オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理教室合コンに参加することになりました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

料理教室合コンに参加することになりました・・・

みーこmi-ko
2009/11/23(月) 13:31

こんにちわ!!

来週の週末、アイリスキッチンスタジオという料理教室合コンに参加の申し込みをしました。


ちょっと前にテレビとかでも料理教室合コンが放映されていたりしたので、安心して参加できるかなと思って

いたのですが、申し込みを行ったものの初めてなので不安になってきました。しかも婚活という婚活も初めて

なので、どうすればいいのか??

 どなたか料理教室合コンのようなものに参加された方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気

だったのか教えて下さい><

 宜しくお願いします。

  参加経験あります。

wasako
2009/11/23(月) 14:39

以前、1度参加したことがあります。

私の場合は男性、女性が6人ずつで行いました。
全員の自己紹介後、男女ペアになって(くじ引きでした)一品作りました。

料理しながらですので、会話も自然にできました。
自己紹介時では見られない意外な一面も知ることができました。


完成したお料理をいただき、最後にアドレスを交換しました。


私の参加した料理合コンは最後にカップル発表、のようなものは
ありませんでしたが、和気あいあいと楽しかったですよ。

私はここでは後の進展はありませんでしたが、その時に参加していた
人(女性)とはたまに連絡を取っていますよ。


その後私は大切な人が出来て、今は幸せです。

どこにご縁があるか分かりません。でも、まずはお料理と参加される方との
お話を思い切り楽しんでくださいね(^^)

スタッフへ連絡

  こんにちは♪

mana810
2009/11/23(月) 16:12

こんにちは♪

私も以前参加したことがあります!

お見合いパーティーも参加しましたが、人数が多くて
かなり時間も短くて、男性の方とお話できませんでした・・

料理合コンは最初はあまり乗り気ではなかったのですが、

行ってみたらかなり楽しく、お友達も出来ちゃいました♪

私が参加したのは4対4で男女ペアで4品ほど作りました。

みんなで一緒に食事をして、ペアでお話もしました!!

その会の方はとてもよい方が多く、その後も仲良くしています♪

やはり何かしながらだと相手の色々な一面が見れて、会話も弾み

オススメだと思います♪♪♪♪

その後同じ会のメンバーがカップルになっちゃったんですよ!

私じゃないんですけど・・・(笑)

もし良かったらまた報告してくださいね♪

私もまた参加したい!!!

私も「アイリスキッチンスタジオ」見てみまーす♪♪

スタッフへ連絡

  参加しましたよ☆☆

kana-ri
2009/11/23(月) 19:29

こんばんは!

私はアイリスキッチンスタジオの料理合コンに先週参加してきました♪

会場は池袋で、タワーマンションが会場でかなりお洒落でしたよ!!

夜の会に参加したんですが、新宿の夜景まで見えて綺麗でした☆

料理はイタリアンで、デザートまであってかなり満足でした!!

会によっても違うのでしょうが、スタッフの方も盛り上げてくれて

楽しかったですよ!

アットホームなホームパーティー、大人の家庭科(笑)みたいなカンジ

なので、そんなに緊張しないで大丈夫だと思いますよ!!

私も婚活始めたばかりですが、先ずは自分が楽しみながらやらないと

続かないと思うんで、料理合コンは良いチョイスかもしれませんね!

私はお気に入りの男性とアドレス交換できたので、今はメールのやり

とりをしています! もうすぐクリスマス! お互いがんばりましょうね!

私が参加した料理合コン↓
アイリスキッチンスタジオ(会場・雰囲気がいい)
http://airisu-ks.jp/

R'sキッチン(予約がなかなかとれない・・)
https://www.kontame.com/cook/index.php


スタッフへ連絡

  色々アドバイスどうもありがとう★

みーこmi-ko
2009/11/25(水) 16:31

こんにちわ、みーこです!!

色々アドバイスどうもありがとうございます。

しかもアイリスキッチンスタジオの料理合コン、皆さん参加されたことあるんですね!!

参加されている方から話を頂けたのでちょっと安心しました。

今は、週末の料理合コンに向け、必死に仕事をがんばってます。。

どうかうまくいきます様に★

はー、でもどんな人が来るか分からないからやっぱり不安・・・・

スタッフへ連絡

私も今密かに婚活してます!

最近飲み会とか合コンとか疲れちゃって。。。

そんな中で『料理合コン』ってよく聞くので、先日友達と社会勉強という名目で行ってきました。

他のところは予約確かに取れない!!

その分アイリスキッチンスタジオは予約も取りやすいし、今Xmasキャンペーンで安くなってるから

個人的におすすめです。


初めて行ったところでしたが、

場所も駅近で、会場も高層?マンションで景色が最高でした。

なにより先生がおしゃれで良いキャラでしたよー(^^)

料理も難しいものは作らなかったから、ペアになった男性とすごく楽しく作れました~



実は、、、、、、


12月もまた予約してしまいました★
頑張りまーす。

スタッフへ連絡

こんばんわ!!みーこです。

今日2010年初めての料理教室合コンに行ってきました☆

去年行ってから少し時間が空いていたので、少し慣れない感じがしましたけど、

皆明るい方だったので、今日はすごく楽しめました!!

アイリスキッチンスタジオさんもアロマの香りで緊張を和らげてくれたりと、色々と気を配ってくれて

いたので、とても良かったです★

 そして、気に入った男性の方とも連絡先を交換できたので、とても嬉しかったです。

来週の土曜日にデートのお誘いを受けたので、頑張って行ってこようと思います。

相手のお住まいが恵比寿ということもあり、恵比寿駅で待ち合わせしました。

どこに連れて行ってくれるのかな!!楽しみです。

また、何か進展があったらみなさんに報告できればと思います★

スタッフへ連絡

mi-koさん

こんにちは!!

恵比寿のデート楽しみですね♪
是非報告してくださいね! 楽しみにしています♪

実は・・私もまた参加しちゃいました♪

今回は本当に楽しかったです!!!!

皆さんメンバーがすごい良くて、和気藹々と
して、誰かのおうちでホームパーティーを
しているようでした♪

今回は豆乳のアボカドクリームパスタを作りました♪

ペアになった方は自動車メーカーに勤務されている方で
なかなかのイケメンでした♪
仕事の話や趣味の映画の話などをしながら料理をしました!

これからも連絡を取りたいとおもったので、最後に
メーッセージカードでアドレスを書いちゃいました ドキドキ

終わってから頂いたメッセージカードを見てみるとなんと彼から
のメッセージカードしかもアドレス入りが入っていてかなり
嬉しかったです♪♪

進展あったら私も報告しますね!

スタッフへ連絡

  恵比寿楽しみです!!

みーこmi-ko
2010/01/25(月) 23:49

こんばんわ、kana-riさん★

kana-riさんも料理合コン行かれたんですね。

しかも良い男性とめぐり合えたみたいで良かったです!!

お互い進展があるといいですね☆

私は来週の恵比寿のために、明日美容院予約しちゃいました!!!

ちょっと気合入りすぎかなって思ったけど、丁度髪も少しカットしてもらおうと思っていたので、

予約しちゃいました。

はぁ~、なんかまだ5日もあるのに、今からどきどきしてます・・・

また、私も進展があったら報告しますね☆

スタッフへ連絡

  こんばんわ♪

yukko♪
2010/02/01(月) 20:50

はじめまして!
わたしはこれから料理合コンに参加する予定です。
みなさんのコメントを拝見して、すごく参考にな
りました。
最初はドキドキで申し込みをしたのですが、当日が
楽しみです♪

私が参加するのは、アイリスキッチンスタジオでは
ないのですが、そちらのHPも拝見してみますね!

スタッフへ連絡

  幸せな時間・・・

みーこmi-ko
2010/02/02(火) 00:50

こんばんわ、みーこです!!

yukkoさんも料理合コンに行くんですねーー!!

私は先日、無事恵比寿デートしてきましたーー。

お昼から約束をして、ガーデンヒルズでランチをして、色々なお話をしました。

最初はすごく緊張していて、何を話せばよいのか分からなくなってしまうほど・・・だったのですが、でも相手

の方がとても気遣って話しをしてくれて楽しい時を過ごすことができました☆

 でも一つだけ不安が残ってしまいました。

 彼が送ってくるメールがかなりデコメが多く、今日会社の同期にメールを見せたところ、相当遊んでるねって

言われました。

 そんなことにも気づかない私も世間知らずかなと思ったりもしたのですが、先日の彼の対応や話を聞いている

ともし好きな相手が見つかったときはすごく大切にしてくれるのではないかと思ったりもしてます。

 私自信そんなに男性経験がないので、正直不安でいっぱいです。

 デコメだけでは、判断できないのかもしれないのですが、男性がデコメを使うということは、よく女性と遊ん

でるってことなのでしょうか?

 どなたか同じような経験がある方は、教えて頂けると嬉しいです。

 でも、いい人はいい人なので、また次会う約束もしました☆

 今度は、ドライブしながら夜景を見に連れて行ってくれるそうです。

 楽しみだな!!

 

スタッフへ連絡

  この口コミを見て・・・

keiko326
2010/03/06(土) 15:50

 こんにちは!!

 こちらの口コミを見て、以前より気になっていた料理合コンへ

参加してみようかと思ってます。


 口コミの中にでていた「アイリスキッチンスタジオ」のHPも

拝見して、感じが良さそうなのでそちらに参加予定なのですが、

他の参加者の年齢は、どの位の方なのかが気になっています。。。


 現在、私は27歳で、出来れば年上の方との出会いがあればと

思ってます!!


 参加された方からのコメントを宜しくお願いします。


 

 

スタッフへ連絡

  keikoさんへ

みーこmi-ko
2010/03/07(日) 10:51

keikoさんこんにちわ!!

今日は相変わらずの雨ですね。。

私がアイリスキッチンスタジオの料理合コンに参加した時は、男性は30代の方がほとんどでした。

スケジュールを見ると年齢別や趣味別にイベントが分かれているのですが、私が参加したのは趣味で

くくられたイベントだったと思います。

ちなみに今はそこで出会った方と食事とかドライブとかいけるようになりました。最初はどきどきでしたが、

すごくアットホームな感じで、気付いたら皆仲良くなっていたという感じなので、keikoさんも素敵な出会いを

見つけて来て下さい☆

なんか悩んだときは、お互いに相談し合いましょうね☆☆☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

keiko326
2010/03/07(日) 21:19

 みーこmi-koさん


 ご丁寧なメールありがとうございました☆


先ほどHPを確認した所、私が予約をした会は男性・女性共に

「受付終了」となっていたようなので、合計8人の料理合コン

になるんでしょうかね!?


 みーこmi-koさんがイベントで素敵な方を見つけられたということで、

私も今からドキドキしてきました。


 アイリスキッチンスタジオからのメールで、エプロンを持参しても

良いとの事でしたが、実際に持参している人はいるんでしょうか?

一人張り切りすぎて浮いたりしないでしょうか??(笑)


 くだらない質問かもしれませんがお返事をいただければと

思います。

スタッフへ連絡

  keikoさんすみません><

みーこmi-ko
2010/03/17(水) 17:12

こんにちわ、keikoさん。

すみません、お返事ができていなくて・・・・

もうお申し込みされた料理合コンって終わっちゃいましたよね。。。

色々不安だったのに、回答できなくてごめんなさい!!

ちなみに私はエプロンは持参してます。

申し込み終了となっている場合は、恐らく4対4の計8人で行うことになったかと思います。

でも、もうすでに参加されてしまいましたよね?本当にごめんなさい。。

料理合コンは楽しかったですか?

きっと良い出会いがあったことと思います。

これからもお互い婚活がんばりましょうね★

スタッフへ連絡

  久々に料理合コンに参加したのですが・・・

みーこmi-ko
2010/07/13(火) 21:10

久々にアイリスキッチンスタジオのお料理合コンに参加してきましたー☆

なんか移転したみたいで、同じ池袋なんですが、前とは違う場所でやってましたー!!

今までは行き慣れていたんですけれども、新たな場所となるとなかなか緊張してしまいました・・・

 でも、スタッフさんはいつもながら親しみ易く、盛り上げてくれたので、とても安心できましたー!!

 そこでちょっと質問なんですが、そのお料理合コンで知り合った男性の方から、お食事に誘われたんですが、

みーこの友達とその男性の方とその友達の4人でお食事に行こうと言われました。

 みーことしては、その男性の方が少し素敵だなと思っているので、二人の方がいいのではと思っているのです

が、この場合どう返答していいのでしょうか?

 最初から4人でお食事を誘うってことはみーこにはあまり気がないということなのでしょうか。

 少し不安になっています。どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

 

 

スタッフへ連絡

  楽しい婚活は素敵ですね☆

ひろぽんちえぽん
2010/07/14(水) 11:39

みなさま

こんにちは!

初めて書き込みさせていただきます。

私も婚活を始めたところで、

お料理合コンに参加してみようかと思っています。

みなさん、お友達と参加されているのでしょうか?
一人で参加しても大丈夫でしょうか??

どのような雰囲気なのか不安です・・・
(でも、皆さんのお話を聞いていると、楽しそうなのでちょっと安心できますが)

ちなみに、予約したのはSorissoです。
よろしくお願い致します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR