オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 素朴な疑問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

素朴な疑問

パークオズ
2009/10/12(月) 21:03

ココ最近、やたらと古い投稿にレスをつける方、多くないですか?

分かりやすいのだと

「不倫はイケナイコト?」
「B型とA型云々」(タイトルちゃんと覚えていない)
「タイタニックの好きな場面は?」(同上)

タイタニックネタに関しては、2001年の投稿です。
最新のレスをつけた方は、どういったきっかけで見つけてコメントをつけられたのでしょう。

テーマ:
タグ:  ネタ最新

スタッフへ連絡

ありがとうございました

パークオズ
2009/10/13(火) 20:08

それぞれコメントありがとうございました。

少々気になるのが、不倫ネタの投稿です。
最初に投稿されてから早7年・・・・

投稿者本人も、それぞれレスをつけた方々も環境変わっているんでしょうね。
その上で読んでみると面白いです。
特に、投稿者本人のその後は非常に気になります。

まだ、不倫を続けているのかどうか。

スタッフへ連絡

ozに直接問い合わせしたことがあります

めろんぜり→
2009/10/14(水) 14:51

パークオズさん、〆後にごめんなさいm(__)m
(連休中携帯から拝見していました。)

実は数ヶ月前に携帯からログイン出来ないことがありozに直接問い合わせをしたことがあり、『その際サイトをリニューアルしてから過去ログにレス出来るようになっているのですが、以前のように過去ログは閲覧のみにしていただけないでしょうか?混乱を招きかねないと思います』とお伝えしました。

返事は『貴重なご意見をうんぬん』でした。
その回答に、あぁシステムを戻す気などさらさらないんだなと分かりました・・・。

1年前後、ならまだしも6~7年前のトピにレスが出来る状況は『?』です。
ウェディングでも、以前は紹介状譲渡の投稿禁止、の明記が今はなくなっているため、時折トピが立ちますしね。
サイトリニューアルは結構ですけど、運営側が決めたものをその都度変えるのはどうなの?、と思います。

レス順を選ぶ時にトピ主さんの投稿年月日を赤い文字にして目で見て過去ログだと分かるようにするなり、対応をお願いしたいですよね。

パークオズさんがおっしゃっているトピ主さん達のHNをお見かけしないので、それぞれが進むべき道をあゆんでいてくれたらと願うばかりです。

スタッフへ連絡

ご丁寧にありがとうございます

パークオズ
2009/10/14(水) 20:20

めろんぜり→さん
オズモールへの問い合わせをしていたんですね。
指摘する人が増えてきたら、改善というか、古すぎる投稿に対応されるのでしょうかねぇ・・・・

スタッフへ連絡

その後

キャンティC
2009/10/15(木) 13:31

私もスタッフさんへ意見として連絡しました。
一番古いのだと2000年位ですよね?
それは余りに古過ぎるし、雑誌も同じテーマでありながら時代や地域環境の移り変わりで
刷新されていくのだから、掲示板もそうであっても良いはずではないか、と。

しかし、めろんぜりー→さんへの回答と同様でしたね。
何だかなぁ。

ウェディングや情報的な事なら役立つ事もあると仰る方もいますが、
掲示板でレスをつける場合って、そのトビを立てた人の悩みや相談、情報に対してレスを
つけているわけで、当然トビを立てた人は既にその状況から脱しているでしょうし、
同じ店舗や地域の情報であっても、良かった事やお勧めなら新たにトビを立てても
掲示板を利用する側としてあってもいいのでは?と感じてしまうのですが。

何れにしてもOZの掲示板を今後も見る&利用するのであれば、スタッフさんも変更や改善を
しそうにないので、現状を受け入れるしかないのかなと思います。残念。

スタッフへ連絡

ネタ探し

いえ~い
2009/10/12(月) 22:22

ネタ探し自体はそんなに難しくないですよね。

たとえば、キャリアだけとかに内容を絞るのを例にとると、まず、キャリアのタブをクリックして、ページの下のほうに移動すると、1.2.3.4.次へとかって、表示されてますよね。これを10とか選び続けてたら、あっという間に、すごい昔の内容にアクセスできますよね。

普通の内容の昔のねたは役に立たないけれど、結婚ねたとかは昔のねたでも役に立つんだし、精神的に弱って、より所の無い人がなんとなく見ているってこともあるんだろうし、単に昔のものだからって自動削除とかしなくても良いんじゃないですか。

見るほうがまたやってるよって無視しておけば良いことだと思うし。特に問題ないですよね?

スタッフへ連絡

単純に

キャンティC
2009/10/12(月) 21:38

私もパークオズさんと同様に感じています。

掲示板を開いた時は、何処を開こうが<更新順>で掲載されていますよね。
ただ、古い投稿にレスされている方は<レス数順>をクリックして興味ある内容を
見てレス出来そうだと考えてレスされているのではないでしょうか。
その時に右に表示されている『更新日時』は目に入っていないか見ていないのでは?
・・・・と想像だけですが、そう考えるのが妥当かなぁと。

掲示板もビューティー&グルメ&エンタメ・・・・カテゴリーを見ても幾ら何でも情報や
街の状況も数ヶ月のスパンで変化のある今日、8年前の情報は古過ぎだろうと思って
しまいます。
せめて3年程度(これでも古いと思いますが)にして後は自動的に削除更新するなり
して欲しいなとも思っています。
OZモールのスタッフさんへ提示してみなければなりませんね。

スタッフへ連絡

本当ですね!?

ショコラ♪
2009/10/12(月) 21:29

最近ご無沙汰にここを覗いてみたんですが、おっしゃるように01~03年の投稿にレス!?
ずいぶん掘り下げて探してレスした・・・んでしょうかね。(^_^;)

もしかして過去の投稿を上げることで意味なく愉快犯的なことが目的?
検索・・・は出来ないんでしたよね?

うーん、言われてみれば本当に不思議ですねー。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング