オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40歳男性の誘い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

40歳男性の誘い方

tugumi5955
2009/12/19(土) 16:25

先日(1週間前)飲み会で40歳の男性(独身)と知り合いました。
飲み会で連絡先を交換し、次の日所用で会い、ご飯に行きました。
彼は私より10歳程年が上ですが、話題も豊富で楽しい男性でした。

今の段階で彼に恋愛感情はありませんが、今後も飲みに行ったりできる仲になりたいなと思っています。
ですが、あれからメールのやり取りは一切していません。
彼と共通の趣味や、接点となる人も近くにいません。

管理職で仕事が忙しそうな彼を、同年代の友達同様、急に(当日)飲みに誘ったりするのは失礼でしょうか。
また、連絡を取り合っていない相手、恋愛対象としてみていない私から急に誘われたりするのは嫌でしょうか。

最近、仕事以外の出会いが少なく、合コンや飲み会の出会いは男女ともに大事にしたいと思っています。

また、私は大人数でまた飲み会というよりは、仕事終わりにちょっとご飯を一緒に…というのが好きな性格です。

まとまっていない文章ですが皆さんの経験やご意見がいただければうれしいです

宜しくお願いします。

まだ

tokuko28
2009/12/19(土) 18:10

恋愛感情を伴っていないのなら、2人で食事というのは性急過ぎるような気がします。
私なら友人とともに3対3ぐらいで飲み会なり食事会なりを開くということで誘って、そこでもう少し彼と話しをして親しくなれるようにします。

40歳独身といえども、バツ一で、お子さんと別居ではあるけれど、元妻のところにいるという方もいらっしゃいます。彼についての情報が書かれていないので、ますもって彼の情報はどれぐらい知っているのでしょうか。

ご自分がまだ「好き」という感情を伴っていないのに、「2人で食事でも」と誘い、向こうが「自分のことをもしかして好きなの??と猛烈に勘違いされても良いのなら直球勝負でしょうね。相手の迷惑だとかどんな人、どんな状況かは置いといて、まずは、「この間の飲み会でお会いし、楽しかったので、もう一度、2人で飲みませんか」というような直球メールをしてみるしかないだろうな。アクションしないとこればっかりはわかりませんからね。

でも、出会いの一人として彼をキープしておきたいというのなら、2人きりでというのは私はあまりお勧めしません。

スタッフへ連絡

やっぱ恋愛感情があると勘違いされてしまうような気がします。

まして管理職で忙しい人を、仕事帰りに急に誘われたら若干迷惑かられないでしょうか?

お気持ちはわかりますが、お会いされたいのなら
きちんとお約束をして、節度ある(勘違いされない)態度でお会いされることをおすすめします。

スタッフへ連絡

もう解決済みかもですが・・・

らきゅーん
2010/01/04(月) 23:25

はじめまして。
投稿が12月中旬なので、もう何かしらアクション済かもしれませんが

40代男性にとって
10も下の女性から2人で飲みにといわれるのは
とてもうれしいことなのではと思います。
モチロン、彼がバツイチとか他の方が書かれているような
フクザツな事情があったり、彼女がいる場合は
その限りではないので、そこはリサーチした上で
シロと判断したら、直球もありなのではと思いますよ。
でも当日の夜とかではなく、もう少し余裕もって誘ったほうが
よいかなとは思います。

恋の仕方を忘れてしまったというか
醒めている40代独身男性、結構多いと思います。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます!

tugumi5955
2010/01/06(水) 23:27

tokuko28さん
ご意見ありがとうございました。
おっしゃるとおり彼の情報が少ないこと、彼が勘違いすることは考えていないことに気づきました…
少し彼のことを知った上で、彼の時間的余裕なんかも考えてきちんと約束をして誘うようにしたいと思います。

kowさん
いくらこちらが恋愛感情がなくても誤解を生むと、飲み友達になれないどころかマイナスな関係になってしまいますね…(自分のことだけ考えていました。)
節度ある態度で会うようにしたいと思います。

らきゅーんさん
まだアクションは何もしていません。
彼は営業の仕事をしてるので1月は忙しいかなと思いまして…
40歳からみて10歳も離れていると嫌かなと思っていたのですが『うれしいのでは』というご意見は私も
少しうれしかったです。
余裕をもってお誘いしたいと思います。

今の状況は少しメールをする程度です。
(教えてもらった美味しいお店に行ったのでその感想、知り合いの連絡先の伝達…)
少し繋がりをもち相手をリサーチしきちんと約束をできるようにしたいと思います。

ご意見ございましたら今後ともよろしくお願いします

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング