オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦ってなんでしょうか?結婚って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦ってなんでしょうか?結婚って?

バラ姫
2009/10/15(木) 16:36

LOVE&Hとどちらに投稿しようか悩んだのですが、フリートークにしました。長くなりかと思いますが、レス頂けるとありがたいです。

現在結婚生活2年半(27歳同士です)、彼とは高校からの知り合いで結婚に至るまで2回別れて、3回目の復活で結婚しました。お互い医療系の大学を出ているのでまだ社会人として働き始めてから3年目にしかなりません。まだまだお互いに一人前になるまでは時間もかかりとても毎日忙しいし、日々勉強中です。結婚前、私は卒業したら大学院にいってさらに極めたいと話していて、それを彼も承諾していたはずでした。だけど、実際には大学院に進み、研究しつつ患者と向き合う日々が続いて私も彼もお互いに心の余裕がないのが現状です。
それでも私は自分なりに妻として家事をやり、食事・お弁当をつくり洗濯、掃除を頑張ってきたつもりです。
この2年半の間、私は確かに院生だから稼いでもいないし自分の好きな勉強させてもらってありがたいと思うけど、共同生活をしているわけだから気持ちよく過ごせるようにせめてお願いしたことだけでも手伝ってほしいとお願いしてきました。
ところが、彼は”食事を作ってくれなんて頼んでない、君がわざわざ今の仕事おをさらに極めなくても俺の稼ぎだけで十分生活していけるし、君が得意な家事を全般的に負担したほうが家庭の生活水準を保つにはそっちのほうが効率的じゃん”ていわれてしまいました。
さらに彼の実家は中国地方なんですが、今現在住んでいるのは東京で私の出身も都内なためお墓も近くにありせめてお盆やお正月は一緒にいってほしいと思ってました。ですが、彼曰く、お嫁に来たんだから俺がそっちの家の墓参りにいく道理はない、とばっさり言われてしまい悲しくなりました。

また結婚前からH相性悪いなと感じていて、したいと思ったことは一度もなかったのですが結婚して気持ちが落ち着いたらしたくなるのだろうか、くらいな気持ちでいたのですがここ1年以上何もありません。
これから先、彼としたくなりことがあるとは思えないのです。

こんなことが続き、今は家庭内別居状態です。
離婚を考え、あちらのご両親にも話をし、今度家族会議が開かれる予定です。
嫌いになったわけではないけど、将来あちらの実家に帰り今後何十年も一緒に生活をし子供を産んで育てていくのは難しいのではないかと思っています。ただ悩むのは経済的なことです。

悩みが?

オリーブ0714
2009/10/20(火) 13:44

バラ姫様

最初に「レス頂けるとありがたいです。」とありつつ、最後が「ただ悩むのは経済的なことです。」
となって、途中の文面からして、あまり結婚生活がうまくいってない状況は分かりますが、
どのようなレスを求めてますか?

悩みは経済的な事だけなのでしょうか?夫婦生活をうまくやっていく事でしょうか?
文面から他にもいくつかあるようですが、どう返答してよいのやら?

ちなみに私は独り身なんで、タイトルの「夫婦ってなんでしょうか?結婚って?」に関しては
なんとも返答出来ず、申し訳ないです。

ただ、こうゆう内容の相談って、結構色んな方がレスしてくれそうなものなのに、
レスが0だったのが気になりました。

スタッフへ連絡

オリーブ0714さんへ

キャンティC
2009/10/20(火) 14:10

レス0ではありませんよ。

バラ姫さんが別トビで伝えきれなかった事を<続)夫婦って・・・・・>というタイトルを
立てています。
そちらに皆さんレスされていますよ。

お知らせまで。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング