オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリーニングで嫌な思いしました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クリーニングで嫌な思いしました

なかちゃんkc
2009/10/01(木) 18:35

本当に嫌な思いをしました。
先日、クリーニングに出した喪服のリボンが紛失したので
白〇舎に連絡して探してもらっていたのですが、
3週間たっても何の音沙汰もなく、仕方なくこちらから電話したら、
今度はクリーニングに出した時に、リボンははずせるものなので
はずして私に渡したとか言うんです。
私はその日のことをすごくはっきり覚えていて、
絶対に渡されていないし、クリーニングしてきた服についている
タグ(工場でつけているらしい)にも、「付属品ハズシ」というチェックが入っていたんです。
そのタグのことははじめに電話したときに何度も伝えていました。それなのに
私が忘れているかのような言い方で決め付けてきて、本当に頭にきました。

白〇舎なんて高い金額取ってる割に、窓口の人は以前も私の
クリーニングの服を受け付けた時に、会員番号を間違えて入力して、
他の人の名前の伝票を渡してきたり、ポイントのつけ方が変わったら、
機械の扱いがわからないらしく割引券を出すのに30分もかかったり、
今考えると早く白〇舎に出すをのをやめておけばよかったと思います。

今、まだ工場の方を探してもらっていますが、なぜかもう一度
服自体を預からせて欲しいと言ってきましたが(リボンと服の素材を見比べるためらしい)
そんなリスクはもうおかせないので、伝票のコピーとどんなリボンだったかを具体的に伝えておきました。
今回の窓口対応のひどさには本当に頭にきました。
本当はたぶん工場のほうで紛失されていたと思うので、窓口の人には
そんなに責任はないと思っていたのですが、おばちゃんのすごく嫌な言い方で
ストレス爆発です。クリーニングの苦情って、なかなか誠意のある対応を
してもらえないらしいので、白〇舎でなくても気をつけたほうがいいかもですね。
皆さんも気をつけてください。

私も嫌な思いをしたことあります。

GUIZE
2009/10/01(木) 19:12

私も以前にそのクリーニング店に洋服を出して嫌な思いをしたことがあります。

私の場合は、自分の洋服ではなかったのですが、洋服の販売の仕事をしていたことがあり、
お客様が試着のときに汚してしまって、それをクリーニングに出したんですけど、
紛失されました。

仕上がり日に行ったら、「まだ戻ってきていないから、こちらから連絡する」と言われ、
待つこと1週間。

何も音沙汰ないので、再度出向いたら、「今も探している」と言われました。

また1週間過ぎてもクリーニング店からは現在の状況の連絡も謝罪すらも何もないので、
クレームを言いに行きました。
そしたら、「無くした」と言われ、すごく腹が立ちました。そのときの受付のおばさんの態度がすごく悪くって最悪だったんです。
「私は知らない」って言われて、「知らないじゃないでしょう」って言い合いになりました。

結局、某有名百貨店内に入っていたので、弁償してもらい、後日はそのクリーニング店のお偉いさんが謝罪しにきましたけど、「二度とお宅では頼まないし、回りにもこういうことがあったことは話しますから」と言ってやりました。

そのクリーニング店て大きいじゃないですか。

工場に一つに集めて、一気にするらしく、他のお店の商品も紛失されてしまったことがあると聞きました。

このことがあってから、絶対にそのクリーニング店には出しに行きません。

店員さんもすごく態度悪くかったし、家のすぐ近くのクリーニング店の店員さんもすごく態度が悪いので、絶対にそのクリーニング店は行きません。

私がそんな目にあったのはもう約10年くらい前だったのですが、未だにそんな最悪なクリーニング店のままなんですね。

スタッフへ連絡

コートのボタン全部ちょん切られた

kosato33
2009/10/04(日) 19:15

私もクリーニングでは腹の立つ思いをしました。

コートをクリーニングに持って行った時のこと。

今にも外れそうなボタンが一つありました。

受付のおばさんが、「紛失すると困りますので切ってもよろしいですか?」と言うので、

「ボタン付けなら私にもできるので切っていいですよ。」と答えたら、

コートに付いている20個全てのボタンをちょん切られました。

取れそうだったのは、一つのボタンだけだったのに…。
びっくりし過ぎて何も言えなかった自分がなさけないです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング