オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 犬のおしっこの消臭、除菌剤を教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

犬のおしっこの消臭、除菌剤を教えて下さい。

DonaJoe
2009/04/28(火) 13:02

こんにちは。相談させて下さい。
13才の犬を飼っています。庭で飼っていてとても元気なのですが、最近粗相をしてしまう事が多くなりました。今のところ、おしっこだけなのですが犬小屋や庭の臭いが少し気になります。犬自身も臭いが気になっているようで、粗相をしてしまうとそこから離れた所に移動して寝ています。
そこで消臭、除菌ができるような物を探しているのですが、お店で探しても、ネットで検索してもどれがいいのかよくわからないのでこちらで聞いてみる事にしました。犬小屋にも庭にも使えて犬にも安全で消臭と除菌ができるような物をご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願い致します。

人(犬)それぞれなので

添乗員777
2009/05/09(土) 23:46

DonaJoeさんの感覚(嗅覚)は私たちにはわからないので判断は難しいのでは。

使ってみていいな、と思ってもDonaJoeさんが良いとおもうかどうかはわかりません。

ご自身でいろんな物を使ってみて探すしかないと思いますが・・・?

スタッフへ連絡

横ですが…

おあしす510
2009/05/10(日) 02:14

「使ってみて良いと思うかどうか」
確かにそうですけど…わたしなら一から探して使ってゆくより、使って良かったとすすめてくれたものから使ってみたいと思います。

ご相談に関係ないことで失礼いたしました。

私自身犬を飼ったことがないのでアドバイスできなくてすみません。
良い消臭剤を見つけられるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

DonaJoe
2009/05/11(月) 09:54

>添乗員777さん
レスありがとうございます。
そうですね、嗅覚は人それぞれですね。
でも、人が使っていいなと思った物を知りたかったので、こちらで相談させてもらいました。
不快に思われるような相談でしたらすみませんでした。
色々探して良い物を見つけてみようと思います。ありがとうございました。

>おあしす510さん
レスありがとうございます。
私も、一から探して使うよりも使って良かったと勧めてくれた物を使ってみたいと思って
こちらで相談させてもらいました。周りに犬を飼ってる人がいないので・・・、
それをわかって下さる方がいらっしゃってとてもうれしかったです。良い消臭剤を見つけられるように
がんばって探してみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

うちでは

ceres51
2009/05/11(月) 22:45

ライオンのきれいのミスト 犬のトイレ用を使用しています。
そして、えさや飲み水に idogというところで(楽天などで通販をしています)DEODEOというお水を1,2滴たらしてます。
それでおしっこやうんちのにおいが少々緩和されています。

あとは、おやつや餌次第だと思います。
うちは、ラム&ライスを食べさせていましたが、売り切れだったので同じメーカーのチキンに変えました。
よく食べていましたが、餌を変えてから急にウンチが臭くなりました。
餌に野菜をいれてみてもいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

DonaJoe
2009/05/13(水) 11:19

ceres51さん、レスありがとうございます。
色々教えて下さってうれしかったです。ありがとうございます。

ライオンのきれいのミスト 犬のトイレ用、お店で見た事があって気になってました。
あと、DEODEOは初めて聞いたのですが、楽天で見てきました。消臭効果があるのに安全なんですね。すごいです。どちらも良さそうなので買ってみようと思います。

臭いを消す事ばかり考えていて食べ物に気が回らなかったのですが、食べ物も重要なんですね。
家の犬には野菜はあまり食べさせてなかったので、今度から餌に野菜を入れてみようと思います。

色々教えて下さってとても参考になりました。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

我が家では。。

F朝霧
2009/05/13(水) 13:50

「ニオイノンノ」という消臭剤を使っています。

植物から抽出した人畜無害成分なので、安心して使っています。
薄めて使うタイプですので、とても経済的なのでおすすめですよ。

私は犬関連の資格をもっているのですが、勉強してきた中で
ワンちゃんの体臭や排泄物は、食事と大きく関係する事に気がつきました。

色々経験していった中で、一番体臭がなくなる食事は「生食」(生肉の食事)
次に手作り食ではないかと思いました。

我が家のワンコは、初めはブリーダー指定のドッグフードだったのですが
あまりに体臭、排泄物に臭いがあり、食事を変えた所、匂いや耳垢等の
改善がみられました。

もし手間ではなかったら、自分たちが食べる食材のあまった肉や野菜など、
フードに混ぜてあげてみたらいかがでしょうか?
13歳と高齢ですので、食べやすいようにやわらかく茹でたりしたら
食いつきもよいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

DonaJoe
2009/05/14(木) 12:20

F朝霧さん、レスありがとうございます。

「ニオイノンノ」という消臭剤、初めて聞いたのでネットで検索して見てきたのですが、とても良さそうですね。人畜無害成分で安全だし、薄めて使えて経済的というのもうれしいです。買ってみようと思います。

F朝霧さんは犬関連の資格をお持ちなんですね。
ceres51さんからレスを頂いた時も思いましたが、私は臭いを消す事ばかりに気を取られて食事などには気が回っていなかったのですが、犬の体臭や排泄物は食事と大きく関係するんですね。そういえば、排泄物だけではなくて、体臭も最近少し気になります。やはり食事にも気を使って色々工夫してみようと思います。最近、年齢のせいか食事も少ししか食べてくれなくなったので、野菜や肉などを柔らかく茹でてフードに加えてみます。

色々教えて下さって本当にどうもありがとうございました。とても参考になりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング