オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然、彼氏が他の人と結婚した(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

突然、彼氏が他の人と結婚した(長文)

usagi735
2010/01/23(土) 18:43

はじめまして、昨年の話になるのですが・・・

私(33歳)は、3年付き合っていた彼氏(33歳)に裏切られてしまいました。
付き合い始めてから間もなく、彼氏から「結婚しよう!!」と言われたのですがお互いまだ、わかり合えていないのに、よくそんな事が言えるなぁ~!?と心の中で思いながら普通にデートをしたり過ごしていました。
また、私の家にも何度か遊びに来ていて、両親には「結婚前提のお付き合いをさせて頂いています。」と言ってくれました。
 それから数カ月が経ち「この人となら!」と思い結婚に対して私も意識していました。
彼も私との将来の事を考えているし、仕事も頑張るよ!何て言っていたのに・・・昨年の11月7日に他の女性と結婚式を挙げていました。
私がこの事を知ったのは、結婚式を挙げた3日後でした。しかも第三者のブログで写真付きで・・・
結婚式の1週間前にも普通にデートして、毎日メールもしていました。一度、女性問題があり問い詰めましたが「俺が好きなのはお前だけだ」「こんなに仕事が忙しいのに他に女を作れるわけがない」「騙してまで付き合わないよ」「少しは信用してよ!!」と言われ、彼を信じることにしました。
 8月のお盆休みには旅行にも行き、夜、色んな話をしていたら「俺はusagi735と結婚したい」と言ってくれていたのに、11月には他の女性と結婚って!?しかも結婚式の前日の夜中(正確には当日)には「少し、落ち込んでいるから声が聞きたい」とか式の翌日には、明日から1週間はサッカーのライセンス(彼の仕事は、サッカースクールのコーチをしています)を取る為に合宿に行き、缶詰状態になるから連絡出来たらするねって…(新婚旅行なのに)私の誕生日も近いせいか、終わったらusagi735の誕生日にはちゃんと色々するからね。とメールで言い残し、そこから彼はフェイドアウトです。
 なかなか現実を受け入れられなく毎日が辛い日々です。思い起こせば私も彼に対してキツイ事を言ったり、自分の思いを強く押し付けることが多く、彼のプライドや心を傷つけてしまっていたのかと反省しています。
 長文になってしまいましたが、読んで頂き有難うございました。
 このような経験から立ち直るには・・・と思い書かせてもらいました。

補足:彼の仕事が夕方からの仕事なので昼間の仕事を探すという事で半年、逢わない時期がありました。それも原因の一つなのかと・・・

まだまだこれから!!

maritomo
2010/02/06(土) 23:26

私も皆さんが言うように、
自分を責める必要はまったくないと思います。
本当にその彼と結婚していたら、、と思うと
その方が恐ろしいです。。
こういう事を普通に出来る人っていますよね。
彼と結婚してしまった彼女に同情します・・・。

辛い経験は、確かに残ります。
忘れることなんて絶対にないと思います。
でも、薄れては行きます。必ず。
今の幸せがあるのも、あの時の辛い出来事を乗り越えたから。
と思いたい。

今は、何もない日常生活の中、彼と過ごした楽しかったことを思い出したり
考えてしまうと思いますが、
彼とまた、接点を持ちたいと思うことは辞めたほうがいいと思います。
同じ事の繰り返しになると思います。

前に進んでいけば、また素敵な日々も待っていると思います。

私は、経験は全て勉強と思うようにしています。
経験したことは、絶対に次につながるし、生かされます。
というか、生かすようにしたい。

大丈夫!!人生まだまだこれからですよ!!
もっともっと素敵な人と出会えるし、いますから!!
彼にこだわって、立ち止まってる時間がもったいない!!
色んな経験したほうが、素敵な大人になれますから!!
(私は何かあるといつもこうやって自分に言い聞かせています。)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/02/07(日) 22:32

wasakoさん 再レスありがとうございます。

「彼は、別の人と結婚してしまったのです。」と言われ、頭から思いっきり冷水を掛けられたようでした。
そしてこれが私の心の中で葛藤していた本当の答えなのだと…やっと見つけられた感じです。レスを読んで涙が出てきましたが、それと同時に頭の中でのモヤモヤが無くなり体全体がスッキリしました。(心が爽快な感じです。)
wasakoさんからの厳しいお言葉が無ければ私はもっと長い間、考え込んでいたと思います。
私の、迷いの道に1つの光を灯して頂き有難うございました。

スタッフへ連絡

その意気です!

wasako
2010/02/08(月) 09:26

傷ついているusagi735さんに対して、あの再レスは厳しすぎると
自分でも思いました。でも、現実は現実として受け止めないと、
次へ進むことはおろか、後ろばかり振り返ってしまうことになると
思ったんです。

最後に何度も言いますが、usagi735さんは自分を責めてはダメですよ。

それだけは忘れないでください。

また心が折れそうなときはここに投稿するなり、周りの人に話すなり
してください。気持ちを口に出す(文章にする)ことで心の整理にも
なるし、冷静に自分を見つめることが出来ます。

今回レスを下さったusagi735さんは最初に投稿したときよりも
明らかに一歩踏み出していますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/02/07(日) 22:49

kosato33さん 再レスありがとうございます。

前を向いて人生、歩んで行かないと本当の縁のある人を見失ってしまいますよね・・・立ち止まっていては、幸せも見つけられないままですよね・・・
kosato33さんはお仕事で辛い経験をされましたが、(同僚の方は幼い考え方をする人でしたね やり方も)ちょっとした事で、嫌な思い出って甦ったりしてしまいますよね。
どんな理由でも「いつか見返してやろう」と思えるように そして、こんな経験もしたけど今は幸せ!!と思える様に自分磨きもしていかなとですね。

過去の嫌な経験を思い出しお話していただき、そして私が前向きになれる様に力を貸してくれた事、有難うございます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/02/07(日) 23:02

ももnekoさん 再レスありがとうございます。

前を向いて頑張っていこうと様々な事に対して明るくそして、なるべく過去の事は考えない様にしようとしていても時々、張りつめていた糸が切れたりして弱い人間になってしまい、また11月の頃の私に戻ってしまうのです。
彼にあんなに酷い事をされても、良かった思い出の方が強く「なんで・・・!?」と考えたりしてしまうのですが、wasakoさんの「彼は別の人と結婚してしまった。」という言葉で我に返る事が出来ました。ももnekoさんをはじめ皆さんからのレスが無ければ私も3人目のお友達のように連絡が来たら心が揺らいで関わってしまいそうになりました。ももnekoさん優しいお言葉、本当に有難うございます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

usagi735
2010/02/10(水) 21:04

maritomoさん こんばんは。 レスのお返事が遅くなってしまいました。すみません。

レスありがとうございます。
過去は過去・・・立ち止まっていては何も始まらないし、時間の無駄ですよね・・・
こんな経験をしなければ、今まで以上に色んな人に対して優しい気持にもなれなかったと思うし、1つ勉強にもなったと思います。色んな経験をした方が、今後人生もっと楽しくなるかな!?
maritomoさんの「人生まだまだこれからですよ」の言葉に勇気づけられました。本当に有難うございます。

スタッフへ連絡

厳しすぎるだなんて…

usagi735
2010/02/10(水) 21:20

wasakoさん こんばんは。

再レスが厳しすぎるなんて・・・そんな事ないですよ。
かえって私は、あの言葉がなければまだ、暗闇の中で迷い続けていたと思うし、逆に感謝の気持ちで一杯です。
自分の気持ちを口に出したり、書いたりした事で、沢山の方々の意見を聞く事が出来、嬉しく思います。
また何かで投稿した時にはレスしてくださいね!!
wasakoさんの優しさに感謝し、そしてwasakoさんも大切な人とこれから、もっともっと幸せな日々をお送ってくださいね。心よりお祈りしています・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング