オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹の結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妹の結婚について

hana290
2009/09/06(日) 00:58

責められるのを覚悟で(笑)投稿しました。
皆さんならどう感じるのか、知りたいです。

妹が入籍し、11月にはハワイでの挙式も控えております。
私はと言いますと・・・33歳で特定の彼氏もいない状態です。
自分には自分のペースがあるし、とも思いつつ、心から喜べていないのも本心です。

こう思ってしまうのも、元々私は家族と仲が良く、休日は家にいることが多いのですが、妹は家にいる事の方が少なく、男の人との同棲を繰り返して、今の彼とも同棲の末の結婚です。
ですが、結婚が決まった途端、毎週の様に実家に来るようになり(いつも2人で)両親も「やっと落ち着いてくれた」と結婚には大賛成なので、毎週末御馳走を作り、ハワイの話などで盛り上がっています。
私も、時々ならいい顔も出来るのですが、ゆっくりしたいと思っても、この2人の為に化粧をしてニコニコしなきゃいけないの?などと思ってしまい、正直かなり憂鬱です・・・。
両親からは、家にいるのに顔を出さないのはおかしい!などと言われてしまいますし・・・。
ただ私に気を遣っているのも確かで、私が居ない方が楽しく過ごせるのでは?と思ってしまいます。
実は、妙に苛々してしまい、八つ当たり状態で、「また来るの?!」などと嫌な顔もしてしまっています。

平日は飲みに行ったりして、それなりに楽しく過ごしているのですが、
土日に出掛ける用事もなく(情けないんですが)、なんか惨めな感じになってしまっています。

挙式はもちろん行く予定ですが、弟の彼女も一緒にくるらしく、またまた憂鬱になってしまいました。

情けない質問で申し訳ないのですが、皆さんならどう思うのでしょうか?
最近かなり卑屈になり、自分はほんとに心が狭い意地悪な人間なんだと感じています。

一人暮らし(逃げ?)も考えています。

う~ん、

snowsky
2009/09/06(日) 17:33

妹が幸せになる・・・それって、妹が旦那に取られるという感情もあるのではないのでしょうか?

カレが出来ない・・・結婚まで遠い・・・・そんなの、全然気にすること、ないですよ。

幸せって、温度と一緒で、伝わるんですよ。だから、妹の幸せって、絶対あなたに伝わる。
だから、ちゃんとお祝いしてあげましょうよ。^^

そして、次はあなたの番です。妹以上の幸せを手に入れればいいんですよ!!!

それに妹以上の幸せな結婚をするには、妹の結婚式に参加しておかないと、わからないですよ。

じゃあ、おすすめの方法を。

ひとりで鏡の前にたって、問いかけてみては?
「妹をお祝いして、幸せのおすそわけを受け取って、世界一の幸せになるのは、誰?」
きっと、答えは鏡の中にありますよ。

一人暮らしですが、カレが出来ないということで、環境を変える意味で一人暮らしをするのはいいと思います。しかし、誰かから離れるとかで一人暮らしするのは、反対ですね。

そんなことしなくたって、気持ちの持ちようで、絶対彼氏できますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

hana290
2009/09/07(月) 19:28

snowskyさん、キャンティCさん ありがとうございます!!

お2人の言われる通りだと思いました。
また、少し楽になりました!
私がどんなにイジケタ所で状況は変わらないので、もう少し図々しく開き直って
考え方を変える努力をします!

まさか身内の妹に嫉妬するなんて・・・
自分が子供じみてて、認めたくなかったのですが、実際その通りなので・・・

自分も誰かに嫉妬されるくらいの恋愛や結婚が出来るように、もっと内面を磨きたいと思います。

今回、思い切って相談してみて本当に良かったと思います。
温かい言葉過ぎて、涙が止まりませんでした・・・。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

そういう時もありますって!

キャンティC
2009/09/07(月) 10:06

責めるなんてとんでもない!hana290さんのような気持ちになる事って
形やシュチエーションは違えどありますから。

hana290さんは、ご両親と同居されていて、そこにずっと自分勝手で滅多に実家に
帰って来なかった妹さんが結婚という機会を得て頻繁に帰って来るようになって、
いきなり都合良く入り込んで来た妹さんへ嫉妬しているのですね。
しかも、ご両親も嬉しそうだから尚面白くないのではありませんか?

でも考えてもみて下さい。
親から見れば普段一緒にいて結婚相手や恋愛相手が見つかってさえすれば(失礼な
言い方でゴメンなさい)何の心配もないhana290さん。
同棲を繰り返し、一体どうしているのか(親の気持ちとしては)と口には出さない
までも思っていた妹さん。その心配の種の1つだった妹さんが結婚する。
それはやはりご両親にとってはほっとした報告だったのではないかと思います。
それに妹さんにしてみても、結婚に際して何処か甘えたい部分があるのではないか
とも思いますよ。
これもきっと一時的なものです。hana290さんの今のどうしょうもない気持ちも。

あまり土日に顔を会わせたくないのなら、スパ(健康センター)に行ってみるとか、
ネイルサロン等に行くとか。
お金を使う事ばかりだと大変なので、図書館とか通勤定期のある範囲内で色々地域
巡りをするとか。
お風呂に入る時に、その日の気分で香りが楽しめるようにミニボトルのボディソープ
等を置いておくとか(私は結構香りに癒され易いので)。
「不」の気持ちってそんなに長続きしませんよ。

そんな時もあるさ!と開き直って下さい。
出会いに関しても、周りを見ていると早く出会う人もいれば遅く出会う人もいるし、
今の時代って様々じゃないですか。
焦っていい加減な人と付き合うよりも、いずれどんな人と出会うのか、
出会いがある時の為にお洒落するとか、そういう事の方がいいですよ。

雁字搦めな今の気持ち。
これも後できっと「あんな気持ちになった事あるなぁ」と懐かしく振り返る時が
来ますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング