オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母さんへのお誕生日プレゼント【長文です】 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼のお母さんへのお誕生日プレゼント【長文です】

Nico-Nico
2009/11/17(火) 10:16

付き合って1年半の彼がいます。

彼も私も実家住まいで、頻繁に彼の実家へお邪魔しています。
恥ずかしながら、私はお料理が得意ではないので、
よく彼のお母さんの手料理をごちそうになったりしています。
それでも嫌な顔を1つせず、『おいしいと言って食べてくれるのが嬉しい』と言ってくれたり、
いつも家まで送ってくれる彼が酔っぱらって寝てしまった時も、歩いて途中まで送ってくれたり、
とても良くしてもらっています。

そんな中、今年の夏に彼のお父さんが亡くなりました。
特別夫婦の仲が良かったというわけではなかったようで、
お通夜、お葬式のお手伝いを頼まれていたのでずっとそばで様子を見ていた時も、
彼のお母さんは『しょうがないよ!』と気丈に振る舞い、とても元気でした。
しかしそう振舞っていても長年連れ添った夫婦なので、
きっと彼のお母さんも寂しいことだろうと思います。

そしてもうじき、そんな彼のお母さんのお誕生日があります。
彼曰く、男2人兄弟なので、今までお誕生日を祝ったことはなかったそうですが、
今年はお父さんが亡くなったり、色んなこともあったので、
彼と話をして彼と私とでささやかなお誕生日のお祝いをしようということになりました。

そこで、彼のお母さんへプレゼントをしたいと思っているのですが、
どんなものをプレゼントしたら良いのかわかりません。
私の母親には、毎年父と姉と私の3人で欲しいものをプレゼントしていますが、
男親のお母さんへのプレゼントとなると困ってしまいます。

それでも色々考えた結果、高価なものではない、小さく誕生石の入ったピアス。
それか、ブランド物のハンカチなんかは、ちょっとしたお出かけにも重宝するし、
いくつ持っていても困らないかな、なんて思っています。
ただ、和柄なんかが好きなため、ブランド物のハンカチをもらってもどうなんだろう?
と、少し考えてしまいます。
そして着飾る、というよりジーパンやラフな格好を好むようです。

みなさんは、好みがわからない彼のお母さんにプレゼントをするとしたら、
どんなものをプレゼントしますか?
また、彼のお母さんにプレゼントしたことのある方のご意見も頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 一個だけ気になったので、

 読む

いえ~い
2009/11/17(火) 11:23

 私なら…

 読む

wasako
2009/11/17(火) 12:41

 風呂敷

 読む

キャンティC
2009/11/17(火) 13:32

 フラワーアレンジメントかな・・・

 読む

majiro
2009/11/17(火) 13:54

 形に残っても、残らなくても・・・

 読む

versace
2009/11/17(火) 14:57

 写真はいかがですか?

 読む

Akiko-H
2009/11/17(火) 15:55

 いろいろありますが

 読む

パークオズ
2009/11/17(火) 21:24

 ご回答してくださったみなさま

 読む

Nico-Nico
2009/11/20(金) 11:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR