励まされ・助けてもらい心の傷が癒えてきました。
沢山の方からのレスを戴き、11月頃の私は暗く、何をしてもため息ばかりついていましたが、ここで立ち止まっていても何も変わらないし前に進んで頑張るぞ!!という感じになりました。ホント、時が解決してくれるのですね。そして彼の事も少しづつですが薄らいでいるような気がします。
一度は好きになった人だし、彼が決めた人と「幸せになってください。」と今は思えるようになりました。
これも縁だなと・・・そしてmicoちゃんさんと出会えたのも縁だなと…
心の中は今の季節と同じ冬ですが、春には小さな可愛らしい花が心の中に咲いているといいですね。
恋愛は、人間を成長させる。頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/01/27(水) 21:33

くるみ29さん こんばんわ。 レスありがとうございます。

私もまさか自分がこの様な経験をするとは思いませんでした。友人も身近にこんな人がいるなんて・・・と言っていました。
本当に悲しい時は涙なんて出ないものなんですね。
くるみ29さん優しい言葉をかけて戴き、ありがとうございます。
素敵な人に出会えるように・・・頑張ります。

スタッフへ連絡

お辛かったでしょうね。

めろんぜり→
2010/01/28(木) 15:53

レスが遅くなってしまってごめんなさい。
こういうお話がusagi735さんだけではなく
他にもそういう辛い経験をされた方が多いことに
驚いています。

また、その方の職業にも衝撃を受けています。
これからもし、社会人チームからJ1などに昇格すれば
メディアなどで報道がされれば
否が応でも彼との事、というか彼にされた仕打ちを
思い出すことにもなってしまいますよね・・・。

拝見していて思ったのは
本当にusagi735さんとは結婚するつもりでいたのに
遊びと割り切っていた相手が妊娠→それで結婚することになった
ということも考えられるかも、ということ。
もし、私の憶測の通りだとしたら、相手の女性も
usagi735さんと同じ「被害者」だと思います。
あなたがその女性のことを隠し通されたのと同じように
その女性にもあなたの存在を隠していたでしょうから。

正式に結納を交わしてはいなかったけれど
usagi735さんの親御さんの前で結婚を前提にお付き合いしていると挨拶までした、
ということは「婚約」同然と言ってもおかしくないと思います。
この件に関して、親御さんにきちんと話されましたか?
親御さんは何ておっしゃってます?

ここに辛い胸の内を書いたことで
同じような苦い経験をなさった方がいらっしゃることを知り
少しでも前向きになるきっかけになっているなら大丈夫。
・・・なのですが。

落ち着き始めたusagi735さんの気持ちを
ざわめかせるようなことを言ってごめんなさい。
どうしても許せない気持ちが心の中でくすぶり続けるなら
慰謝料を請求して(もちろんお金の問題ではないですよね。)
法にのっとって、彼にusagi735さんに対して
きちんと謝罪させることも出来ると思います。
思い出として、ではなくそういう時の為にもメールやもらったもの、
結婚式の一週間前に出かけた時のレシートなど証拠となるものは
保存しておいた方がいいですね。

あくまでも、お付き合いしていた3年の年月に
いろんな意味で区切りをつける最後の切り札、として
頭の片隅に入れておいて欲しいなと思いました。

他の方のレスにもありましたが、こういう人って
忘れかけた頃にふいに連絡してくることがあります。
そういう事があっても絶対応じてはいけません。
彼にはあなたを裏切った罰を受けて当然なんですもの。

辛い涙を流した分、幸せが訪れるはずです。
その日が来るのを信じて、前を向いて生きていってくださいね。

スタッフへ連絡

めろんぜり→さん こんばんわ。 レスありがとうございます。

私もできちゃった婚かな!?とも頭をよぎったのですが、奥様になられた方は色んなお店とかのブログにコメントを書く方で、ある飲食店のブログには「去年(今で言うと一昨年)、○○(彼)と○○に旅行に行きました。そして、○○においしい食べ物を教えてもらいました。」・・・私が彼にこの事を聞くと「そんな所行かないし、そんな食べ物知らない」と・・・また、去年の6月にはあるショップの店員さんののブログには「近々、奥様になられる可愛らしいフィアンセと一緒に来店してくれました。」というものを見つけたのですが、彼の答えは・・・「ただショップの人が宣伝の為に書いただけで結婚したい人はいるとは言ったけど、それはusagi735の事だよ。写真だって載っていないでしょ?(他のお客さんが来店すると載せていたりしていたので)」と、その当時は言っていたのですが、今 思うと私は二番目だったのかなとも思いました。真実は彼にしか分からない事ですが・・・妊娠させてしまったという事はないのかなと思いました。
 この結婚のブログを見た時、すぐに両親には伝えました。そして、彼の家に行こうと思いましたが両親は嘘を嘘で固めた人に話しても、そこで「知らない・結婚する気はなかった」とシラを切られるだろうし、ただ彼を追いかけてきたなんて思われるだけ。多分、彼の両親も自分の息子が一番可愛いと思うだろうから、息子の言葉を信用して、バカをみるのはこっちになってしまうのだから・・・そんな事をしてもいつか自分に回り回って返ってくる事だから・・・それにあれ程、家族や周りの人がイイとは思っていなかったのに、あなたは彼の事しか見えなく一人で突っ走っていた事は反省しなくてはいけない。彼は上手く逃げれたと思っていても、悪い事をしていれば、いずれバレる。こうやって第三者の方からのブログで事実を教えてもらえただけでも良かったと思いなさい。今は、悔しくて辛いだろうけど、早く忘れて前に進んで行く方が幸せになれる早い近道だよ!!彼のような事をしていたら幸せになれる訳がない。と言われました。そうだなと・・・

スタッフへ連絡

私も、何かの為にメールや写真をとっておこうと思いましたが、残っているだけで辛く、そこにまた手をのばして見てしまうと彼への思いが断ち切れないと思い、昨年の大掃除のときに全て捨ててしまいました。
親身になって様々な事を教えて下さり、めろんぜり→さん有難うございました。
サッカーが人よりもずば抜けて上手く、魅力的に見えた人でしたが「自分さえ良ければそれでいい!!」と考えるような人は人間としては魅力のない人ですよね。
こうやって今までの事を書いていると少しずつ自分の心の整理もつけているような気がします。
幸せが訪れるその日を信じて・・・頑張ります。本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

やっぱり まだ、辛いです・・・

usagi735
2010/02/04(木) 23:16

皆さまからの励ましやアドバイスや応援のレスをたくさん戴いたのに、最近また仕事中や家でも何も考えない時間が出来ると彼の事ばかり考えてしまいます。
「何で私ではなかったの?」「今の奥さんが羨ましいな どこが良かったのかな?」どぉ~して!?何で!?の繰り返しです。
 レスでwasakoさんが「後ろは振り返らずに・・・」とおっしゃっていましたが、今の私は弱く、過去の事ばかり考えてしまいます。前に進もうと頭では分かっているのですが、まだ心に茨の冠が付いたままです。そんな自分が嫌になってしまいます。私自身どうしていいのか分からない状態です。
私は今まで生きてきた中で、そんなに悪い事してきたのかな?と・・・どうしてこんな目に遭わなくてはいけないのかと…こんな事ばかり考える自分が情けないです。

スタッフへ連絡

再レスです。

wasako
2010/02/05(金) 12:44

私のレスの言い方が悪かったのかもしれませんね。

3年もの長い間お付き合いをしてきた人を簡単に忘れることは
出来ないでしょうし、振り返るな、という方が酷な話かも
しれません。

幸せだった時間を振り返るのは悪いとは言いません。
でも、今、そうしたところで、
振り返ったところで、彼は戻っusagi735さんは自分のことばかり
責めていますよね?それがよくない、と言っているのです。

厳しい言い方かもしれませんが、もう彼は別の人と結婚して
しまったのです。だからといって、usagi735さんが自分を責める
必要は全くありません。

私が前の彼と別れたときに、祖母が言ってくれました。
「人と人とは“縁”なんだよ、また良い“縁”で結ばれる人が
現れるから大丈夫」と。

それともう一つ。別れの辛さを乗り越えるのは自分自身です。
冷たい言い方かもしれませんが、ここでレスをしている方々も、
usagi735さんの周りの方々も励ましや言葉をかけることしかできません。
孤独で辛い時間ですが、自分を見つめなおす時間と捉えていって
ください。でも、自分を責めることだけは絶対にダメ!ですよ。

スタッフへ連絡

それでも前を向く

kosato33
2010/02/06(土) 08:52

辛いことを忘れるのは難しいですよ。楽しかったことより辛いことの方が鮮明に記憶に残りますからね。

でも、それでも前を向いて人生を歩んでいかないと、「本当に縁のある人」との出会いを見失ってしまいます。

私もたまに過去の辛いことを思い出すことがあります。
10年ほど前の話ですが、やってもいない仕事のミスを仲の良かったはずの同僚に擦り付けられた苦い思い出があります。
原因はその同僚が嫌いな人と私が仲良くなったことでした…。

今思い出しても記憶から削除したい出来事ですが、おかげ(?)で強くなれたし人を見る目が養われたような気もします。

辛い経験は必ず人を成長させてくれます。「本当に縁のある人」を見失わないように、前を向きましょうよ。

スタッフへ連絡

そうですよね・・

ももneko
2010/02/07(日) 15:39

usagi735さんがどの人のレスにも丁寧に返事をしていたり、
あやしいと思ったこと(レストランのとか)を振り返ったりしているので
強い人だなぁ・・っておもっていたけど
こんなことにあったらずいぶん傷は深いと思うし、すぐに元気になんて
なれないですよね・・
それに3年ってときはすごく長いし、思い出がたくさんありすぎると思います。

なんで私じゃないのかな って書かれているのから
まだ彼のことが好きなのかなって思いました。。

もしかしたら何ヶ月か立つと彼からメールが来るかもしれません。

あたしが前レスした3人のもとにはしばらくしてメールが来ましたから。
1人目と2人目の子はメールで口説きとか、「好き」ってことばが来ましたが返事しませんでした。
3人目の子は同じ職場だったので抱きつかれたり、口説かれたりしました。
(奥さんが妊娠中でいろいろできないからって。)旅行にも誘われました。
3人目の子はまだ好きだったから、ついていきそうになったのを必死でとめたのを覚えてます。

もしかしたらメールがusagi735さんの元にもくるかもしれません。
彼のこと好きだとついていきそうになるかもしれないけれど、
どうか、もう彼には関わらないほうがいいという気持ちをこめて、、気をつけてください。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング