オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後の働き口を探すのは難しいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚後の働き口を探すのは難しいでしょうか?

muenbata-
2009/08/24(月) 20:36

こんばんは。現在短時間のパートに出ています。
なぜ短時間なのかというと以前の職場の集団からのパワハラでメンタル的に
不安定で長時間働くのは困難だからなんです。内容は省略します。
対人恐怖と不安状態に陥ります。

長年付き合った彼と9月に結婚し引越しをする為、パートは辞める予定なんですが
なんとか働ける状態なので結婚後も働いていきたいと考えています。
只、私は30代前半で年齢的にも若くはないので雇っていただけるか心配です。

事務経験はそれなりにありますが職安に行ってもなかなか募集がないので
妥協した方がいいでしょうか?

色々と先の事を考えてしまい、良い考えがうかびません…

アドバイスをいただけたら幸いです。

テーマ:
タグ:  メンタル年齢引越し時間結婚

スタッフへ連絡

  派遣で短時間労働しています。

空海834
2009/08/25(火) 08:53

結婚後もパートで働きたいのですよね?

私も30代前半で結婚を機に引越し、それまで勤めていた会社を退職しました。

旦那が不規則な仕事なのでフルタイムではなくパートで事務職を探し
ハローワークに掲載されている求人に何社か応募しましたが
全て書類審査で不採用になってしまいました。
社会人になってからずっと事務職なので経験はあるのですが・・・

希望の条件と合う求人が少なかったので派遣会社に登録しました。

登録してすぐ条件に合った就業先を紹介してもらい働いています。

muenbata-さんがどちらへお引越しなさるのか分かりませんが
自分の条件に合った企業を紹介してもらえる可能性は高いですから
近くに派遣会社があるようでしたら、登録してみるのも良いと思いますよ。
派遣に登録しつつ、自分で職探しもできますしね。

パワハラなど嫌なことがあったら派遣会社を通して相談も出来ますし。

結婚して慣れない土地へ引っ越すのも、精神的に大変なことが多いですから
焦らずゆっくり探したら良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  派遣という方法もありますが…

muenbata-
2009/08/25(火) 13:31

空海834さん回答ありがとうございました。
同じような人がいてなんだか嬉しいです。

やはり事務職は難しいですよね。
派遣という働き方もありますが即戦力というイメージがあり
少し抵抗があります。派遣で事務職を経験したことあるんですが
私にはあってなかったです。
どうしても事務職が譲れなく職安でも決まらないとなれば
派遣を選ぶかもしれませんが…


スタッフへ連絡

  働く

happy226
2009/08/26(水) 17:18

muenbata-さん今はメンタル的には落ち着いてらっしゃいますか?
一つ質問があります。なんとか働ける状態なので働きたいとの事でしたが、
経済的に働かなきゃいけない状況ですか?

メンタル面の方で今、無理して働いてまたそっちが悪化してしまうのではと
心配です。

スタッフへ連絡

  happy226さんへのお返事です。

muenbata-
2009/09/15(火) 15:07

happy226さん回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません。

彼は特に働かなくて良いよとは言いません。私の性格上、少し休養したら働きに出ると思うから
と言っています。彼の給料だけでは私の小遣いがないのでそれもそれできついです。

結婚する為パートをやめるつもりで店長に「結婚して引っ越して旅行にもいくので休みを沢山取ることに
なるので辞めます」と言ったら同じ部門の人を集めて話をしたらしく「皆、休みの間も協力してくれるから
心配しなくても大丈夫」と言われ正直辞めにくくなって…シフトに休みを取るように希望を出したんですが
あまり周りが良く思っていません。ここに入った時もあまり周りから歓迎されていないのが分かったし
以前のパワハラのトラウマか…人が怖くてここでもあまり良い人間関係が築けなかったんです…
早く辞めたいんですが次、見つからなかったらどうしようと思い、もうきついんですがなぜだかしがみついている状態です。


体調はあまりよくありません。精神面ですが…不安定でうまく言えませんが気持ちがどこにいても浮いてるようで落ち着きません。

カウンセリングを受けたいんですが診察料が高いというイメージがあってなかなか踏み出せないでいます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR