オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう、仕事が理由の毎日に疲れました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もう、仕事が理由の毎日に疲れました。

まおたーん
2009/08/14(金) 00:02

こんばんは。

初めて、投稿します。

ずっと、一人で考えて、
これは、悩むことではない。とか、自分に理解がないだけ。とか、
いろんな理由をつけては
この四年間の結婚生活を何とか過ごしてきました。

結婚してから、一緒に夕飯を食べたのは
週末だけ。

平日、ほぼ毎日
12時過ぎの帰宅。

顔を合わせるのは、
お互いの朝の出勤前の1時間くらい。

今の時代、
「仕事があるだけいい」と、
言われるかもしれません。
分かっています。

本当に、仕事だとしても
毎日毎日残業。

私も仕事はしているけど、
早く帰る身なので
帰ったらご飯を作り、毎日一人でご飯を食べ
誰と話すことなく寝る。

そんな日がほとんどです。

それなりに、友人や趣味の時間も持っていますが
結婚生活は
ないに等しいです。

なので、
もちろん
子供もいませんし
恥ずかしながら、セックスレス。

一度の彼の浮気が、
一層
私の中での不信感と
一緒いる意味のなさから離婚の二文字に拍車をかけています。

ご主人が毎日、深夜帰宅される方は
どんな風に考え
私みたいに
「こんな結婚生活なら、結婚してる意味がどこにあるんだろう」
なんて
考えないのでしょうか。



同じような経験をしている方や
違った視点でのアドバイスを
いただきたくて
書いてみました。


お盆で仕事が落ち着いている、と
ふともらした後に
「でも、自分はなんだか忙しいんだよね」
と、言った彼は
今日も帰っていません。

相手を信じられないなら、
やっぱり
一緒にいる意味なんてありませんよね。

長々、すみません。

アドバイス、意見
お待ちしています。

  いずれ私も…

wasako
2009/08/14(金) 09:25

初めまして。

まおたーんさんの投稿を拝見させていただき、どうしても他人事と思えず、
レスさせていただきました。


私はまだ独身ですが、いずれ結婚を…と考えている彼がいます。
彼はSEで本当に本当に忙しい人です。プロジェクト(数ヶ月以上)が始まると
土日も関係なく、平日は日付が変わるまで、デートの約束は何度仕事で
キャンセルになったか分かりません。まおたーんさんのお気持ちはとてもよく
分かります。途中で苦しくなってしまったくらい。


でも、こうは考えられないでしょうか?

私たちはまだお付き合いしている段階なので、週末のデートがキャンセルになれば、
会えません。彼の仕事の忙しさがピークだった時なんて月に1度会えればいい、
そんな感じでした。さすがに私も辛くて、別れを考えたこともあります。
でも、彼と話し合い、これからも付き合っていこうと決めました。
そのとき、私は彼とこの先もやっていくには、時間のゆとりのある私の方が
彼に合わせて、サポートしてあげないといけないなと痛感しました。
たまに休めても彼は疲れて寝ていることが多いので、そのときは寝顔でも見つつ、
彼の部屋で家事やDVD見たりしてます。それでも私は幸せなんです。


一緒に生活をしているお二人なら、「朝」という時間、「彼が帰ってきてからの時間」
など、ほんの少しでも「すきま時間」があります。彼が疲れて余裕がないとは
思いますが、その時間の中で話す時間を持つようにするんです。
話すことをしなくても、一緒にいること、に意味があると思うんです。


ただ、まおーたんさんは旦那さんの浮気が引っかかっているんですよね。
私は今、彼と続いているのは彼を信じることができているからだと思います。
結婚にしてもお付き合いにしても信頼関係があるからこそ成り立つものだと思うので、
まずはそこをもう一度見つめなおしてはいかがでしょうか?

それと…、まおたーんさんの抱えている思いを全部旦那さんにぶつけたほうが良いと思います。
別れを考えたときに私も全部ぶつけました。彼も「wasako(私)にそこまで寂しい思いをさせて
いたなんて思わなかった」といっていました。沢山の思いを抱えすぎて、まおたーんさん自身が
参ってしまいますよ。


長々と失礼いたしました。
まおたーんさんが良い方へ向かっていけるように、かげながら応援しています。

スタッフへ連絡

  こんにちわ

k-e
2009/08/14(金) 12:12

彼のこと、まだ好きですか?

そうであれば、もう一度だけ頑張って下さい。

書き込みを見る限りですが・・・暗い表情になっていませんか?
誰だって、明るくて幸せそうな人の近くに行きたいと思います。

疲れて帰ってきても、暗い雰囲気で無理した笑顔しかなければ
家に寄り付かなくなるのではありませんか。

結婚は彼を束縛するための約束ではないと思います。

「理解がないだけ」ではなく、違う人間なんですから理解しようとしても無駄だと思います。



彼が帰ってこないのは、仕事でなく浮気しているからと考えるよりも、

「私は彼が好き、彼も私が好き。」そう考えてみてください。自然な笑顔になれるはずです。

彼の悪いところでなく、良いところを見てください。

人間誰だって欠点だらけだからこそ、良い所を見つけて褒めてあげてください。

そして一人の時間があるならば、自分に磨きをかけてください。

へこんでいる時間は、あなたの人生にとってもったいない時間でしかありません。

結婚する前よりも、今よりも女性として、人として、美しくなってください。

魅力あふれる女性になって、見返してみたらいかがでしょうか?






スタッフへ連絡

  わかります!

あここあ
2009/08/14(金) 14:52

とても、他人事とは思えずに、レスしてしまいました。

結婚して2年。子なし、私はほぼ専業主婦(週に数回アルバイト)です。
我が家も旦那サマは、仕事が忙しく、年末なんて1時頃帰宅、朝も6時前には出発の生活です。
休みも1か月1回あるかないかの状態。
ほんとに寝に帰ってくるだけの生活+資格の勉強もしてたりして。
今はもう少し余裕のある生活ですが、また年末に近づくとこんな生活かーって
悲しくなっちゃいます。

せっかく頑張って作った夕飯も、味もろくに味わうことなく、食べて寝る。。。
会話らしい会話もする時間もなくて。。。
スーパーに行くと家族づれで来てる人達を見ると、羨ましく思えて。。。
そんな事が続いて、愚痴を吐いてしまうこともあります。
そんな時は申し訳なさそうな顔でなだめてくれます。
彼を責めても仕方ない事だとはわかってるんですけどね。

どうしても自分の時間がありすぎると、色々考えてしまうんですよね。
一人の時間があまって、せつなくなりますよね。
とってもわかります。
私も、自分なりの時間を有効に使おうとは思いますが、なかなかうまくいきません。


でも私なりの考えですが、
少しでも時間のある時には、旦那サマと一緒に行動しようと思ってます。
色々な事を共有ようと思って。
例えば、近所にお散歩に行ったり、ご飯を食べに行ったり、気になるカフェに行ったり、
スーパー銭湯に行ったり。
そういう家とは違う空間だと、また会話とかも違ったりする気がします。
彼もリラックスした表情を浮かべます。
大きなお出掛けでなくても、ほんの数時間でいいんです。
そこで、日頃あった出来事やら思ってる事とかいっぱいいっぱいお話してみてください。
仕事の調整さえきけば、どこか旅行とかに行ければいいんですけどね。

たまにしかとれないそういう時間だからこそ、貴重に思えるし、
付き合ってから数えると随分経つけど、今でもワクワクしますよ。
これからもずっと長く続く夫婦生活なんだから、
気楽にいきましょう。頑張り過ぎたり、我慢し過ぎはよくないですよ。
お互い、生活を楽しみましょう。


スタッフへ連絡

  ベタかもしれませんが・・・。

すず音
2009/08/17(月) 16:46

叔母が叔父と生活のサイクルが全く逆で
一時期離婚騒動になり、
私の母のところに泣きついて来たことがありました。

叔父はトラック運転手でお盆や年末年始は関係なく
夜中に家を出て、翌日朝に帰宅。
叔母も住宅ローンの返済の足しになれば、と朝からパートへ。
叔母が帰宅した時には叔父は仕事の前の仮眠を摂っている、という生活でした。
こういう状態ですから子供たちとの関係も悪くなるばかり。


母が叔母に答えたのはバカバカしいと笑うかもしれないけど、と
前置きしてリビングのテーブルの上に家族みんながなんでも書けるノートを
置いておきなさい、と一言だけ。
まぁ家族同士での伝言、というか交換日記ですね。
書く内容はなんでもいい、とにかく一人一言は書く。

お疲れ様、でもいいし
明日も安全運転でね、でもいい。
車で仕事をしている人が気持ちよく家を出られるようにしなさいと
母は言いました。
イライラした状態で家を出たら、運転にも差し支えるからと。

その後何とか危機を乗り越えたようですが
母のアドバイスがあったからかは分かりません・・・。

でも、口に出して言いたいけれど実際には言えない事も
文字にすると伝わることもあります。
マイナス思考ではなく、
『毎日残業で忙しいみたいだけど
体調を崩さないか心配してます。
休みが取れたらのんびり温泉に出かけてみない?』と
書いてみてはどうでしょうか?

男の人って大事なことは言ってくれないから
やきもきしてしまうけど
まおたーんさん以上に旦那さんも
もっと一緒に過ごしたい、でもそれが出来ないもどかしさを
感じているんじゃないのかな?

スタッフへ連絡

  書き込んで、よかった。

まおたーん
2009/08/17(月) 20:12

お一人、おひとりのメッセージを
一つひとつ心にとめながら読ませていただきました。

私よりも
ずっとずっと、大変だったり悩んでいるのかもしれないのに
言葉は本当に温かく、強く、優しいものばかりでした。

書き込んだ金曜日。
掲示板を覗くまでの、時間に
つい
彼に「別れた方がいいと思う」と、考えた末言ってしまいました。

「仕事はどうすることもできない。けど、帰る努力もしてるし
こんな毎日じゃいけないって、悩んでる」
と、彼は言っていました。
そして、別れるなんて考えてもいない。
でも、
それ以上に
そんなにも私を悩ませ、辛くさせている現状があるなら
仕方ない。
とも。


そんな、ことがあった週末。

掲示板を覗いた昨日の夜。

本当に、反省したし、
前向きに今を考えようと
心から思えたのは
皆さんの言葉です。

また、同じように悩むかもしれない。
また、逃げようとするかもしれない。
そんな、自分がいるかもしれないけど
やっぱり、
「笑顔」で毎日を過ごすために結婚した事実を
手放したくはないことに
気付きました。

近くにいる親友以上に、家族以上に
こんなにも
心に伝わるアドバイスをもらえるなんて。

掲示板、初めて使ったのですが
嬉しいやら
感謝やら。

私も、誰かに言葉でほんの少しでも
力になることはできたら、いいなって
思いました。

なによりも、

本当にありがとう。

前向きに、できるかぎり、、
がんばってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR