オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 住んでいる所が好きになれない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

住んでいる所が好きになれない・・・

nimi138
2009/10/10(土) 00:02

結婚して3年になる兼業主婦です。
現在住んでいる場所には結婚する時に主人の都合で住み始めました。私の勤務地は都心で1時間半かけて通っています。当初は結婚したからにはしょうがないと思っていましたが3年たった今も好きになれません。

結婚前は実家にいたのですが、比較的都心に近い所だったので通勤・通学などの便はよいほうでしたので
以前と比較してかなり不便になりました。もちろん我慢して納得しようとしてきました。気を紛らわそうと
習い事や勉強したい講座などチャレンジしましたがそこまでいくのに時間、交通費がかかるなど、それが積み重なり今は嫌でたまらなくなってしまいました。

これが一番のストレスかもしれませんが、職場の同僚からいちいち住んでいる所が遠いとか不便とか言われます。(冗談ぽく)最初のうちは受け流していたのですが、私だって好きで住んでるんじゃないのに・・・とか思って受け流す事も苦痛になってきました。結局、自分も納得していないから反論も出来ないし。
職場を辞めたいと考えたりするのですが、こんなことで辞めるなんてばからしいし負けたくないと思っています。

だったら引越せば?という話なのですが、それが無理なので悩んでしまうのです。主人は職場に近い所に住むと
いうことを譲れないみたいです。

こんなことを考えてしまうわがままな自分に嫌になります。
そしてこの現状をどうやって消化してさせていくか・・・アドバイスなど頂けたらうれしいです。

負けたくないって??

いえ~い
2009/10/10(土) 02:36

>職場を辞めたいと考えたりするのですが、こんなことで辞めるなんてばからしいし負けたくないと思っています。

まず最初に質問ですが、何に負けたくないんですか?

話し合うべきはだんなさんで、職場の人じゃないですよね。
夫婦でお互いの立場を理解した上で、決めれば良いとこで、勝ち負けとは関係ないんじゃないでしょうか?

住んでいるところがどこで、それが遠い場所なのかと言うことは、会社にいれば普通に会話の流れで出ることだし、だからと言って、それで遠いからって、卑屈になることは何一つないし、だんなさんの会社に近いから、私はその犠牲を払ってでも、旦那さんに働き易い環境を作ってあげたいって言えば、それで済むことではないのですか?

ずっと実家で、他の場所に引っ越したことが無いと、なかなか新しい場所に慣れなかったりする気持ちはすごく分かります。
でも、結婚してこれから家計を“一生”支えていくことになるのは、旦那さんですよね。
であれば、旦那さんが精神的にも肉体的にもきつくない場所に定住してあげると言うのは、大事なことなんじゃないかな。

もし、nimi138さんの仕事が他でもできる仕事であるなら、転職を考えてあげるのも旦那さんのためなのでは?
もし、それが不可能であるならば、最悪nimi138さんが自身の会社に近いところや、実家に住んで、週末婚をするとかじゃないでしょうか?

他にも色々オプションはあると思いますが、どんなオプションをとるにしても、旦那さんと話すことでしか、最善のオプションは出てこないのでは?
旦那さんが引越しを拒絶するのであれば、お互いの最善策を話し合って決めたらどうですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング