オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【フードプロセッサー】について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

【フードプロセッサー】について

Jeanne
2009/06/10(水) 15:02

一人暮らしを始めてから、ずっと【フードプロセッサー】が欲しい!と思いつつ
1年が経過してしまいました。ネットや電化製品店で色々と見てはいるのですが、
数千円の差で付属品がチョコチョコついてくるので、色々と悩んでしまいます。

野菜スープ・フルーツジュースが作りたいなぁと思ったのがキッカケなので、
ミキサーだけでも賄えてしまうのですが、“刻む・混ぜる・泡立てる”ができるなら
調理時間短縮&料理のレパートリーが増えそうでワクワクしてしまいました。
(お菓子作りも好きなのですが、電動泡だて器すら持っていません)

ただ“こびりついて洗うのが面倒”というのをチラっと耳にしたのと
実際購入して使用頻度がどのくらいなのか自分でも想像ができずに
購入を踏み止まっています。たかだか数千円…と思われるかもしれませんが(^^;)
もし普段の料理に頻繁に使用されている方がいらっしゃいましたら、
オススメを教えて頂きたいなと思い投稿させて頂きました。

そのほか「こんな使い方もあるよ!」というのがありましたら
是非教えて下さいませ(^^) 宜しくお願いします。

バーミックスおすすめです

パークオズ
2009/06/10(水) 15:20

結婚後購入しました。
劇的な変化はないけれど、調理時間が大幅に短縮されたことは間違いないです。
餃子やハンバーグなどみじん切りはあっという間に出来ますよ
フードプロセッサーは使ったことないけれど、思っている以上に大きくて場所とるので、
1人暮らしのキッチンには大きすぎるかも。
小型のもありますが、パワーはどうでしょうか?
キッチンツールって一度購入してしまうと、なかなか買い換えるチャンスとかもないから、
じっくり選んだほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

初めて知りました!

Jeanne
2009/06/10(水) 15:49

>パークオズさん
アドバイスありがとうございます!
実は昨日ハンバーグを作っている時に「うぅ~面倒くさい」と
玉ねぎを切っていて、やっぱり欲しいなぁ…と思っていたんです。
早速『バーミックス』を調べてみました。デザインも可愛らしいですね。
お店に行っても、ついつい大きいモノしか目に入っていませんでした。
(百貨店でしかお取り扱いないのでしょうか?)
スリムな優れもののためか、お値段がちょっとはりますね(^^;)
今のところ結婚予定はないので、一人料理用になってしまいますが
パークオズさんがおっしゃるように、せっかく長い間使うものなので
お気に入りのモノに巡り合いたいです。

スタッフへ連絡

bamix 使ってます

Harumakki
2009/06/11(木) 10:15

私はバーミックスを使っています。洗うのが楽なので、
野菜&果物ジュースをつくったり、餃子の具をまぜたり、
生クリーム泡立てたり、ドレッシングを作ったりと大活躍しています。

お値段が結構高いので、最初は考えちゃいますよね。
似たような製品がたしかbraunブラウンというメーカーから出ていますよ。
そちらは定価が1万円弱だと思いますし、ちゃんとしたメーカーなので安心して使えるのではないかと思います。
正直言って、こちらでもよかったかなと買ってからしばらくして知って思ってしまいました。

スタッフへ連絡

利用者のホンネ!嬉しいです

Jeanne
2009/06/11(木) 11:10

>Harumakkiさん
如何せん握力がないもので、生クリームを泡立てるのも一苦労…
メレンゲを作りたかったのですが、やはり便利そうですね!
『BRAUN』も早速調べてみましたが、クチコミ評価が高くてお値段もお手ごろ。
ぐっと理想に近づきました!(デザインはBAMIXの方が好みですが♪)
洗う部分も少なそうなので、気軽に使えそうです。
購入者の方の他の製品のアドバイス…参考になりました!
どうもありがとうございます!

スタッフへ連絡

フードプロセッサー持ってます!!

senbe
2009/06/11(木) 10:52

いただきものですが持っています!
私の使用頻度は半年に1回だけです(というかほとんど使っていません)。

理由は、やはり洗うのが面倒だからです。

私は便利な使い方を知らなかったので、“刻む”機能しか使っていませんでしたが
なんだかいろいろできるのですね!

頻繁に使う用途が分かれば、きっと洗うのも面倒ではなくなりそう!と思いました!!

スタッフへ連絡

やはり大きいと面倒なんですね…

Jeanne
2009/06/11(木) 11:19

>senbeさん
やはり洗うのが億劫で、眠らせてしまう人もいらっしゃるんですね。
逆に、半年に1回で何を作るときに使うのかなぁ~と気になってしまいました。
プロセッサーならきっと他の機能もついているはずですから、せっかくのいただきもの!
senbeさんも新しい調理方法でラクなお料理が出来るといいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング