オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡先を渡す方法・・・よろしくない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

連絡先を渡す方法・・・よろしくない?

tmrntk
2009/09/26(土) 01:25

先日、1年勤めた委託先が契約満了となり、仕事が終了いたしました。
その職場で気になる人ができました。
話した事はありません。
知っている情報と言えば、会社メールアドレスと名前と住んでいる場所。
その場所は、私が将来一番住みたい場所で、なんとなくへんに縁を感じてしまい、
余計に気になってしまいました。
そして、よく目が合っていたので、私が気になっている事は気がついていると思います。

本当は、最終日に勇気をもって連絡先を渡そうと散々悩みましたが、結局は渡せませんでした。

終了してから10日間たちましたが、やはり彼が気になります。。。

会社メールアドレスに「よかったら連絡がほしい」と足跡を残すのはどう思いますでしょうか。
やはり、会社アドレスだからあまりよろしくないでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  連絡先ドレス仕事悩み

スタッフへ連絡

メールを送る前に

tokuko28
2009/09/26(土) 07:20

彼の情報を集めましょう。その勤務先の同僚(元同僚になるのでしょうか。)に彼のことをもっと聞きましょう。

彼女がいる?既婚者?会社での仕事の仕方、、など彼に対する情報を集めましょう。

それに恋をすると自分のいいように思いこんでしまうのですが、「彼と目が合う。」(こちらが意識しているから目が合う。)=「自分の気持ちに気が付いている。」とはなりません。

だから、いきなり会社メールアドレスに「よかったら連絡が欲しい。」はものすごく「迷惑」か「びっくりする」か・・・の確率の方が高いと思います。

元同僚にお願いをして食事なり飲み会なり紹介してもらうなり第三者を間に入れた方が自然です。

こういう「いいな。素敵だな。」という憧れが高じてしまい自分の思いだけが先行し、単独で行動するのは、スレ主さん流に言うのなら「よろしくない」ですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

tmrntk
2009/09/26(土) 23:57

そうですよね、いきなり会社のメールに連絡したらビックリしちゃいますよね。。。

前会社に友達がいるので、その友達に相談してみます。

スタッフへ連絡

自分で

いえ~い
2009/09/26(土) 23:52

自分で動くのが一番と思いますよ。

辞めるまでの数日間に自分から彼に連絡を取ったり、社内の人から彼に関する情報を聞いたりできるのにしなったのは、うまくいかなかったらとか変な噂をされたらって思ったからでしょ?

だったら、正直に、「辞めるころから気になっていたので、一度ゆっくりお話できませんか?」って、メールしてみたらどうですか?
会社のメールを使って友達にメールしている人もいるし、その程度のメールを送るのに遠慮する必要はないと思いますよ。

友達や、彼女になるよりは、まず、1対1で相手を知ることが重要だと思うし。

何より、話したことも無いのに、目が合うくらいで、相手に気持ちが分かっているなんて思うの間違ってますよ。

上のようなことをするのが恥ずかしいって言うのなら、あきらめたほうが良いと思いますけど。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング