オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 犬のぬいぐるみを探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

犬のぬいぐるみを探しています

リッケン330
2009/07/28(火) 06:11

今年2009年の7月22日に、場所は定かではないのですが、
東北自動車道の安積PA、もしくは会津若松の飯盛山の駐車場
あたりでなくしてしまったものと思われます。

4年ほど前に東京練馬区上石神井で拾って
今まで大事に 扱ってきました。
もともとはキーホルダーだったようで、頭にストラップが
付いていた跡がありました。

大きさは10cm位で薄茶色です。

これを見てもし何かお心当たりがございましたら
私までご連絡いただけますでしょうか。

  何か間違ってるとは思いませんか?(辛口)

めろんぜり→
2009/07/28(火) 06:42

お困りのようですけど、元々はあなたの、ではなく『拾った』ぬいぐるみであり、それを4年前にも今のあなたのように探していた人がいたことを忘れていませんか?


カキコミにはそれを詫びる内容が見当たりませんよ。見ていて何かが間違ってる、おかしいと違和感を覚えました。
4年間持ち主の気持ち、考えたことはなかったんでしょうか?


私が思うに可愛くてつい・・・と拾ったのでしょうけど、今になって持ち主の気持ちがようやく分かるのでは?


もしかしたら小さい子がおじいちゃんおばあちゃんから誕生日プレゼントでもらってどこに行くにも一緒だった大切なぬいぐるみかもしれない。
そんな風に思うことはありませんでしたか?


理由はどうあれ、私だったら落し物として届けます。落とし物を届けずに持ち去ることは犯罪ですよ?


なくしたぬいぐるみは、巡り巡って持ち主の元へ戻ったと探すのは諦めましょう。
あなたに良心があるのなら。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

リッケン330
2009/07/28(火) 07:07

めろんぜり→さん、レスありがとうございます。

おっしゃるとおり、そういう見方もありますね。
言われて気づきました。

一つ補足させていただきたいのですが
4年前、住んでいたマンションの入り口に落ちていたのを見つけました。
それを拾い上げ、おそらく住人の、もしくはその友人のものだろうと思い
わかり易い、目立ち易いところにそれを置き直しました。

ですが数日たっても全くその子は回収されることもなくその場に居続けました。
それがあまりに不憫に思い引き取る事を決意しました。

確かにおっしゃるとおり、その元の持ち主は相当悲しんだかもしれません。
しかしそれ以上にそのぬいぐるみが不憫に思えたので救う決心をしてしまいました。
警察に届けるという選択肢はその当時は気づきませんでした。

でもその元の持ち主に負けず劣らず今まで大事にしてきたつもりです。
ですが今回、当方の不注意により紛失するという事態に陥ってしまいました。

どうか、ご理解願います。

レスをいただいた事については非常に感謝しております。



スタッフへ連絡

  理解できかねますねぇ。

すず音
2009/07/28(火) 09:48

後から実はこうでした、と書くところもそうですけど。

>>4年前、住んでいたマンションの入り口に落ちていたのを見つけました。
それを拾い上げ、おそらく住人の、もしくはその友人のものだろうと思い
わかり易い、目立ち易いところにそれを置き直しました。
ですが数日たっても全くその子は回収されることもなくその場に居続けました。

ここまでの対処はいいと思うんです。
すぐに持ち主が見つかるだろう、と
目立つ所に置いたというのは。
私がリッケン330さんでもそうしたと思いますし。

でもね、

>それがあまりに不憫に思い引き取る事を決意しました。

いくら「不憫」って言っても
あなたが引き取ってしまうのはどうかな?

目立つ所に置いても持ち主が見つからないなら
管理人さんに預けることは考えなかったんでしょうか?
管理人さんならマンションに
「犬のぬいぐるみの落し物を預かっています」と
掲示板に貼るなど、何かしら対応してくれたはずです。

>でもその元の持ち主に負けず劣らず
今まで大事にしてきたつもりです。

私もきついレスになりますが
それは言い訳というか
自分に都合がいい解釈に過ぎないと思います。

うまく言えませんが、事情はいろいろあるにせよ
落ちていた他人の所有物を「不憫」だからと理由をつけて
自分のものにしてしまってそれを正当化する点、
理解できかねます。

リッケン330さんには、落としたままそれが捨てられるのが忍びないという
思いがあったかもしれませんが・・・。

不注意からとは言え失くしてしまったのは
きっとそのぬいぐるみはリッケン330さんと縁がなかったということでしょう。
あなたが拾ったときと同じように
誰かが拾って大切にしてくれているのでは?

スタッフへ連絡

  そもそも・・・

めろんぜり→
2009/07/28(火) 14:04

ここにトピを立てても
なくしたのが福島周辺となると
「見ました」というレスもつきにくいと思います。
なくしてから明日で一週間になろうとしてますよね?
諦めきれずに、ということでしょうけど
何故「今」トピを立てたんでしょうか?

ご自分でSAや立ち寄った先に連絡はなさいましたか?
既に連絡済みなら申し訳ありませんが。


※私へのレスに関しては
何度繰り返して読んでも納得できませんので
割愛させていただきます。※

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR