オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄 残波岬近くのおすすめ飲み屋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

沖縄 残波岬近くのおすすめ飲み屋

ナツ010987
2009/11/17(火) 12:42

年明け1月4~6日まで、女友達と沖縄旅行してきます。
宿泊ホテルは「残波岬ロイヤルホテル」です。
タクシーで行けて(1000円以内くらい)、美味しい沖縄料理が食べられる飲み屋を知ってる方
ぜひ教えてください!

本島は3度目の旅行で、昼間などは市場で食べたり、いろいろ考えているのですが、
夜は、運転しないで行けるとこで美味しい沖縄料理を食べたいです!!

よろしくお願いします。
読谷には何度か行っており、ランチもあるというここは気になっています。

○泡盛バー 酎家(ちゅーかー)
http://homepage2.nifty.com/duck-tail-2005613/


それと飲み家さんではないですがこちらもお勧めです。
○パンケーキハウス ヤッケブース
http://jakkepoes.com/

外人住宅をオーナーご自身が改装しました。
てぃーあんだとはお互い歩いていける距離のようで、オーナーさん同士も仲良しです(笑)
我が家は読谷ではローヤルホテルに滞在して毎朝ヤッケでパンケーキです(笑)
おやつ系パンケーキだけでなく、食事系パンケーキも美味しいですよ(そして腹持ちも良いのです)


あ、でも行くのが年明けなんですよね。
行く前に必ず営業時間等を確認した方が良いかも。

スタッフへ連絡

  追伸です。

くま25
2009/11/19(木) 21:44

ヤッケのオーナーは ”美味しいもの” が大好きでして、
読谷から比較的近いところの美味しい処がブログでたくさん紹介されています。
ブログを読むだけでも楽しいですよ。

それから酎家のブログを今見てきたのですが、
どうやらランチは今月いっぱいで終了してしまうようです。



スタッフへ連絡

  美味しそう

ナツ010987
2009/11/20(金) 12:40

ありがとうございます。
○泡盛バー 酎家(ちゅーかー)→こちらは、ぐるなびでも見てましたが、
○パンケーキハウス ヤッケブース→こちらは、また素敵な情報です♪

沖縄料理をいっぱい食べたいけれど、3日間食べ続けるわけでもないだろうし
パンケーキが非常に気になりました。
営業日時の確認は、忘れずにします…。

スタッフへ連絡

  読谷物語

mocopon
2009/11/19(木) 13:43

店の名前、ど忘れしてましたが、上の方が勧めていらしたのをみて思い出しました!
読谷物語
沖縄料理を食べやすくアレンジされています。
雰囲気のよい小さめのお店なので、予約されてから行ったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  なるほど!

ナツ010987
2009/11/19(木) 20:11

お二人が言うんだし、間違いなさそうですよね。
予約も確かにしておいたほうがよさそう。

アドバイス、どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  飲み屋さんとは違うかな・・・?

majiro
2009/11/19(木) 13:22

残波岬ロイヤルホテル、宿泊したことあります。
大浴場とかあって面白いですよね。

私はそのそばのホテル日航アリビラ読谷リゾート沖縄が好きで、
そちらによく宿泊するのですが、割とホテルライフを満喫♪で
終わっていたりするので、あまり近所のお店には詳しくないのですが。

タクシーでどのくらいの距離かは分からにことと、飲み屋さんとは
ちょっと違うと思うのですが「てぃーあんだ」という島野菜を
使ったお料理を出すお店があります。
定食メインなことと、夜はあまり遅くまでやっていない(営業時間は
21時くらいまで?)のですが、お店の雰囲気もお料理も、割と
女性好みのお店かな~と思います。
お野菜中心ですが、ボリュームも案外ありますし、女性同士なら
おススメです(^ヘ^)v
http://thi-anda.com/index.html

それから、会社の同僚達が行って美味しかったと言ってたのが
「読谷物語」ですね。
雰囲気なんかも割と良いようですよ☆
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000910/

ちなみに、ホテルの目の前に「お菓子御殿」がありますが
「花笠そば」という食事をするところがあって、そこもちょっとした
沖縄料理は食べれたと思います。品数は多くないですが。
ホテルの目の前で便利だったので、残波ロイヤルに宿泊したときは
行ったりしました。お菓子御殿の中で売っているケーキなどのスィーツも
手頃な値段で、紅芋や黒糖などを使ったものがあって、美味しかったです。
カフェもあるのですが、私はホテルに持ち帰って部屋で食べた気がします。
シュークリームが美味しかったような記憶があります。
http://www.okashigoten.com/shop/yomitan.php?file_no=ae75dn80lx

楽しいご旅行を!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

ナツ010987
2009/11/19(木) 20:09

早速、候補に入れて旅行計画を立てようと思います。
楽しみになってきました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR