オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然、彼氏が他の人と結婚した(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

突然、彼氏が他の人と結婚した(長文)

usagi735
2010/01/23(土) 18:43

はじめまして、昨年の話になるのですが・・・

 私(33歳)は、3年付き合っていた彼氏(33歳)に裏切られてしまいました。
付き合い始めてから間もなく、彼氏から「結婚しよう!!」と言われたのですがお互いまだ、わかり合えていないのに、よくそんな事が言えるなぁ~!?と心の中で思いながら普通にデートをしたり過ごしていました。
また、私の家にも何度か遊びに来ていて、両親には「結婚前提のお付き合いをさせて頂いています。」と言ってくれました。
 それから数カ月が経ち「この人となら!」と思い結婚に対して私も意識していました。
彼も私との将来の事を考えているし、仕事も頑張るよ!何て言っていたのに・・・昨年の11月7日に他の女性と結婚式を挙げていました。
私がこの事を知ったのは、結婚式を挙げた3日後でした。しかも第三者のブログで写真付きで・・・
結婚式の1週間前にも普通にデートして、毎日メールもしていました。一度、女性問題があり問い詰めましたが「俺が好きなのはお前だけだ」「こんなに仕事が忙しいのに他に女を作れるわけがない」「騙してまで付き合わないよ」「少しは信用してよ!!」と言われ、彼を信じることにしました。
 8月のお盆休みには旅行にも行き、夜、色んな話をしていたら「俺はusagi735と結婚したい」と言ってくれていたのに、11月には他の女性と結婚って!?しかも結婚式の前日の夜中(正確には当日)には「少し、落ち込んでいるから声が聞きたい」とか式の翌日には、明日から1週間はサッカーのライセンス(彼の仕事は、サッカースクールのコーチをしています)を取る為に合宿に行き、缶詰状態になるから連絡出来たらするねって…(新婚旅行なのに)私の誕生日も近いせいか、終わったらusagi735の誕生日にはちゃんと色々するからね。とメールで言い残し、そこから彼はフェイドアウトです。
 なかなか現実を受け入れられなく毎日が辛い日々です。思い起こせば私も彼に対してキツイ事を言ったり、自分の思いを強く押し付けることが多く、彼のプライドや心を傷つけてしまっていたのかと反省しています。
 長文になってしまいましたが、読んで頂き有難うございました。
 このような経験から立ち直るには・・・と思い書かせてもらいました。
 
補足:彼の仕事が夕方からの仕事なので昼間の仕事を探すという事で半年、逢わない時期がありました。それも原因の一つなのかと・・・
 






(レスなのに長文ですみません(><))

こんにちは。
私も、2年半前くらい前から付き合っている彼氏がいます。
今の彼氏と付き合う直前、私は他の男性と結婚するつもりで両親顔合わせまでしていました。
ところが今の彼氏と出会ってしまい、強烈にアプローチされ、強引で男気のある彼に惹かれ、
悩んだ挙句、破談にしてしまいました。

仕事が忙しく出張がちの新彼氏とは、連絡もとれないこともしばしばでしたが、
「もう踏ん張れない」というギリギリまできて、いつも「オレが悪い。好きだ。あいたい」と言われ、
好きな私の方が弱く、少しでも一緒にいたいと昨年は一人暮らしもはじめ、彼と半同棲生活を始めました。
やっと毎日会えて幸せな日々でした。

でもある日偶然他の複数の女性からの手紙を発見してしまい。。。
それぞれ、「忙しいからなかなか会えないけど大好き」的な内容でした。
問い詰めてみたものの、↓のセリフと、本当に同じようなことを言われて。。。

>一度、女性問題があり問い詰めましたが「俺が好きなのはお前だけだ」「こんなに仕事が忙しいのに他に女を作れるわけがない」
>「騙してまで付き合わないよ」「少しは信用してよ!!」と言われ、彼を信じることにしました。

そして、「一方的に相手が自分のことを好きなだけだ」という彼の言葉を信じてしまったのでした。
というか、信じたくて仕方なかったというところですね。

友達には彼氏の人柄的に、両親には職業的に結婚を大反対されながらも、
春には仕事の都合で九州に帰ってしまう彼についていくと心に決めて、
来月親に会うつもりで、彼も「挨拶する」と言ってくれていました。

スタッフへ連絡

  (レスなのに長くてすみません②)

micoちゃん
2010/01/26(火) 14:12

でも先日、彼のメールで「今日、これからでも会えるかな」という、ハートマークがたくさんついたメール
が一瞬見えてしまいました。
押さえ込んでいた疑念が、湧き上がってしまってどうしようもなくなって、
彼のカバンの中を盗み見てしまいました。
そうしたら、やっぱり前と同じ女性からの手紙が入っていて、1年半くらい前から、付き合っているという内容でした。

もう感情が押さえきれず、いけないと思いつつ、携帯のメールも見てしまいました。
そうしたら、なんと、いろいろな所に複数の女性がいて、
それぞれみんな「自分が彼女だ」と思っているようでした。

出張だ、夜勤だと夜いなかった日の大半が、それぞれ他の女性に会いに行っているようでした。
私が洗濯やアイロンをした服を着て、「仕事がんばって」と笑顔で送り出していたのかと思うと、
本当に涙がとまりませんでした。

今、一緒に暮らしているのは、世話を焼いてくれて楽だからでしょうか。
「お前のメシが一番うまい。家に帰ってきたくなる」とか、
「1年後、仕事が落ち着いたら結婚しよう」と言ってくれたのは、ただのまやかしでしょうか。

前に結婚するはずだった、穏やかで愛情深かった元彼を、散々悩ませて、深く傷つけて別れてしまったこと、
頑なだった両親を必死の思いで何度もケンカして、一人暮らしまでして、説き伏せてきたこと。。。
私の努力と気持ちは、一体なんだったのでしょう。。。
それでも、家で一緒にいる彼はやさしくて面白くて、大好きなのです。
くやしくて情けなくて、感情が交じり合ってわけがわかりません。

すみません、usagi735さんの相談なのに、つい私の思いを吐き出してしまいました。
でも、みなさんのレスを見て、私まで勇気付けられた思いです。
usagi735さん、世の中、こんな最低な男だけじゃないと信じたいですね。
がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  がんばれ!

ともまつ06
2010/01/26(火) 12:42

usagi735さんの書き込みを見て思い出しました。
私も似た経験しました。
社内恋愛で交際していた彼に社外の女性と結婚されました。
しかも総務の女性から結婚式の電報を打ちたいから、詳細を教えてということで
彼が結婚するという事実を知りました。
交際は秘密だったので社内は誰も知らなかったのですが、当時はかなりきつかった覚えがあります。

今は自分を責めたり、後悔ばかりかと思います。
私もそうでした。
でもあれから15年たって逆に彼の奥さんじゃなくて良かったなーと思います。
だって結婚前に不実なことをしてるんですよ。
絶対繰り返しますってそんなヤツ!
人の気持ちがわからない人は生活全てに支障をきたすはずです。

傷は必ず癒えていきます。人によってどれだけ時間がかかるかは違うけど。
そして思い出す頻度も下がっていくと思います。
辛いけど顔を上げないと前に進めないですよ。
幸せ探しに行きましょ。

がんばって。



スタッフへ連絡

  私の友人の話ですが

kosato33
2010/01/26(火) 09:21

10年も付き合っていた彼が突然別の女性と結婚しました。

話によると、結婚式の前日まで平気な顔して会っていたそうです。
結婚した後も「会いたい」って電話してきていたらしいです。どんな神経をしているんだか…

でもその友人も今は別の素敵な男性と知り合い幸せな結婚生活を送っています。

世の中、大バカヤローがけっこういるみたいですね。他のレス読んでびっくりしました。


ご自身を責めないでください。usagi735さんは何も悪くないのですから。

ご両親の前で「結婚前提のお付き合い」を公言していたわけですから、慰謝料も請求できるのではないかと思います。内容証明郵便で請求することもできると思いますが、usagi735さんがどうしたいかですよね。

とにかく、ご自分を責めることはやめてくださいね。

スタッフへ連絡

  すごい人ですね・・

ももneko
2010/01/25(月) 22:51

usagi735さんは自分をせめることないと思います。
世の中には良心を傷めずに平気でうそをついたり、だましたりできる人っているんですよね。。

1年前、友だち3人が同時にそういうことにあいました。

1人は、つきあって3年以上たつ彼がいたのですが、何ヶ月か前から浮気していた子に、子どもができたから結婚するっていきなり言われました。その後すぐ結婚式をしたので、ずっと前から決まってたんだってことですよね。でも結婚直前まで普通につきあっていました。

2人目は、つきあって半年の彼がいきなり、別の人と結婚して、それでも「本当は結婚したくないし、○のことのほうが好きなんだけど。。」とかいいながら結婚後も、自分はわるくない的に言っていました。。

3人目は、「彼女ともう半年も会ってないし、何ヶ月も連絡をとってないんだ。」って相談されたのがきっかけでよくでかけるようになり、彼女と別れたというのでつきあうようになったのですが、友だちが夏休みの1週間実家に帰省している間に、結婚式を挙げていた上に、子どもまでできていた・・

あたしには、はげますことしができなかったけど、でももしそんなウソつきで平気でだますことができる人と結婚するほうが、不幸だと思うので、「結婚しなくてよかった!」って思います。
だって一生そんな人と何十年も暮らすなんてそっちのがおそろしい・・

あ。今は3人ともすてきな彼がいて、幸せそうです。?????
友だちにはラブラブなときじゃ言えなかったのですが、3人とものウソつき彼氏を見たとき「大丈夫かなぁー」って思っていました。もしかしたら、usagi735さんのお友だちも気づいていた人もいたかもしれません・・次の恋人は誰かにも見てもらうとなんだかわかるかなぁ・・とも思いました。

本当につらいと思いますが
usagi735さんの未来が幸せいっぱいでありますように・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

usagi735
2010/01/24(日) 09:40

 momomemeさん こんにちわ!!
レス有難うございました。
昨日までの私は、今までの事をずーと振り返っては あの時、あんな事しなければよかった・彼に対してもっと優しい気持ちで接してあげていればこんな事にはならなかったのかな!?と後悔や反省ばかりの毎日でした。
 しかし、momomemeさんの「自分を責めないで」の言葉で心にあった重たいものが少し軽くなりました。と同時に涙が止まりませんでした。本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

彼に対しての態度や、距離を置いていた期間は問題ではないと思います。自分を責めないで!!
大嘘つきのペテン師でしょう。騙しておいて、相手に罪の意識を感じさせるところも手口じゃないの?
なんか、結婚詐欺師みたい。
辛いでしょうけど、彼のことは忘れた方がいいと思います。
こんな嘘つく人って、ある意味病気だと思います。嘘を嘘でまかしていく。。。
嘘つきとはお付き合いしない方が良いと思います。
新しい出会いに向き合いましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR