オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚回避のアドバイスが欲しいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚回避のアドバイスが欲しいです

kao18
2009/10/06(火) 14:42

こんにちは。
私は8月に入籍をしたかおといいます。
私は32歳、彼は23歳で年齢の差が8歳あります。
私たちは同じ会社なのですが、勤め先が異なり
東京(私)と長野(彼)の遠距離恋愛1年を経て入籍しました。
私の仕事の関係で入籍だけ先に行い、
7月頃結婚式と同時に私が長野に転勤をする形で一緒に生活をスタートする予定でした。

ところが、入籍をして1ヶ月も経たないうちに
「入籍したことを後悔している」「少し距離をおきたい」と打ち明けられました。
入籍してから少しメールがそっけなくなったかな?という感覚はありましたが
私は幸せいっぱいだったので彼の気持ちに全く気づいておらず
本当にびっくりしてしまいました。
その1週間後には「離婚して欲しい」といわれました。

私が別れの原因になるような決定的なことをしたわけではなく
今までの積み重ねがたまりにたまって爆発した感じです。
いわれてみれば、今まで彼から不満をいわれた記憶はありません。
彼の言い分としては
「年上でしっかりしているところが好きだったが、
今は年上でしっかりしているところに息が詰まる。
私のいうことはいつも正しくて、自分の未熟さを痛感して虚しい。
結婚生活は同じように成長していける人としたい。
もう離婚しか選択肢はない。」
というものです。

私は結婚式こそあげていませんが、婚姻届を書いた時には
この人と一生添い遂げるという覚悟がありました。
結婚式では健やかなる時も病める時も・・・というフレーズがありますが
今は彼が病める時なのだと考えています。
離婚をするのではなくて離婚回避の方向に進みたいと考えていますが
彼の離婚の意思もかなり強いものがあります。

離婚回避のアドバイスがいただければイチバンですが
これからの私自身のためにも厳しい意見でも構いません。

アドバイスを宜しくお願い致します。

 彼自身が

 読む

wasako
2009/10/06(火) 17:07

 これから一年先までが長い気がしました…

 読む

mayjune111
2009/10/06(火) 18:02

 愛よりも仕事を選んだ、ということですよね。

 読む

めろんぜり→
2009/10/07(水) 15:36

 難しいですね・・・

 読む

EZT
2009/10/07(水) 23:55

 会って話す

 読む

キャンティC
2009/10/08(木) 11:02

 追伸

 読む

kao18
2009/10/15(木) 17:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR