オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カップリングパーティからおつきあい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カップリングパーティからおつきあい

love_yumi
2009/10/06(火) 16:59

いまカップリングパーティで知り合った男性と二人で会っています。
二人とも奥手みたいで、つきあったことはあまりないということを彼に言われました。

恋愛初心者みたいな質問ですが、彼がデートでおしゃれしてこなかったり
連れていく店がいきなりラーメンやだったりすることで
ちょっと傷ついています。

わたしは愛されていないのでしょうか・・・?

洗練されていないことを許すことはできても、
お金をかけてもらえないのことが女性として、価値が高くないといわれてるみたいで、
愛情をお金で測る価値観にさいなまれていて苦しいです。

他の女性はデートの時どのように男性を見ていますか?

  お金どうこうよりも

wasako
2009/10/06(火) 21:15

love_yumiさんは彼のことをどう思っているのでしょうか。

出会い方やデートでのお金の使い方云々よりも、それが一番大事だと
思うのですが…。


これは私の価値観かもしれませんが、好きな人と一緒ならラーメン屋さん
でも、公園デートでも楽しいし、十分幸せです。


お金をかけることよりもちょっとした時の気遣いの方が、「大事にされている」
「愛されている」と感じます。例えば、小さいことですが車道側を歩いてくれる、とか。


彼は付き合ったことがあまりない、とlove_yumiさんにも言っているのだし、
そこはもう少し目をつぶってあげても良いのでは?
もし、嫌だと思うのなら、彼にその気持ちを伝えても良いと思いますよ。
伝えることで、彼自身も気づくことがあるでしょうし。

スタッフへ連絡

  wasakoさま

love_yumi
2009/10/06(火) 22:50

こんばんは
彼を好きなのかまだわかりません。
はっきりつきあうとか、好きだとか言葉にしてほしい方です。
何もいわれていませんし、パーティでカップルになっただけで
まだ2回しか会っていません。

彼から何の言葉もないので、
パーティ会社の人が「第一希望同士のカップルじゃない
人もいるから」って会場でアナウンスしていたので、
私は彼しか書かなかったのに・・・
彼が私を第一希望にしたかどうかわからなかったです。

そういうことが重なって自信をなくしているし、
彼が好きなのかはまだわかりません。

彼をカップルに書いた理由は綺麗な女性顔をしていたからです。
背も高くスタイルもいいです。
私にはもったいないくらい生まれつきの容姿が素敵でした。

不満があるならいってほしいと彼は「言ってくれる方が
ありがたい」と言っていましたが
どうしたらいいですか?
素直にわたしが好きですかと聞けばいいのでしょうか?

わたしは表面しか好きになっていないのでしょうか?

まだ昔の彼のことが好きで
その彼は私にいっぱい尽くしてくれて大好きでした。
失って初めて彼が好きだったと思いました。

婚活中でもう結婚しないといけないくらいの
年齢です。
恥ずかしいですが掲示板で相談させていただきました。





スタッフへ連絡

  友達の話ですが

wasako
2009/10/07(水) 09:26

レスを読ませていただきました。


カップリングパーティーでカップル成立経験のある友達曰く、
ここでの出会いはその後が肝心と言っていました。

love_yumiさんが会場で言われたように、できるだけ多くのカップルが成立する
ために、第3希望くらいまで書けるそうです。カップルになった時、自分は相手を
第○希望に書いたことは分かりますが、相手が自分をどのように書いたかは
分かりませんよね。1人だったかもしれないし、そうでなかったかもしれない…。
ですから、カップル成立=両思い=お付き合い成立、でないのだと思います。


それとすごく気になったのが、

>まだ昔の彼のことが好きで
その彼は私にいっぱい尽くしてくれて大好きでした。
失って初めて彼が好きだったと思いました。

今でも元彼のことが心にあるのでしょうか。
「結婚をしないといけないくらいの年齢」とはどういう定義でおっしゃって
いるのか分かりませんが、そんな状態では相手に何かを望んだり、相手の
言動について思い巡らす以前にlove_yumiさん自身が考えるべき問題が
沢山あると思います。

前の恋愛についても、ですが「love_yumiさん自身の気持ち・想い」が
あまり感じられないです。想われることが幸せなのは結構ですが、
もう少し「自分」をしっかり持たれたてはいかがでしょう。



スタッフへ連絡

  wasakoさま

love_yumi
2009/10/07(水) 13:54

wasakoさま

何度も回答してくださってありがとうございます。

私の気持ちはまだわからないといったところです。
彼の気持ちも伝わってきません。
つきあってるのかいないのかよくわからない状況です。



前の彼とはもうどうやってもよりが戻りませんので
あきらめています。思いは残りますけれどね。

こどもがほしいので、いまはもう
結婚しか考えていません。

こどもを産むにはそろそろタイムリミットの年代です。(書きにくいので年齢はご推察ください)
恋愛してる場合ではないとはいわれます。

それでも好きな人のこどもを産んで育てたいです。






スタッフへ連絡

  度々すみません。

wasako
2009/10/07(水) 15:24

何度もすみません。

お子さんを…という事情があったのですね。
確かに出産にはリミットがありますから、お気持ちは分かります。
私も悠長に構えていられない年齢に差し掛かってますから。


好きな人の子供を産みたい、と誰もが思っていると思います。
そこまでに辿り着くまでに、沢山の問題や壁も出てくるでしょう。


love_yumiさんはまだスタートラインに立っている状態です。
一緒に走るのがその彼なのか、また別の人なのか、まだ分かりません。


こうして投稿をされているので、彼のこと一番に考えていらっしゃると
思うので、今はもう少し彼と過ごす時間をとり、彼をもっと知ることが
大事だと思います。


まだまだこれから、ですよ。

スタッフへ連絡

  これぞまさしく

tokuko28
2009/10/06(火) 22:12

情報過多の産物ですね~~。

男性とのデート=しゃれたレストランでディナー、、エスコート、夜景、、しかも男性側の支払いで=大切にされてる感アップの女の子・・・女の子なら夢見ますよね~~。そういう雑誌やお友達の話から・・。
love_yumiさんは20代前半ですか?年齢がお若いとそんな夢を見ますよね。

逆に私ならラーメン屋に女の子を連れていく男の子は高感度アップです。だって、素の自分を見せているわけですよから。自分のテリトリーを気取らずに女の子にさらけだしているのですから。

しかし、価値観はそれぞれなので、love_yumiさんがラーメン屋さんはみじめ・・って思っているのなら、彼との付き合いはこの先、そういうことで不満に思うことでしょうね。例えば、「誕生日のプレゼントが○○だった。これって何?」(love_yumiさんは○万円のアクセサリーとか、○万円もするスィートルーム1泊とかを期待していたのに・・)という具合に。

人を好きになる、、人とつきあう、、ということは相手が「~~~~してくれる」。だから、「それだけの私は価値がある」ではないと思うのですが、、

では、逆にlove_yumiさんは彼に何をしてあげたいですか?高級レストランでご馳走してあげることですか?それとも彼を優しい気持ちで包むことですか?

例えば、風邪をひいたとき、優しく介抱してあげたいですか?(彼に優しくしてもらいたいですか)、それとも風邪は自分で治せるから(彼にも自分で治して欲しいから)、高級レストランでディナーの方がいいですか?

あなたはどちらの物差しで相手とのつきあいを選択するのでしょうか。

スタッフへ連絡

  tokuko28さま

love_yumi
2009/10/06(火) 23:13

こんばんは

情報過多なんでしょうねえ。
確かにそうですね。

納得です。

私は好きになると彼に高いものをあげたくなります。一流ブランドのものとかです。

値段のことが大好きならば気にならなくなる。

そういう価値観でいました。

父と母の価値観がまるで違い、母からは愛情はお金とすりこまれ
ました。

風邪をひいたときに、どうしてもらえたら人がうれしいのか
正直、わかりません。
私だったら、病気になって掃除もできていないような
みじめなところは好きな彼に見られたくないので
看病も断ると思います。

これでは結婚できないですかね。


スタッフへ連絡

  価値観が違うから

パークオズ
2009/10/07(水) 08:33

私なら、もう会わないかな。

いきなりラーメン屋でもいいです。気にしません。
普段から積極的に入るわけじゃないから。

けれど、初めてのデートにおしゃれをしてこないというのは、相手に対しての礼儀にかけると思います。
文面から判断をすると、彼はTPOに合わせる。ということができないのかなぁと感じました。
(ラーメン屋に行くからドレスダウンをしたのかもしれませんが)

おしゃれの度合いのレベルは、人それぞれ違うけれど。

街でよく大学生らしきカップルを見かけるけれど、女の子はとてもきれいな格好しているのに、
男の子は、だらしないジーンズ姿だったりすると、がっかりします。
彼にとってそれが最高のおしゃれであっても。

相手の好みに合わせる必要はないけれど、そのときに会う相手、場所、などを考慮して考えられる人のほうがずっと素敵だと思います。

愛情=お金のかけ具合
コレって、私は価値観として別に間違っているとは思いませんよ。
もちろん、分相応なかけ方がある。ということは念頭においてください。
(例えば年収300万円以下なのに、30万円もする時計をプレゼントする人はどうかと思います)

だた、自分がそれだけお金を掛けてもらえる人間なのかよく考えた方がいいです。

スタッフへ連絡

  パークオズさまへ

love_yumi
2009/10/07(水) 11:24

参考意見ありがとうございました。
他の人がどういう考えなのか
聞くチャンスに乏しいので
お話がうかがえてよかったです。

そうですよね。初めてのデートでおしゃれしてくれなかったのは
悲しいです。

でも次が会うことがあれば、口にできたらいいなとも思います。

スタッフへ連絡

  昔の彼を忘れるため、なのでしょうか?

すず音
2009/10/07(水) 16:04

>まだ昔の彼のことが好きで
その彼は私にいっぱい尽くしてくれて大好きでした。
失って初めて彼が好きだったと思いました。

辛口で申し訳ないですけど
そういう気持ちでカップリングパーティに参加なさるのは
おやめください。
真剣に結婚したいと思って会費を払って
参加している方に失礼だし、その彼にも失礼です。

初めてのデートでおしゃれしてこない、だの
ラーメン店に連れて行かれた、だの
いろいろ理由を並べていらっしゃいますけど
結局はその彼の仕草一つから、細かい事まで
昔の彼と比べてしまっているんでしょう?

子供は欲しい、結婚したい(親戚や親御さんがうるさいから、ですか?)
昔の彼を忘れられない。
でももうよりを戻すことは出来ない。
そういう状況の中で
言葉は悪いですが
手っ取り早く相手を見つけるなら
そういうパーティに行けばいいんだ、
そんな気持ちで参加なさったのではないですか?


前にも別の方の婚活のトピがありましたけど
結婚する年齢にこだわりすぎていらっしゃるせいで
肝心な所を見失ってらっしゃいませんか?


まずは「誰かに恋をすること」です。
その為には忘れられないという昔の彼のことを
きっぱり忘れてからでなければ
どんなに素敵な男性が現れても今と同じ繰り返しです。
昔の彼と比べてあら探しばかりになってしまいます。


お金をかけてもらうばかりが愛情、とは限りませんよ。
そういうことも気になるのであれば
パーティで会った彼とはお付き合いをやめた方がいいです。
その彼のためにも。
彼の事を好きになっていない、のではなくて
好きになれないのでしょうね。

スタッフへ連絡

  愛されてないというよりも

ジェル美
2009/10/09(金) 21:10

その方はそういう価値観の持ち主なんですよ。
愛されてないとかじゃないですね、きっと。

つまり、「デートなのにお洒落してなくてかつラーメン」
というのは彼にとっては普通(当然)のこと。

合わないのだと思いますよ。価値観が。



でも、愛情=お金をかける ではないと思います。

だって、「デートなのにお洒落してなくてかつラーメン」でも
ラブラブなカップルも居ますよね。


お金をかけてくれるかどうかというのは、お金を持っているかどうか
だけのことで、愛情はあまり関係ないのではないのでしょうか。

いくら愛していても、お金がなければ素敵なレストランには行けません。
愛情がなくても、お金を持っていればどんだけでも行けますよね。

私も、お洒落してレストランへ食事に行くのが好きです。
なので、夢見る恋人にもそれを求めます。

…こんなだから恋人ができないのでしょうか(笑)

スタッフへ連絡

  ジェル美さんへ

miturusa-n
2009/11/09(月) 09:20

あなたの、レスを読みました。 一般的に言ってですが、価値観の違う人とは、話も合わなく、食い違いが出来たり、いずれ壁にブツカルかと思います。 ただ、私の場合は、男なので、一歩・リードしてこちらの価値観に導くようにエスコートする事にしています。
女性のあなたも、もし彼がいて、その彼とは、生まれた時から~今までの生活環境が全て違う訳ですから、普通的に考えるならば、男の方へ染まって行かなければならないのでしょうが…
私の知った女性で「広島カープ」ファンの家庭へ嫁に行きその家庭の全員を「中日ドラゴンズ」ファンにしてしまった。と、言う……(まさに価値観の転換させたいい例だと思います)

スタッフへ連絡

  男の私は、(人それぞれですが、…)

miturusa-n
2009/11/08(日) 18:41

私は、彼女とデートする時には、心ときめきましたし、今でも、家内以外の人と、公私のいかんを問わずデート
(お話をするだけ…)する時には、心の準備もして、そのシーンを想定した段取りをしてから(身だしなみや食事の内容など)会います。……あくまで私の場合です。 でも、人生には、想定外の事が沢山ありますが、行き当りバッタリよりは、良いと思っております。 男は、ロマンチックな心の持ち主だと自負しております。
 どちらかと言うと女の方がより現実派だろうと思います。
だから、と、言う訳ではないんですが、「女は、男の人にロマンチェストな性格の人を好むものよ!」と、直接本音の事を云ってやれば、…… 難しいでしょうか? 人生は、自分が主人公です。もっと素敵に生き生きと演技をしても良いんじゃかと思います。その彼にも……

スタッフへ連絡

  何が大切なのか?

愛 斗
2009/11/08(日) 23:38

すみません、投稿内容ややレスの内容を拝見していて何が目的で
何が大切なのかが見えてこないのです。

子供を産む年齢のことがあり結婚をしたいのは分かりますが
全体の考え方が幼く感じてしまいます。

①顔がいいので彼を選んだ
②お金が愛情のバロメーターの傾向がある
③デートの彼の服装によって愛されているかを判断している。
④みじめた部分を見せたくない

①で見るとあなたの中で選んだ理由がとても結婚を対象とした
条件の中から判断して選んだ内容ではない気がします。通常
お見合いPTであれば年収や家族構成等出ているはずですが。
そういう状況を見ずに顔で選んだところに疑問が残ります。

②愛情がお金で判断できると思っておられること自体に私は
疑問が残ります。将来的にお金はあるが旦那は忙しく帰って
来ない状況でもいいのなら別ですが。収入が良いということ
はそれだけ忙しいのです。自分の時間を犠牲にしてでも頑張って
結果を出すから年収が高いのです。そういうこともきちんと
認識されているのでしょうか?

またお金をかけるかどうかは相手にもよりますし、男は
自分にもし何かあって働けない時期があってもこいつは
協力してくれ支えあってくれると思える女性を選びます。
そういう感覚が私は貴女に対して持てないのです。

③服装や店に関してはその人の価値観ですから、着飾って
デートする人もいればそうでない人もいます。でもそれで
愛情がどうのと思われるのはいささか幼稚かなと思います。
確かにバブル時代はそういう傾向もありましたが、現在は
その人の中身や価値観で判断すると思います。年齢的にと
いうことであればバブルに近いとは思いますのでそういった
時の考え方が残っていませんか?

④結婚したらみじめな部分も全てをさらけだして一緒に
人生を歩みます。それをお互いが出した時にどう感じるかも
分からないまま結婚をされるのですか?それを見せれない
相手と結婚ができるのでしょうか?

私の意見としては、もう一度貴女の中で何が大切なのかを
考えてみることをオススメします。何か焦る気持ちがあり
過ぎて物事の本質を見失っておられるような気がします。

あなた自身がどういう人と結婚してどういう家庭を作って
というような明確なビジョンを描いてください。

まずは相手を見る前に自分自身を見つめ直すことも必要
かと思います。そうすれば相手を見る目も変わりますよ

焦らずにです^^

スタッフへ連絡

  学生のときと社会人のときではちょっと変わる

大正錦がおいしい
2009/11/09(月) 01:05

>他の女性はデートの時どのように男性を見ていますか?
という問いに対しては、お互いが社会人であることが前提ですが、私の場合はデートのとき二人でほっとできるかどうかが重要です。

学生の時や、社会人3年生くらいまでは、めいっぱいのおしゃれとプレゼント、お互いが120%
尽くすような、今やったらヘトヘトになりそうな(笑)デートはしますよね。

今は仕事が忙しすぎるので、誰かといて気を遣いすぎて疲れる位なら一人でいたほうがいいくらい
なので、気を許せる人と普段どおりに過ごせる時間は最高の幸せかな~と思います(男女問わず)。

love_yumiさんの彼がデートに対してどう思っているのかは、ご本人に聞いたほうがいいと思います。

ただ、働いている方であればお疲れでしょうし、またおしゃれをしてこない事については、
彼女から「こういった服がきっと似合うよ!」というアドバイスを待っているかも知れま
せんし、ラーメンについては、それこそラーメン好きであれば、同行者とは味の好みが
合って一緒にラーメンめぐりができたらいいな、と思っているかも知れません。

#個人的にはとんこつラーメンめぐりを一緒にしてくれる人が嬉しかったりする

私はこれは金額ではなく、好みの問題かなと思いますが、聞いてみなければ分かりませんよね。

結婚生活は、恋愛の延長というよりは、本当に生活なので、お互いが毎日楽しく暮らせる
環境を作れるかどうかだと思います。
毎日がドキドキのデートというわけには行かないのですが、それでも相手のすばらしさを
発見でき、自分もこうなりたいな、また愛されてるなと思える瞬間がある素敵な生活です。

子育てのために結婚しなくてはならない、と焦らずに、長い人生の中でお互いの経済観や
人生観があう人と現実に生活をしていけるのかを見極めてください。

もちろん、love_yumiさんが理想のデートを仕切って、いずれは世帯主になって彼を養う
というライフプランもあり、だと思いますよ。道はひとつじゃないですから。

まずは、ご自身の考えをよくまとめて彼に伝えて、また彼の話もじっくり聞いてください。
落ち着いて、幸せをつかんでください。

スタッフへ連絡




PR