オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供がいる同僚について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供がいる同僚について

じじ1825
2009/10/11(日) 13:02

先日、私の会社で実際に起こった話です。
社員の一人が退職することになり、居酒屋で送別会がありました。
7時開始で、少し時間があるのでみんなそれぞれに会場に向かうことになりました。
出席者や会費を確認していると、同僚が幹事に、
「預ける場所がないので子供を連れて行く」
と言っていました。
夜の居酒屋の送別会に子供を連れて行くこと自体が、私には理解しがたく、びっくりしてしまいました。
そのことを別の同僚に話すと、
「もっとびっくりすることがある」
と。
何かと思い、聞いてみると
「料理を追加で注文しようとしていた」
そうです。
結局、その場にいた同僚が制止し、追加の注文はしなかったとのこと。
他の同僚にも子供がいて、奥様は同じ職場のため、子供の面倒をみるので今回は欠席していました。

そして送別会がスタートしました。
最初に会費を集めたのですが、子供を連れて来た同僚は、私たちと同じ会費しか支払わなかったそうです。
(後から幹事に聞きました)
料理を注文していないため、社長が
「子供に好きなものを注文させて」
と言いました。
何も食べないでその場にいられませんからね。
ですが、親は一切お金を払わずです。
特に子供は騒いだりすることはなかったのですが、
「この氷がきれい」とか「トイレに行きたい」とか、何か話しかけてくるため、結局、相手をすることに
なっていました。
そのために送別される方とは全く話しができず........でした。

私にとっては、全てが考えられない出来事で、ただただびっくりするばかりでした。

私は今、子供はいませんが、結婚しています。
子供が生まれると、いつかはこうなってしまうのかなと本当に不安になります。

みなさまはどう思いますか。

 未婚・子無し

 読む

ハナ子
2009/10/15(木) 18:42

 辛口ですが、、

 読む

tokuko28
2009/10/14(水) 20:49

 諦めて欲しい

 読む

キャンティC
2009/10/13(火) 16:34

 人それぞれ

 読む

パークオズ
2009/10/11(日) 15:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR