オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手土産のお菓子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

手土産のお菓子

ガチャ104
2009/08/04(火) 12:02

会社の上司宅へ遊びに行く事になりました。
手土産を持参したいのですが何がいいか迷っています。

上司の奥様は、「○○店のスイーツ」とか有名店の名前のつく物を
好まれるそうなので(失礼な言い方でごめんなさいっ)、
何か喜んで頂けるような物を買って行こうと思うのですが、
私はその情報にうとくて困っています。
都内で買えれば問題ないので、ちょっと嬉しい有名店のお菓子
何かご存知の方情報お願いします~。

数名で行きますが、奥様に差し上げるつもりなので、
人数分のケーキ等でなくても問題なしです。

すみませんが宜しくお願いいたします。

  デパ地下で

たれマウス
2009/08/05(水) 10:13

銀座三越・日本橋三越にあるフランス・ラデュレのマカロン

サダハルアオキのマカロンや生菓子(新宿伊勢丹や丸の内に店舗あり)

ピエール・エルメのマカロン(伊勢丹新宿など)

足立音衛門の栗のテリーヌ(栗のパウンド)銀座三越に入ってます。

京都の老松(和菓子屋)の夏蜜柑ゼリー(新宿伊勢丹)

などいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  オススメ手土産

kain777
2009/08/04(火) 17:59

会社で役員用の手土産で利用しているお店です。

・HIDEMI SUGINO イデミ・スギノ
京橋にあるお店です。かなり隠れ家的ですがとにかく直ぐになくなってしまいます。
場所をよく確認した上で見るだけでも楽しめるようなケーキを彩りよく選ぶと良いでしょう。

・Zuckerbackerei Kayanuma ツッカベッカライ・カヤヌマ
ザッハトルテが有名な虎ノ門にあるお店です。こちらも隠れ家的です。お値段の高めですが、DEMELと比較しても劣らないほどのザッハトルテです。

・しろたえ
チーズケーキで有名な赤坂見附のお店です。駅から少し離れていますがこちらのチーズケーキはとにかく美味しいです。


場所的には不便でお値段はちょっと張りますが、知る人ぞ知る(もう奥様は知ってるかもしれませんが・・・)お店ですのでオススメです。

ケーキではありませんが、GUCCIやBVLGARIのチョコレートなんかも自分じゃなかなか買わないでしょうし誰もが知っているブランドなので喜ばれると思いますよ。
BVLGARIなんかは宝石みたいなしっかりした箱に入れてもらえるのでちょっとしたお土産向きです♪

スタッフへ連絡

  こちらはどうでしょうか。

miyamiya
2009/08/04(火) 16:48

はじめまして!
日持ちしないものもありますが、私のオススメは

★クリスピー・クリーム・ドーナツ
http://krispykreme.jp/index.html
都内だと、新宿サザンテラス店・有楽町イトシア店しかないので、
買うのも大変ですが、話が盛り上がることは大ですね。

★鈴懸(すずかけ)
http://www.suzukake.co.jp/
本店は福岡なので、東京みやげではありませんが
こちらの「すず籠」鈴乃最中
http://www.f-click.jp/suzukake.htm
は、ドラえもん の鈴に似ているというので有名です。

★モンシュシュの堂島ロールケーキ
こちらも本店大阪なので、東京みやげではありませんが・・・
都内でしたら、日本橋三越・銀座三越に開店と同時に行かれれば購入出来るかと思います。
午後にはもうありません。
http://www.mon-chouchou.com/
http://www.dojimaroll.com/

★かりんとう専門店 日本橋錦豊琳
東京駅のGranSta(グランスタ)で、連日人が途切れないほど並んでいるかりんとう屋さんです。
http://www.nishikihorin.com/
8:00~22:00で、夜でも買えます。

東京駅でしたら
★東京塩ひよ子
http://sweets.nifty.com/cs/catalog/sweets_report/catalog_090714084032_1.htm
従来の黄身餡ではなく、天草の塩を使った赤餡入

とかどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  サラ

SARAHA0408
2009/08/04(火) 15:58

どうやら本文を読む限りでは、有名店といわれるお店のものが
お好みとの事ですね。

1.ダロワイヨ(DALLOYAU)のマカロンは有名だと思います。
6個入り 1300円  12個入り 2500円だったと思います。
他にもクッキーとかあるかと思いますが、マカロンしか食べたことがないので、わかりません。
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

2.CLUB HARIEのバウムクーヘン
確か、1000円、2000円、3000円、5000円と何種類かあった気がします。
しっとりしていて、翌日でもパサパサしなくて、おいしいです。一人でペロッと食べてしまうかも・・・
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

3.ケーニヒスクローネのアルテナ
アルテナは栗とチョコのケーキで、2種類くらい大きさがあったと思います。
それ以外、お菓子の詰め合わせなんかもギフト用で、しかもおいしくてよいと思います。
私は初めて贈る方には、詰め合わせを買い、自分用にアルテナを買って帰っています。
http://konigs-krone.co.jp/goods/index.html

4.ねんりん家のバウムクーヘン
CLUB HARIEのバウムクーヘンと2分するくらい、人気だと思います。
大丸東京に入っていたかと思いますが、銀座の松坂屋に行くと、チョコレートのバウムクーヘンもあります。
でも、個人的にはプレーンがおすすめです。

5.空也の最中
こぶりだけど、餡子が上品で、確か有名人もすすめていたような気が・・・
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0337.htm

私も主人の実家にもって帰るのに、マンネリ化してしまい、他のお店を物色中です。
他の方からも、情報が集まるといいですね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR