オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 苦手な同僚と仕事をすることになりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

苦手な同僚と仕事をすることになりました。

せしぼん♪
2009/05/14(木) 11:52

今月末くらいから、苦手な同僚と仕事をすることになりました。
以前、一緒に仕事をした経験もあるのですが、今は事務所が違うので、電話で業務連絡をするくらいです。  

彼女は、人の食べるもの、洋服、化粧など、いろんなことに一言物申す人です。

「昨日はパン1こだったのに、今日はおにぎり2こ食べるの?」
「今日はなんか肌が白すぎない?(ファンデーションのつき具合)」
「もういい年なんだから、もっと落ち着いた格好しなよ」

等の言葉を毎日言われてました。

楽しいときもあるし、お世話になったこともたくさんあるのですが、彼女のそばにいることを考えると、
正直、苦痛を感じます。
実際、社内でもだいぶ煙たがられている存在なので、今も彼女の性格は変わっていないと思います。

仕事なので、イヤとは言えないし、しょうがないのですが、これから始まる日々のことを考えると
本当に憂鬱です。

ひどくなったら、はっきり言わなきゃいけないなとは思ってるんですけど、ちょっと愚痴りたくて
ここに来ました。

以前はどうされていましたか

キャンティC
2009/05/14(木) 15:53

厄介ですね。
でも、そういう人はこっちが尻ごみする様子を見せると却って調子に乗るというか
上から目線になるものです。

なので、同じ職場という事で無視する事は当然出来ないと思いますから、
言われる度に「そうですね」「そうなんです」とこの一言で済ませる。
それ以上、弁明したり何か言ったりせずにサラッと言うのが良いと思います。
何を言われてもそれで済ます。そのうち諦める・・・・・かどうかは分りませんが、
手強いと思われればこっちのものですよ。

強く言えるのであれば「それが何か?」と聞き返す事も効果あるかも知れませんが、
逆に「何?あの態度!」とも言われ兼ねないので上記のような返しが一番かなと思います。

所詮、仕事上の付き合いです。
そういう人は親しい人や友人にはなり得ないし、せしぼん♪さんはそういう人と同類じゃなくて
良かったと思いましょう。
多分、心許せる友だちはそういう人は皆無に等しいですから。
サラッと頑張って下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

せしぼん♪
2009/05/14(木) 16:20

以前は、
『お腹すいちゃう時はね、食べるよ』
『今日は塗りすぎちゃったかな~?』と言っていたのですが、それも毎度のことだったので、いつしか
『今日はなんて言われるんだろうか‥』と気疲れしてました。

うまく気持ちを切り替えながらやっていかないと、毎日のことですから
『この人はこういう人間なんだ』と割り切ることも必要ですよね。

強く言いたい気持ちもありますが、キャンティCさんが言うように、強く言ったら、倍で返ってくるので、単に気苦労を増やすだけなのかなとも思っています。

さらりと反して過ごしながら様子をみようと思います。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

どこも似たような・・・

ジェル美
2009/05/18(月) 10:39

どこにでも厄介な人物っているんですよね。

私は(私の場合は男性上司ですが)その人からもともと嫌われているので
パワハラ的な事はしょっちゅうです。

その人が居る(席に座っている)だけで、
頭が痛くなり、とてもストレスを感じます。

最悪です。

でも、その人を辞めさせることはできないので、
私が寿退社をするしかないのかとあきらめています。
社会経験はまだ浅いですが、汚い人間を沢山見てきました。
この上司は私が出会ってきた中で、史上最低なヤツです。

主婦になれば、またその悩みもでてくるのでしょうが、
この社会に居るよりはマシなのかなと思っています。

仕事って楽しくできれば、それに越したことはないけど、
実際には皆、何かしらの問題を抱えているようです。

せしぼん♪さんも、嫌な毎日でしょうが、めげずに、体調崩さずに、
頑張ってくださいね。

恋人、仲の良い友人がいらっしゃるのなら、その方たちとの時間を楽しみましょう♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

せしぼん♪
2009/05/20(水) 15:21

返信が遅れてすみません!

これからのことを考えると頭が痛いのですが、会社で決められたことだし、普通に接していられるときもあるので、私自身ももう腹をくくって挑みたいなと思っています(ーー;)

幸い、同じように考えている職場の方もいますし、そういう方たちや、友達家族に話を聞いてもらいながら、
いろんなところでうまく発散して過ごしてみようと思います。

ジェル美さんも、上司がいやな人ということで、相当気苦労もあるかと思いますが、一緒にがんばりましょう☆
アドバイスありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング