オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だんなが私に隠して会う女性(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

だんなが私に隠して会う女性(長文です)

oz_garden
2009/08/27(木) 15:23

仮にAさんとしますと、私もその女性、Aさんを知ってまして、
ただしだんなほど親しくはなく、付き合いも長くありません。
また、身辺では余り評判がよくなく、私も好きではありません。

しかしだんなはそのAさんと10年以上の知り合いで、
いっときはだんなのほうはかなり入れ込み、デートまがいを
重ねた時期もあったようですが(そのときの相談相手が私でした)
だんなもかなりのオクテ、またAさんにとってだんなは(都合の)いい人でしかないことが
明らかでもあり、特に告白やらお付き合いということはないまま
その後私と結婚、現在に至っています。

Aさんは余り評判がよくない、と書きましたが
なかなかわがままなお嬢様でツンデレ(?)キャラのところが嫌われがちなのですが、
だんなはそういうところがほっておけず今も何くれとなく相談にのっている感じです。
(主にPC、ネット系。だんながそういうことに詳しいので)

さて私はそういっただんなとAさんの微妙な関係を一応理解はしていますが
受け入れたくはなく(私自身彼女が好きではないことも影響しています)、
だんなの彼女への対応につき何度か話し合い、注文をつけました。
そのひとつが、会うときは隠さないで、ということだったのですが・・・

最近、私が出かけていた週末に、彼女と会っていたことがわかりました。
しかもしその証拠隠滅(?)が見事で、その際本やプレゼントを渡されたらしいのに
家にそれがまったく見当たりません。
会っていた時間帯はお昼から午後。私の外出時間にすっぽり収まり、
私はだんなが、私のいない間に出かけていたとはまったく気づかない状況でした。
(ではなんでわかったのかといいますと、メールを見たのです)

さて私はどうしたらよいでしょうか。
なんかヘン、と思う言動や物証(?)があるならともかくメールを見て知ったということもあり、
ここはスルーという気持ちと、
だけど、けして黙って会わないで、とお願い&約束したのに、これはちょっとひどいでしょう
という思いとで、収拾がつきません。

皆様の経験やアドバイスを聞かせていただければうれしいです。

隠されたことで

kアン
2009/08/27(木) 19:42

こんにちわ。

隠れて他の女性(しかもだんなさんがかなり入れ込んでいた)と会っていたとなると
胸中穏やかではありませんよね。

だんなさんはどうして、そんなに完璧に証拠隠滅する手間をかけてまで
会おうとしているのでしょうか?
メールからそれはわかりましたか?

その理由がないようなら、かまをかけたり、見かけた人がいるという感じで
聞いてみてもいいかもしれませんね。

隠し事=やましいこととは限りませんが、やっぱりいい気はしませんもんね。

彼女に仮があるか
やましい気持ちがあるか
ただ、oz_gardenさんに知られたら何か言われると思ったのか
女の人とデートがしたいのか

だんなさんの真意はわかりませんが、気持ちがもやもやしたままだと
何かあるたびに疑ってしまうような気がします。
場合によっては、その女性と合うことを控えてもらう必要があるかもしれませんよね。
スルーはよくないような気がするのです…。
ただもし、メールも内緒で見たのなら、それはあまり良くない事だとおもいます。
一度見ると、また見たくなったりするとよく聞きくので…
余計なことでしたらすみません。

だんなさんと話して、スッキリとした気持ちになれるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

oz_garden
2009/08/27(木) 20:16

kアン様、
さっそくのレスありがとうございます。
ひとりで悶々としていたところなので、本当にありがたいです。m(_ _)m

ええと、どうしてそこまでして会おうとするのか・・
いろいろなことが思い浮かびますが、まず、だんなさんにとってはAさんと会うことは
きっと大したことではないとの認識なんだと思います。
ですが、にも関わらず私の反応が過剰なので、言ってみれば「気を使って」そこまでした、
ということかと・・というのも、私はけっこうだんなさんを観察してるので、
あれ、これ何?とか、なんか隠してない?といった突っ込みをして
だんなさんをびびらせたことが何度かあるので(女性のことに限らず、買い物とか)

つまりだんなさんにとっては私がそういう反応をすることは、理解はするが、
受け入れがたく(なんと!さっき私が書いた私と同じだ(^^;)
そういう理由で彼女と会うのをやめることには納得いかない。
だけど一応私の反応に配慮して、徹底的にばれないようにした・・
と考えてます。善意すぎでしょうか(^^;)

簡単にいえば単に私の反応がうざい、めんどくさい、のかも知れません。
確かに、私も「隠さないで」と約束させたものの、いざ言われたら、
あ、そう、で済ませられる自信はありません・・・

メールは内緒で見ました。これには私なりに理由があって、
おしゃべり大好きな私と違って、だんなさんは基本的に寡黙ということ。
聞かなきゃ言わない。しかも、以前口論したさい、「うそはついていない。言わなかっただけ」と
言われたことがあり、これがトラウマになっています。
言わなかっただけって、じゃあ私がすべての可能性を列挙して問いかけないと、
話さないのかと。そんなことできるわけありません。

一番いいのは気になるのを我慢するのでなく、自然と気にならなくなることだと思っていて、
もうすぐそんな感じになりそうだっただけに・・ 痛手は大きいです。
自分勝手すぎるでしょうか(^^;

スタッフへ連絡

第三者の力をかりてみては?

金太
2009/08/27(木) 20:15

記事を拝見しました。
最終的に旦那さんがAさんとつきあうのをやめるのがoz_gardenさんの理想ですよね!

旦那さんはoz_gardenさんのそういう気持ちを知っているからこそ
後ろめたくて隠してしまっているのでしょうね。

>Aさんにとってだんなは(都合の)いい人でしかない
ということなので、それを本人にをわからせるのが本当は一番ですが、
oz_gardenさんが聞きただしてそういうことを言っても、
あまり効果がないような気がします。

oz_gardenさんと旦那さんの共通の友達などはいないのでしょうか?
もしいるなら、そういう第三者の立場の人から言ってもらうのが言いと思います。

・Aさんにとって都合のいい人でしかない
・奥さんが嫌がっているなら、かわいそう

旦みたいなことを言ってもらえれば、那さんも考え直すと思います。
頑張ってください★

スタッフへ連絡

ありがとうございます

oz_garden
2009/08/27(木) 20:37

金太様、
レスありがとうございます。
本当に嬉しいです。

おっしゃるとおりです!
彼女との付き合いが自然消滅すること、期待してました、結婚した3年前から・・
というか、てっきりそうなるものだと思っていたのです。
ところがそうはならなかった。
この誤算に、いまだに対応できないでいるということかも知れません。

Aさんにとってだんなが(都合の)いい人でしかない、ということは、
実はだんな自身よくわかっています。
というか、だからこそ会っているんだと思います。
(人に好かれると、むしろ腰が引けちゃうような人なので・・)

ただ、かつて好きになった人だし、いろいろ問題抱えてがんばってるので
知り合いとしてむげにできないというのと、あと、だんなには
かなりカッコツケなところがあるので、Aさんに「いい人~~」と
思われていたいというくらいの下心はあるかも知れません。

と、一応私はそう理解しているのですが、それでも、もし
「今日Aさんと会ってくるから」と言われたら、平静でいられる自信はないのです・・

だからだんなさんは隠したのでしょうか。
だけど、この先受け入れていくためにも、隠れて会わないって、約束したのにな・・

スタッフへ連絡

旦那さんに

tokuko28
2009/08/27(木) 23:15

スレ主さんは、旦那さんに甘えてますか?「ねね~、あのね、、」ってちょっと甘えた声で話しかけてますか?
また、旦那さんに「さすがだね~、やっぱり、○○(旦那さんの名前)がいないと駄目だな。」と言葉と態度で示していますか?

相談内容を含めて、文面から、しっかり者のスレ主さんという印象を受けました。きっと、旦那さんはしっかりした方のあなたが結婚相手にはふさわしいと思って結婚したのでしょう。

でも、ちょっとだけ、やっぱり、男としての自尊心をくすぐられたい(頼られたり、甘えられたり)と思っているのではないでしょうか。
きっと、A子さんは男性に甘え上手なのでしょうね。(だから、同性には嫌われる。)旦那さんはないものねだりをしているのですよね。

でもね、なぜ、A子さんと会うのか、やっぱり、楽しくて楽だから、、気を遣わなくてもいいからですよ。
A子さんに会わないでとお願いしても、隠れて会ってしまうのですから、ここは、旦那さんのいいところを一日一つだけ言ってみてください。

スレ主さんは文面を読むと「駄目な旦那」「利用されて馬鹿な旦那」と旦那さんを否定している感じがします。スレ主さんが旦那さんに対する言葉がけや態度を変えることが大事なんだと思います。

A子さんを否定していますが、(嫌いは嫌いでいいのです。)A子さんの甘え上手なところ、男性を引き付けるところ(ツンデレ)はある意味プラスの人柄だと思います。ツンデレは別に悪い性格とは私は思いませんけどね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

oz_garden
2009/08/27(木) 23:39

tokuko28様、
ありがとうございます。
たびたびお名前拝見していました。
レス嬉しいです。

さて、文面から、大変な誤解を与えてしまい申し訳ありません。
私は、確かにしっかり者な面もあるにはあると思いますが、
だんなさんに関してはべたぼれで、その上甘えん坊のさびしがりや。
いつもだんなさんにかまってほしくてまとわりついています。(ちょっと大げさかな)

なので、だんなさんには依頼心が強すぎると思われているくらいです。
(だんな、だんなと連呼するのが強気に見えたかもしれないので、
これからはだんなさんにします(^^)

また、気を使わなくていい、楽、というのは、付き合い始めの頃から今に至るまで
だんなさんが私によく言います。だんなさんはとかくカッコツケで、どこでもだれにでも
クールに決めたがるので(カッコとかではなく言動)、だんなさんにとっての
私のとりえはそのへん(肩の力を抜けるところ)にあるのだと思っています。

さてそれはともかく、「A子さんに会わないでとお願いしても、隠れて会ってしまう」
問題はこれです。

ええと、私はAさんに会うなではなく(本当はそういいたいところですが)、
会うときは隠さないで、と話し合い、約束してもらった(つもり)なのです。
だけど、そうはしてくれなかった。

私がそうさせた面もあるとは思うのですが、
メールのやり取りを見ると、今後も付き合いは続きそうだし
会うときはきっとまた、私の外出を見計らって、てことになるんだろうなと推測し、
どうしたものかと悩んでいます・・・

スタッフへ連絡

ツンデレが

tokuko28
2009/08/27(木) 23:58

こちらこそ!こんなレスにレスしていただき、うれしいです!

ところで、ツンデレがみそ!なんじゃないでしょうか。

たぶん、A子さんは普段は、デレデレしているわけではない。けれど、自分の前だけは(男の前だけは)甘える、かわいくなる。。そのギャップが愛おしいのではないでしょうか。

依存心が強いと甘え上手は違うと思いますよ。いつもいつも旦那さんにくっついていたら息が詰まってしまいます。だから、息抜きにA子さんに行くのでは?

とにかく「相手を変えるのは難しい。ならば、自分が相手への対応を変える」これは対人関係の基本ですね。

スタッフへ連絡

訂正

tokuko28
2009/08/28(金) 00:06

「依存心」ではなく「依頼心」でしたね。意味合いが違ってくるので、訂正します。

何はともあれ、問題から、一旦、離れてみる。そして、「依頼」ではなく「対等」の関係を築けるようなコミュニケーションを取ってみる。自分から何かを変化させてみる。-だと私は思います。

スタッフへ連絡

ふたたび、ありがとうございます

oz_garden
2009/08/28(金) 00:21

tokuko28様、
たびたびありがとうございます!

「相手を変えるのは難しい。ならば、自分が相手への対応を変える」
頭ではわかっているのですが、本当に難しいです。

カッコツケの我がだんなさんは、実は結婚したことをなかなかAさんに言わず・・
言ってよ、と言うと、なんで言わなきゃいけないの(突然そんなこと言うのヘン、
だから何?と思われたらカッコ悪い)という感じだったことがありました。
結局かなり強引にメールを「送らせた」のですが、その文面が、
「・・・実は結婚しました・・ だからどうというのではないですが、
そんなわけで今後ともよろしく」といった内容で、・・・

だんなさんのいないところで大泣きです。
メールを送らせたところで、まったく私の求めたものではなかった。
そのときも、ああこりゃだめだと。
私が望むような対応(つまりは、関係をフェードアウトしてくれること)など
ありえないんだなと思い知り、
こっちが変わらなきゃ、と思い・・・

それで、だんなさんと話し合い、会うなとは言わないが、会うときは言ってね、
ということにしたんでした。
それが・・1年以上前のことです。

今また、同じことを繰り返しているのかと思うと、、やれやれですね(^^;

スタッフへ連絡

旦那さんとの時間を大切に。

すず音
2009/08/28(金) 16:13

トピや皆さんへのレスを拝見しましたが
Aさんと会うことはイヤ、というお気持ちのようですけど
そういう旦那さんを許せない、どうしても離婚したい、とまでは
思っていらっしゃらないようですね。

oz_gardenさんも相手の方をご存知とのことですので
こう伝えてみてはいかがでしょうか?
「1度3人で食事でもしましょうよ。
私も久し振りに会いたいわ。
いろんな話がしたいし。
別にやましいことがないならいいわよね?」
そこで旦那さんが「もう会わないよ」と言うなら
目の前でアドレスを削除させましょう。

よくいますよね、その気がある振りして貢がせて
本命は別にいるっていう女性。
旦那さんが好意を抱いている気持ちを知りながら
それを利用されてしまっているんですね。
異性には好かれるけど同性には嫌われるタイプですよ。

旦那さんそのものにはご不満がないのであれば
「私はあなたを信じているから。
でも、もし裏切られたと分かった時には
それなりの覚悟をしておいてね。
私があなた以外の男と内緒で会っても
構わないの?」と
笑顔で釘を刺してみてはどうでしょうか。

最後になりますが、こちらでも度々物議をかもす
相手の携帯を見る行為、お気持ちが分からないわけではありませんが
今回を最後にもう辞めましょうね。
携帯にロックを掛けるようになってしまっては
ますます旦那さんを信じられなくなってしまいますよ。
相手を信じること、とても大切なことです。

スタッフへ連絡

顛末

oz_garden
2009/08/28(金) 19:28

皆様、ありがとうございました。
この件にほかのことも重なり、本日朝から今まで、一日がかりで
だんなさんと話し合いました。(今日から二人とも夏休みをとっていました)

観念しただんなさんからはまあ、出るわ出るわ。
私の観察眼にびびっているなどというのは私のおめでたい思い違いで、
私の外出に合わせて会うこと数知れず。
また、Aさんからのあれを教えてください、これがわからない~~というメール、
それに逐一親切にお答えするだんなさんのメールが山ほど。
ほとほと、私の存在ははいったいなんだったのかと・・
悲しさ、情けなさ、怒り、呆れ、・・でぐちゃぐちゃになりました。

しかし、今はなんとか、こうして書き込みができるまでになりました。
だんなさんとはまたもいくつかの約束をし、
Aさんに対しては私からメールを送りました(だんなさんにもCCして)。
今後のご連絡は私にと。

だんなさんは、私へのやましい思いから開放されて
少しほっとしたなどと勝手なことを言っています。
基本的には彼女に好意を持っているのでどうしても応じてしまい、
退路を断つには外圧が必要だったと。情けない極みです。

なんだか、そんなことあるの~というほんとに情けないご報告でした。

レス下さった皆様、本当にありがとうございました。
心から、お礼申し上げます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング