オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスプレゼントについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クリスマスプレゼントについて。

5786
2009/11/12(木) 14:22

付き合って3ヶ月の彼がいます。
しかし収入は大きく差があって、デート代はいつも彼が持ってくれてます。
しかし、私は毎日の暮らしをするのが精一杯の収入しかありません。
クリスマスくらい感謝の気持ちをこめて何かしてあげたいのですが、お互い実家ですし、手料理を振舞うこともできません。

ちなみに彼は本当は金銭的には対等の付き合いがしたいんだと思うんです。
食事や映画とか大きなお金は出してくれるんですが、コンビにやちょっとした買い物のときには、私をお使いに出します。
そういったことから、多分対等な付き合いが理想なんだろうな、と感じてました。
そんな彼は、何が喜ぶと思いますか?

皆様から知恵を拝借したく、投稿いたします。
ご指南の程宜しくお願いいたします。

  ご予算が書かれていないけれど

パークオズ
2009/11/12(木) 14:35

お互い社会人で、そこそこの収入があれば、欲しいモノは自分で買えちゃうから、
こういうときのプレゼントって、迷いますよね。

あまり背伸びをせずにステキなプレゼントを。とお考えならば

季節的に手袋はいかがでしょうか?
革製品の高級品から、デイリーにも使えるニット素材のモノまで値段も種類も豊富です。
あと、同様に手作りじゃないマフラー。
スーツ向きと普段使いを分けている方多いと思います。

小物類って、おしゃれについて人と差をつけるのが好きな男性には喜ばれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  クリスマスプレゼント

オリーブ0714
2009/11/12(木) 14:45

5786様

1年早いものですね、もう、クリスマスシーズン、街ではクリスマスツリーが段々と目立ってきましたね。

彼氏さんの背景が、全くわからないので、何ともですが、
たまに私がお世話になった方への贈り物として利用しているのが、ラルフローレンのスポーツタオルに
ネーム刺繍してもらってます。
路面店・ラルフローレン銀座店の2階でお願いしてますが、だいたい1週間~10日位かかります。
タオル代+刺繍代ですが、ハンカチタオルのサイズでも対応してくれますよ。


特にスポーツをする方には喜ばれますね。

それと帝国ホテルに入っている「カラカラ」というタオルショップだと、その場で刺繍してくれます。

3,000円もあれば、十分です。

スタッフへ連絡

  私の場合ですが

wasako
2009/11/12(木) 16:40

私も今、彼へのプレゼントを考え中です。

5786さんのご予算が分かりませんが、使ってもらえるものが
よいと思います。ちなみに去年はネクタイ、誕生日にはブリーフケースを
プレゼントしました。

彼とのちょっとしたおしゃべりの中で、今何が欲しいのかをさりげなく
聞き出して↑を選びました。

今年は時計か傘が候補に挙がっています。
時計は彼が元々携帯で時計を見ている人なので、社会人としては時計を
着けていたほうが良いのでは、と考えたこと、傘はコンビニ傘を毎回
買っているようなので…(笑)


社会人ともなると持っているものにも少しこだわりを持ってほしいし、
ふさわしいもの(ブランド云々でなく、長く使えるもの)を使って
ほしいな、という思いがあります。


私自身、友人に傘をプレゼントしてもらい、とても嬉しかったです。


また、投稿にある

>食事や映画とか大きなお金は出してくれるんですが、コンビにやちょっと
 した買い物のときには、私をお使いに出します。

これは、5786さんが気を遣わないようにという、彼自身の心遣いかも
しれませんよ。肩身の狭い思いはしなくていいよ、というような。


お互いに素敵なプレゼントが見つかるといいですね。


スタッフへ連絡

  傘!!(横レス)

パークオズ
2009/11/12(木) 18:43

結婚のお祝いにちょっと遠い親戚の方から、ペアの折りたたみ傘をいただきました。
その方の手紙には、傘は末広がりで縁起がいいので。ということでした。
今は、ビニール傘とか手軽に入手できますけれど、その方(60歳くらい)が結婚した当時は、
傘はまだまだ高級品で、自分もお祝いに頂いたからとも。
プレゼントに傘ってステキですね!

スタッフへ連絡

  素敵ですね!

wasako
2009/11/13(金) 11:07

パークオズさま

横レス、ありがとうございます。とても嬉しいです。


ペアの折りたたみ傘ですか。素敵ですね。
プレゼントを下さった方のお心遣いも素晴らしいと思います。
縁起も良いとは!

身に着けるものって、相手のセンスや好みもあるのでなかなか
難しいけれど、普段使えるものだとこちらも気軽に選べるし、
良いですよね。


私の分もペアで買おうかな、なんて思ってしまいました(^^)

スタッフへ連絡

  過去に喜ばれた物

キャンティC
2009/11/12(木) 20:10

友人、同僚、上司、彼。過去に喜ばれ尚且つ長く使ってもらえた物は、
マフラー、傘、ネクタイピン、ネクタイです。

手袋やライターも個人的には好きなのですが、意外に通勤時に手袋をしていると
動作性が悪いこと、ライターは良いものは余り持ち歩かず大概はお店でもらった物や
100円ライター的な物を使われてガックリ↓という結果でした。

あとは出掛ける時にお弁当持って行って公園や遊園地等、出先で一緒に食べるというのも
彼にはかなり喜ばれました。
冬は寒いので小さいサーモポットにお湯を入れて、紙コップと紅茶やインスタントの
スープ系を持参するとポイント高めです。

他の方も書かれていますが、コンビニ等の支払いは気にしなくていいと思いますよ。
多分、彼が支払うばかりだと5786さんが気にするだろうなぁという気遣いではないかと
思います。

これだったら!と思えるプレゼントに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  できる範囲で心に残るものが一番

いえ~い
2009/11/12(木) 22:13

嬉しいかもね。

私も実家の人と付き合うことが多かったので、手料理とか作ってあげられなかったのですが、彼がいっつもお願いしてきて、喜んでくれたプレゼントが、キャンティCさんがおっしゃっているような、お弁当持参の公園デートでした。

これからは冬で寒いので、ブランケットとか持っていって、スープとかを魔法瓶に入れて、暖かくしておいしい手料理を振舞ってあげるのも良いかもしれないですね。

毎日の暮らしをするのが精一杯の収入ってことなので、無理して購入する必要はないと思うな。愛情はどんなものにもこめられるし。

それに、支払いに差をつけてくれているのは、彼の優しさだから、素直にお礼を言って、お金では買えないような愛情のこもったものを考えたら良いと思いますよ。その考えるのに費やした時間の分だけ、プレゼントは素敵なものになりますよ!

ライターとか過去にあげたこともあるのだけれど、無くしてしまったことがあって、物ってむなしいなって、思ったこともあるので、自分にしか作れないものをあげることが多いですね。


付き合って3ヶ月だから初めてに近いイベントかな?
幸せなときを過ごしたいですね。
色々考えて、5786さんらしいプレゼントをあげられると良いですね☆
がんばれ!!!

スタッフへ連絡

  主です。

5786
2009/11/14(土) 23:02

パークオズ様をはじめレスを下さった皆様、ご意見ありがとうございます!

ピクニックデートや小物の提案、本当にありがとうございます。
プレゼント考えるのは大好きなんですが、男性向けが難しくてとても参考になります。

傘は確かにちょっと粗末な物を使ってたので、リストへ加えました!


・・ところで、主題とズレてしまいますが、皆様に相談させてください。
先日お互い「コルテオ」に興味があったと分かったので、日程等の話をしてるときの中で、
「いつものお礼に今回は私がチケットとるね!」と言いました。
すると、その夜とても優しかったんです。
仕事帰りに会いにくるなど、最近はありませんでした。
もちろんしぐさも、いつもよりソフトでした。

これは「コルテオ」効果でしょうか?

スタッフへ連絡

  クリスマスが楽しみですね。

wasako
2009/11/15(日) 20:59

コルテオ効果…

というよりも、5786さんの心遣いに感激したのだと思いますよ(^^)


自分の興味があるものを調べて、さらに手配をしてくれる(自分のために)と
なったら嬉しいと思います。


そうやってお互いに持ち持たれつ(ぴったりの言葉が見つかりません~)
仲良くやっていって下さいね。


私も頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR