オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母の退職祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義母の退職祝い

PM9☆
2009/07/16(木) 16:20

今度、義母が長年勤めた会社を退職いたします。
そこで、なにか良いプレゼントはないかと思っているのですが、思いつきません。
趣味がわからないので、バースデーなどは、自分では買わないような高級な食品系にしています。
なので、今回は食品系以外で考えています。

皆さんは、義母へのプレゼントってどうしてますか?
贈って喜ばれたものなど、教えてください。

よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  プレゼント趣味食品高級

スタッフへ連絡

  PM9さん一人、ではなく

めろんぜり→
2009/07/16(木) 19:47

旦那さんにお義母さんの好きな物を聞いて、『二人からのプレゼント』になさってはいかがでしょうか?
二人で選んだ物なら喜んでくれると思いますよ♪


そういう心遣い、お義母さんも嬉しいはずです。

(もしサプライズにしたいのでしたらごめんなさい。)


スタッフへ連絡

  記念品も嬉しいけど・・・

satoko165
2009/07/17(金) 18:39

お嫁さんが気に掛けてくれるだけで嬉しいです
私事ですが団塊の世代の我が夫婦も春と夏にそれぞれ定年退職になりました
夫の時はお嫁さんも含め子供たちがホテルのベイビューの鉄板焼きのランチ(費用の点でこれがポイント)に招待してくれました
鉄板の前でない別室を用意してくれてサプライズデザートがあったり・・・(会の趣旨を事前に話すと色々プランしてくれますよ)
もらって嬉しかったプレゼント
★気象衛星ひまわりから見た記念日の写真(品物は2週間位後に届く)                  ★フォトフレーム(写真が画面に次々と映し出される 何枚か入力してくれてあった)
                                     
ちなみに私の退職祝いは夏休みを兼ねて温泉旅行です
                          でも 何を頂いてもうれしいはずです

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

PM9☆
2009/07/21(火) 08:50

めろんゼリー様

プレゼントは、主人と2人からというつもりでおりました。
言葉が足りず、申し訳ありませんでした。
義母には、事前に欲しいものを聞くとかではなく
なるべくサプライズにしたいと思っております。
ですが、主人に相談しても「何でもいいんじゃないかなー。」といった感じです
「さりげなく欲しそうなものをさぐってきて」と言ったところで、たいして探ってきてくれません。
(息子ってなんだか寂しいなぁと、思ってしまいます・笑)
なので、1人でいろいろ考えてしまいましたが、確かに
私と主人が2人で選んだもの・・・ということも含めて、義母は嬉しいのでしょうね。
いくつか候補を出して、主人と一緒に選びたいと思います。
アドバイスありがとうございました。


satoko165様

貴重なご意見、ありがとうございます。
勝手に、「モノ」という意識でいましたが、食事や旅行もいいですね!
ずっとフルタイムで働いてきた義母なので、
美味しい食事の付いた温泉旅行とかも良いかも!!
私としては、義母が泊まりに来てくれたりしてもとても楽しいので、
2泊くらいの旅行も全然構わない(むしろ楽しみ)ですが、
息子と2人で旅行・・・なんていうのもいいんじゃないかなぁと思ってしまいます。
(義父は他界しております)
私を置いて・・・というのは、義母的には気が引けてしまうでしょうか。
私は、どちらでも構わないのですが。
私だったら、息子と2人で旅行なんて嬉しい!と思いますが、
息子しかいない伯母などは「息子と2人で出かけたってつまらない」とよく言っています。
そんなものでしょうか、難しいですね・・・

スタッフへ連絡

  補足

PM9☆
2009/07/21(火) 08:55

主人は1人っ子です。
何人かいれば、みんなで旅行に行ってもわいわい楽しそうですが、
息子と2人きりじゃ、やはりつまらないでしょうかね・・・

スタッフへ連絡

  どうかな?

ファンピピ
2009/07/24(金) 17:34

よくお祝いに胡蝶蘭をおくられる方っていますよね。
でも、胡蝶蘭って高くてなかなか手がだせないですよね。
私は、不動産会社で総務をしてるんですが、
最近、物件をご契約されたお客様にこんなプレゼントを贈ってますので、
もしよかったら、見てみてください。
ちーさい胡蝶蘭です。
贈り物に最適かな?
http://www.yamatwo.jp/eshopdo/refer/cid19s0m0.html

スタッフへ連絡

  ステキです!

PM9☆
2009/07/26(日) 17:09

ファンピピさま、ありがとうございます。
こんなにかわいらしい胡蝶蘭があったなんて知りませんでした。
いろいろな場面で使えますね、早速ブックマークしちゃいました。

ステキな情報をありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR