オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとり暮らしの先輩に質問! 鍋、なにを使っていますか?

笑声
2009/06/03(水) 17:21

今度ひとり暮らしをはじめることになりました。
30歳にして、初めてのひとり暮らし。
キッチンは狭いですが、2口ガスコンロがあります。

料理は家でもしていたので、節約のためにも自炊をしようと思っています。

この前の日曜日に、鍋を買おうとホームセンターに勇んでいきましたが、
正直、鍋と言ってもたくさんありますよね。

ティファールの鍋が欲しい! なんて思っていたのですが、
買う寸前(ひとり暮らしにこれは必要なの?)と急に不安になりました。

収納もそこまでありませんし、レンジでパスタを茹でることができるものなどもあって、
1人だったらこういうもを使ったほうがいいのかな・・・と思ってみたり。
見ていたら圧力鍋も欲しくなる始末で、全部買ったら費用も大変だし・・・。

ちょっと混乱に陥いってしまい、自炊派のみなさんはどんな鍋をつかっているのかを
聞きたくなりました。

ひとり暮らしには、この鍋便利だよ! というものがあったら教えてください。




 やっぱり圧力鍋♪

 読む

Jeanne
2009/06/03(水) 17:44

 ひとり暮らし9年目です。

 読む

おあしす510
2009/06/03(水) 17:59

 一人暮らし歴4年です

 読む

まりっぺ3
2009/06/03(水) 18:40

 ティファールおすすめです。

 読む

ゆかいちゃん
2009/06/03(水) 18:51

 イメージ沸いてきました! そしてルクルーゼの鍋って・・・

 読む

笑声
2009/06/04(木) 10:43

 圧力鍋よりルクルーゼかな

 読む

パークオズ
2009/06/04(木) 13:33

 圧力鍋

 読む

シフォン主義
2009/06/05(金) 12:30

 ルクルーゼお薦め

 読む

kain777
2009/06/05(金) 13:51

 追加で

 読む

パークオズ
2009/06/05(金) 23:02

 週末に買いました!

 読む

笑声
2009/06/08(月) 15:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR