オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去の浮気(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

過去の浮気(長文です)

un107
2009/04/01(水) 04:38

先月、流産を経験しました。
まだ気持ちの整理もつかず、絶望的な気持ちで毎日を過ごしています。

そんな中、パートナーの元・浮気相手が出産したことを知りました。
パートナーが彼女と浮気をしたのは、もう2年も前の事。彼女は、去年授かり婚をしたそうです。
ですから勿論、私には何の関係も無い事です。
分かってはいるのですが…

2年前、彼女は今の旦那様と同棲をしていました。
彼女と私のパートナーとの浮気の事を、旦那様は知りません。

私は、パートナーの浮気のショックで体を壊し、今でも薬が無ければ外出もままなりません。
今回の流産も、この薬が原因なのでは…と自分を責める毎日です。

なのに、彼女は旦那様を裏切る行為をし、少しの反省もせずに(本人が言っていました)、今赤ちゃんを抱いている。

もはや何の関係も無い人です。頭では、本当に分かっているんです。
他人は他人。自分は自分。辛いのは自分だけでは無いし、そもそも今更こんな事を考えても仕方ない。
毎日自分に言い聞かせています。
だけど、心がついていきません。辛くて、苦しくて…
なにより、こんな風に考えてしまう自分が嫌で仕方ありません。

どうしてもこの醜い気持ちから抜け出したくて、ここに吐き出させて頂きました。
同じような経験…パートナーの浮気などで心に痛手を負った方がいらっしゃったら、どのように立ち直ったか、又は立ち直ろうとしているか等、お聞かせ願いたいです。
勿論、お叱りの言葉も覚悟しています。
率直な意見をお聞かせください。

(整理がつかず、ダラダラと長文になってしまい申し訳ありません)

  立ち直って下さい

キャンティC
2009/04/02(木) 11:11

お身体は大丈夫でしょうか?

大事にしたかった、待ち望んでいたものを失ったのです。
経験は無いのですが、今は気持ちの整理も元気が出ないのも当然です。

彼との関係はどうなのですか?
un107さんの様子を見てどんな感じですか?
お2人は上手くいっていますか?

浮気をされても別れなかったのはお互いにやり直す気持ちと愛情があったからですよね。
今回、元浮気相手が子供を産み普通に幸せである事を耳にして、
「どうして?」って思う気持ちも当然だと思うし、分らなくもないです。
でもね、このままだとやり直していこうと少しずつ紡いで来たものを失ってしまいますよ。
多分、ご自分でも十分理解していると思うけど。

彼に「もう言わないから聞いて欲しい」と言ってun107さんの胸の内にあるものを、
全部聞いてもらったらどうですか?
支離滅裂になってしまっても。
2年前、失いたくない気持ちから許した事が自分の中でくすぶっていた事や、
でも彼をとても想っている事、流産が苦しかった事etc.全て。

そして、やっぱりお互いが必要ならまた始めればいいじゃないですか。
それから、un107さんは少し外に出た方がいい。
彼とでも、仲の良い友人とでも。
遠出じゃなくても近場で1泊位でもいいから、のんびり出来る所で外の空気をゆっくり吸って。
じゃなければ、ホテルステイもいいかもね。
そして少しずつ元気になって下さい。

元気になったら、赤ちゃんはまた訪ねて来ますよ。

外は桜が綺麗ですよ。un107さんの心にも桜が咲きますように。









スタッフへ連絡

  ありがとうございます

un107
2009/04/02(木) 16:17

キャンティCさん

優しいお言葉、ありがとうございます。
仰る通り、このままでは今あるものさえ失ってしまいますよね。
そして、まさにそれが怖くてパートナーにも本当の気持ちを伝えられずにいます。

パートナーは、流産が確定してからとても気を使ってくれます。
流産の後、会社を休んで1泊の旅行にも連れて行ってくれました。

私は妊娠前と変わらず接客業を続けています。
ごく初期での流産だった為、パートナー以外に私が妊娠し流産したことを知る人はいません。
外では以前と変わらず「元気な私」です。
同僚の前でも、実家の親兄弟の前でも、友達の前でも、勿論パートナーの前でも。
パートナーも、そんな私を見て立ち直ってきたと安心しているようです。
本当は立ち直るどころか日に日に絶望感が増すばかりなのですが…

外では笑って、夜は眠りもせずに泣きっぱなしで、また朝が来て友達とくだらない話で笑いあって…
体が千切れそうなくらい辛いのに、変わらない毎日を消化しなくてはいけません。
誰にも本当の事を言えないのが「弱さ」なんですよね。

きっと「時間が解決してくれる」んだと思います。
だけど時間が流れる前に自分が押し潰されそうです。

キャンティCさん、声を掛けてくださって本当にありがとうございました。
本心を誰かに聞いてもらえて、少し救われた思いです。
嘘偽りない気持をパートナーに伝えられるよう、頑張ってみます。

素敵な春がキャンティCさんにも訪れていますように。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  un107さんへ

キャンティC
2009/04/02(木) 22:20

お返事ありがとうございます。

今とても辛い時なのに気遣いされる、とても優しい人ですね。
最初にレスをする時、細かい事は省きますが、もっと早くレスをしようと思ったのですが、
好きだった人に裏切られた時の事や子供が産めないと知った時の絶望感を思い出して、
その時の辛さが今のun107さんの辛さに重なって励ましたいのに、
意味が無いようなどうしたらいいのか中々レスが出来ませんでした。

そして、お返事を頂いた今、私に言える事を伝えます。
どん底があったのに、今の私は元気です。

性格だから仕方ないけど、周りの人に迷惑掛けるとか心配掛けるとか、
今はそんな事を考えないで、もっと我が儘でいていいんですよ。
un107さんが本当に元気になった時に、周りで辛い人がいたら話を聞いたり、
un107さんの優しさを分けてあげればいい。今の私のように。

un107さん、貴女は一人ぼっちじゃないよ。
周りを見て。un107さんを思ってくれる人いますよね。
今は自分の事だけ考えて下さい。
今のun107さんの弱さ、砕ける寸前の心の内。
きっと周りは支えてくれるから。

私の部屋から、今綺麗な月が見えます。明日は晴れ。
un107さんの所の夜空はどんなですか?
焦らずに、少しずつun107さんの心も春へ一歩ずつ近づきますように。

まとまりのない文章ですが、un107さんが本当の笑顔に戻れる事祈っています。

スタッフへ連絡

私の言葉に再度お応えくださって、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

キャンティCさんにも「どん底」という辛い時期があったのですね…
そこから抜け出し、そして今私にこんなに力を分けてくれているんですね。
きっととても強く優しい人なのだと思います。
私もここから抜け出して、泣いている人に手を差し伸べられる人間になりたい。
まるで自分だけが辛い思いをしているような自分の書き込みを読み直して、恥ずかしく思います。
そして何より、キャンティCさんに過去の辛い気持ちを思い出させてしまって…本当にごめんなさい。

パートナーや周りの人に、自分の本音を伝えられるように少しづつでも頑張ってみようと思います。
誰でも、本当の自分の気持ちを吐露するのは怖いですよね。
私はその怖さから「迷惑を掛けたくないし…」と言い訳をして、今までずっと逃げて来たんだと思います。
そしてそれが今、こうやって大きな荷物になって自分を苦しめてるんですよね。

パートナーも、もしかしたら私との関係に行き詰まりを感じているかもしれない。
怖くて仕方無いですが、もう一度きちんと話し合ってみようと思います。

今、ベランダに出て空を見てみました。
まだ薄暗くて空気は冷たくて…北国の春は、まだもう少し先みたいです。
だけど毎日静かに、そして確実に春は芽吹き始めてる筈なんですよね。

「どん底があったのに、今の私は元気です。」
この言葉がどれ程嬉しかったか、どれ程力を分けて貰ったか…伝え切る言葉が出てきません。
キャンティCさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お身体を大切に!

yako5150
2009/04/02(木) 17:03

経験者ではありませんがあまりに痛ましい告白に
書き込ませていただきました。
いま不妊治療をしています。ですからちょっとくらいはお気持ちに
寄り添えるかなと思って…。
un107さんがそう思うのは当然です。ご主人の浮気に悩んで通院していた
友人がお医者様に言われたそうです。「自分の気持ちを押し込んではいけない」と。
ご主人にもカウンセリングを受けて理解してもらい、時々、どうしようも
なくなるとご主人にぶつけるそうです。
un107さんの傷も簡単に癒えるはずないですよ!瘡蓋にもなっていない。
まだ血を流していらっしゃるんじゃないですか?
「時間がたつ前に押しつぶされそう」とのレスに涙が出そうです。
どうかどうか、ご自分を大切になさって下さい。カウンセリングを受けるのは
もちろんとして、元気になれそうだと思ったことはどんどん挑戦なさって
下さい。美味しい食事、春物の服を新調しまくりましょう!花を部屋に飾るのも
いいですよ。そうやって時間が経つのを待ちましょう。
でも必ず立ち直れると信じて下さい。
この掲示板をご覧になる全ての人が貴方の味方です!!!

スタッフへ連絡

yako5150さん、心に寄り添ってくれるような温かいお返事、ありがとうございます。

yako5150さんはいま、治療を受けてらっしゃるのですね。きっと大変な事もたくさんある、そんな中、私の書き込みにこんなに元気が出るお言葉をくださって…本当にありがとうございます。


「un107さんの傷も簡単に癒えるはずないですよ!瘡蓋にもなっていない。
まだ血を流していらっしゃるんじゃないですか?」
この言葉に、眼が覚めるような思いがしました。
認めたくなくて、誰にも気づかれないように隠して…でもずっと誰かに言って欲しかった言葉は、きっと、この言葉だったんだと思います。

ずっと、「いつまで引き摺っていれば気が済むんだ。早く立ち直れ」と、自分で自分に言い聞かせ続けてきました。
きっとパートナーもそう思っているに違いない。だからこそ、彼の口からその言葉を聞きたくないが為だけに、立ち直った振りをして馬鹿みたいに元気に振る舞っていたんだと思います。

yako5150さんの仰る通り、私の傷は少しも癒えていません。恥ずかしい事に、癒えるどころか時間が経つにつれ醜く膿んでいくばかりです。
傷を隠して見ない振りをしているうちに、そうやって誤魔化して歩いているうちに、こんなに足元には血が溜まってしまっていました。
せめて瘡蓋になるように、きちんと隠さずに傷を見つめれば良かったのに…今回この掲示板で相談することで、自分がいかに色々な事から逃げて来たのか、痛いくらいよく分かりました。
yako5150さん、気付かせてくれてありがとうございます。
今回の流産の件も含めて、今度こそきちんと自分と向き合ってみようと思います。

そして…
美味しい食事。春物の服。お花。こんなにいっぱいの素敵なものがあることも、すっかり忘れていました。
心浮き立つ言葉たちにyako5150さんの優しさが滲んでいるようで、心がとても温かくなりました。

yako5150さんのお言葉で、たくさんの大切な事に気付く事が出来た気がしています。
本当にありがとうございます。

どうかお体にお気をつけてお過ごしください。
心躍る明るい春がyako5150さんを包みますように。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  今すぐ

ブロンフマン
2009/04/02(木) 17:39

このページをプリントアウトして心療内科に行きましょう。
ネットでアドバイスを求めるよりも、専門家による治療が必要と見受けられます。

>私は、パートナーの浮気のショックで体を壊し、今でも薬が無ければ外出もままなりません。
>今回の流産も、この薬が原因なのでは…と自分を責める毎日です。

これはどこの医科にかかり、何の薬を飲まれたのですか? 相手の医者は妊娠中であることを
当然知ってましたよね? 流産の可能性がある薬を処方するなど、通常考えられないことです。

今のまま貴方が何も動かずに自罰、他罰を続けると、貴方だけではなく貴方の大事なものまで
全て壊してしまいますよ。心が元気になってから離婚、浮気の追及などを行えばよいと思います。

スタッフへ連絡

ブロンフマンさん、力強いアドバイスをありがとうございます。

パートナーの浮気を知ってから、「眠れない・食事を摂れない」という生活が続き、心療内科に通う事になりました。
眠る為の薬と、気分が落ち込むのを防ぐ薬、興奮を抑える薬、と説明を受けた3種類の薬を服用していました
心療内科とは別に、内科にも通っていました。(こちらは生まれつきのものが体力の低下で悪化しただけです。)
どの薬も、産婦人科に行く前…自分でなんとなくそうかな?と思い始めてから服用していません。

お世話になった産婦人科の先生も、「初期の流産だし、赤ちゃん側に問題があったと思う。考え込まないで」と、励ましてくれました。
それでも、どうしても「体を壊していなければ」「あの浮気が無ければ」と考えてしまいます。

パートナーの浮気は2年前の事で、当時散々追及し、謝ってもらい、そして「もう一度やり直してみよう」と2人で結論を出しました。
ですから本当は、今更「今回の流産」と「2年前の浮気」を結びつける事自体おかしいんですよね。
まして、当時の浮気相手の事を気にするなんて…

いつまでも立ち直れない自分が悪いのであって、他の誰も悪くないんです。
勿論、今更2年前の浮気の追及をする気もありません。私の書き込みを読めば、まるで「もう一度浮気の事で2人を責めたい!」という文章になっていましたよね。感情的に書き込んでしまって、本当にお恥ずかしいです。分かり辛くて申し訳ありません。

お察しの通り、今現在は心療内科への通院も内科への通院もやめてしまっています。
ブロンフマンさんの仰る通り、すぐにでも通院を再開するべきですよね。

的確なアドバイス、本当にありがとうございます。
冷静に、今の状況を見詰め直そうと思います。
私だけでなく周りの人たちの為にも、良い方向に向かえるように頑張ります。
ありがとうございました。






スタッフへ連絡

  ゆっくり、ゆっくり

hotaru
2009/04/07(火) 10:41

私も2年前浮気され、やり直しています。
フラッシュバックはたまにありますが、少しずつ立ち直っています。
私もお薬は飲んでいませんが、カウンセリングに月一回今も通っています。
(ここでは特定のものを紹介するのは×だったらごめんなさい。
 カウンセリングサービスというところを私は使っています。)

どうか無理されず、急がず、ゆっくりゆっくり少しずつ行きましょう。
受けた傷は、あ、そうですか。で塞がるような傷ではないのですから。

赤ちゃん、お辛いですね・・・心中お察しします。
でも、きっと赤ちゃんはタイミングを見計らってきっと来てくれるのだと思います!
私も赤ちゃん授かりたいのですが、できにくい体なので無理かもしれません。
でもまだ諦めていません。私と主人が心でつながった夫婦になれた時に、きっと
来てくれると信じています。

明けない夜はないですもの。
ご主人とやり直そうと思った自分の選択を信じましょう!
人生に無駄はないはず。浮気は、それだけダンナと私は心が離れてしまっていたんだ、
それを赤ちゃんを授かる前に気づくチャンスだったんだ、となるべく思うように
しています。もちろん、いつもそんなに前向きでいれるわけではないですが。

美味しいものを食べて、たっぷり寝て、体を大切にされてくださいね。
一緒に乗り越えましょう!

スタッフへ連絡

  hotaruさんへ ありがとうございます

un107
2009/04/08(水) 01:37

hotaruさん、前向きなメッセージありがとうございます。

パートナーの浮気という辛い経験を、hotaruさんもなさったのですね。
2年前というのも私と一緒。なのに、心の持ちようはまるで違う…私も前向きにならなければ、と改めて思いました。

今でもフラッシュバックがあること、カウンセリングに通っていること等は、ご主人さまはご存じでしょうか?

私は、今でも当時の事で苦しんでいることをなかなかパートナーに打ち明けられません。
私が元気にニコニコしていないと、また浮気をされるんじゃないかと思ってしまって…
こんな後ろ向きなことではダメですよね。


夜は必ず明けるはずなのに、私の世界はもうずっと夜が続いています。
2年前から、明るくなるどころか闇は濃さを増すばかりです。
昨日より今日、今日より明日…
私は、明日を迎えるのが怖くて堪りません。
だけど本当は、ただ眼を閉じて、光に気付けないでいるだけなのかもしれないですよね。

私もhotaruさんの様に、前向きに過去を捉えられるように考えを改める努力をしたいと思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございました。
hotaruさんと一緒に乗り越えるんだ!と思って頑張ります!

スタッフへ連絡

  お返事

hotaru
2009/04/09(木) 09:32

おはようございます。今日も暖かいですね。

主人はカウンセリングのこと知っています。というか、今は主人も一緒に通っています。
私は、un107さんのようにできなくて、不安や憎悪を月2回くらい、ひどいと毎週のように
爆発させていました。ささいなことでまた連絡取ってるんでしょ?、なんでなの、辛い、
不安だとか言いながら、号泣していました。それがかなり主人には辛かったようで、
カウンセリングで私が開放されるなら、行ってくれ。と言われ、じゃあまた浮気されたら
やだから、一緒に行って欲しいと言ったら、しぶしぶでしたが行ってくれました。

今はバラバラに来るようにカウンセラーに言われているので、月一回それぞれ通っています。
主人も、仕事や私のことなどストレスのはけ口になっているようで、楽しんでいます。
私はもちろん、心の整理がつくので、とても助かっています。

いつもニコニコされているなんて、ご主人のことを愛してらして、本当に心の強い方なのですね!
本当に尊敬します!後ろ向きでだめなんてないと思います。それだけご主人のことを信じていて、
その分傷も大きいのだと思います。自分が弱い、悪いと思わないで下さいね。
un107さんは愛が深くて、強くて、えらいです。

http://www.counselingservice.jp/backnumber/soudan19/1081_200751.html
ここにあるのですが、少し先の自分を信頼してみたらどうでしょうか?
今はできなくても、そのうちできるようになる。ゆっくり、行きましょう(^_^)

スタッフへ連絡

  未来のために

lovemel525
2009/04/08(水) 16:56

un107さん、初めまして。状況は違いますが私もun107さんの気持ちが分かります。
私は結婚して3年になるんですが、なかなか子供ができません。
周りはどんどん妊娠・出産していきます。
もちろん友達からこういうお知らせを聞くのは嬉しい事ですが、正直心から喜べていない自分がいました。
とくに「○○ちゃんとこはまだ作らないの?」とか「早く作りなよ」とか言われると
かなり腹が立って、相手が憎らしく思う感情さえ生まれてしまいました。
作りたくてもなかなかできないんだから・・・と。
こういう気持ちって誰にも言えなかったりしますよね。。。

パートーナーの方の浮気でとても辛い思いをしたと思います。
そういう傷は簡単には癒えないと思います。
でも、彼は本当に気持ちを入れ替えて、un107さんと一緒にいる気がします。
un107さんはすごく周りに気を使える優しい方なんですね。
だけどやっぱり弱い自分・本当の自分をさらけ出す場所を作るべきだと思います。
きっとそれがパートナーの方なんじゃないでしょうか。
少しずつでも本当の気持ちを話して、彼の前でもどんどん泣いていいんじゃないかと思います。

私の経験ですが、傷はいつか必ず癒える日がきます。
それが明日か1年後か10年後かはわかりませんが、きっとun107さんが「あんなことあったなぁ」と
思える日が必ず未来にはあると思いますので、笑顔を忘れないで下さいね。

スタッフへ連絡

lovemel525さん、優しいお言葉ありがとうございます。

事情を知らない第三者からの「まだ?」「早く作れば…」等の言葉、本当に辛いですよね。
きっと悪意は無いと分かっているから、怒りや悲しみの持って行き場がなくて余計に辛いんですよね。

lovemel525さんが書いてくださっている、誰にも言えない気持ち。
自分が痛みを知っているからこそ、周りの幸福を喜んであげたいのに。
幸せそうなママさん達には「無事に生まれて本当によかったね」と心の底から言えるようになりたいのに。勿論パートナーの元・浮気相手の彼女にだって。
だけど、今の私はそういう人たちを直視するのも辛い状態です。
誰にも言えません。
こんなに醜い気持ちが生まれるなんて。
赤ちゃんを亡くしてから、ゆっくり自分の心も死んで行っているようにさえ思えます。

頂いたアドバイスにもあるように、パートナーにだけでも本当の気持ちを伝えられるように頑張ろうと思います。

lovemel525さん、デリケートな問題なのにご自身の事まで書いてくださって、本当にありがとうございます。
せめて周りの人たちへの笑顔だけでも忘れないように、そしていつか本当に笑顔になれるように、前を向けるようになりたいと思います。

lovemel525さんがこれ以上無神経な言葉や、心無い言葉で傷つくことがありませんように。

温かいアドバイス、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  胸が痛い

umitobikom
2009/04/24(金) 12:58

パートナーに裏切られた気持ち分かりますよ
最も身近な人に裏切られて恥ずかしいとか、引き止められなかった自分が情けないとか、そういった感情を超えますね
ただただ胸が痛いです
目には目を歯には歯をって思いますけど
自分の場合幼い子供が居るんで出来ないですよ
そんな自分より確実に弱い人間ですから
馬鹿馬鹿しいですけど自分は妻の携帯電話メール音が鳴る度に胸が痛くなってましたね
そのうちその辺の女性が歩きながら携帯電話操作してるのを見るたびに胸が痛くなってきましたよ(笑)
でも自分を大事にすることが一番かな
自分は薬とか飲むまでは全然行かなかったけど
胸が痛くて痛くて痛くてもやっぱりトイレも行くし腹も減るもんな~って(泣笑)
自分は男だからちと体が頑丈に作られてたみたいだわ(爆笑)
まず睡眠時間を7時間キッチリ(早寝早起きで)取り戻す事が大事だね!
そしたら自然に薬とか止めれるようになるから
体調が充実したら不思議と人間何とかなるもんよ
あとは自分がやさしくなれる何かを見つけてその思い出をいっぱい詰め込みながら時間が経過するのを待つのも一つです
あーなんか書き込んで自分も少しスッキリしたよ!

スタッフへ連絡

励ましのお言葉、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
体調を崩し、しばらくこちらに来れずにいました。

umitobikomさんも似た経験をされたのでしょうか。
「ただただ胸が痛い」、本当にその通りですよね。
眼には眼を、歯には歯を…そうしたいと思いながらもお子様の為に耐えたumitobikomさんは、きっと「大切なもの」をきちんと守れる人なのですね。
私も守るべきものをきちんと見極めなければいけない時期に来ているのだと、こちらで相談をして痛感しました。


仰る通り、どんなに胸が痛くても生理的欲求はやってくる…体が、頑張って生きるぞ!って言っている証拠ですよね。
今はそんな生理的欲求さえ煩わしく思えてしまいますが、やはり心の健康は体の健康から! アドバイス頂いたように、これからはきちんと睡眠時間を取るように気をつけます。

そして「自分がやさしくなれる何か」を見つけられるように頑張ります。

umitobikomさん、痛みを知っている方ならではのお言葉、ありがとうございました。
「書きこんで少しスッキリした」のお言葉、なんだかとても嬉しかったです。
umitobikomさんのお言葉に元気をもらいました。
本当にありがとうございました。





スタッフへ連絡

  辛い時は

2818kkkk
2009/05/03(日) 20:55

愛念珠会の恵光先生に相談してくださいね。

本当に親身に相談にのってくださいますから。

HP  http://ai.hope77.com/

先生はご住職で霊視や秘法も行える授業を積まれた僧侶の方です。

スタッフへ連絡

  違っていたら

キャンティC
2009/05/04(月) 09:35

悪いけど、旧掲示板の時にも相談のレスで必ず2818kkkkさんと同じ書き込みの人いたけど。
こういうのって勧誘にならないのですかねぇ。

umitobikomさん。まだまだ暗いトンネルの中だと思いますが、
ここでの投稿や皆さんからのレスは貴女が立ち直る為の励ましできっかけです。
何度も覗いてはいけないと私は思います。
辛かった事ってなかなか忘れる事が出来ません。
私もそうです。
時間や周りの人、自分の力によって、忘れる事なくても辛さが軽減されると思っています。
ここを何度も見る事によって辛さから抜け出せなくなるのではないか、
軽減されないのでは・・・・と少し心配しています。

現実に自分を戻して下さい。
そして少しずつ元気になって下さい。

スタッフへ連絡

  2818kkkkさん ありがとうございます

un107
2009/05/05(火) 00:38

気に掛けて頂いて、ありがとうございます。

冷静に、心の置き所について考えてみようと思います。

お気使い頂き、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

キャンティCさん、気に留めて頂き、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

情けない事ですが、トンネルの中からはまだ抜け出せそうにありません。
暗くて、狭くて、あまりの閉塞感に呼吸さえ困難で、酸素不足で頭が働かなくなるような、そんなトンネルの中に、今でも私はいます。

この掲示板に初めて投稿した時、私は「トンネルから抜け出す前に、自分はきっと呼吸することを諦めてしまう」と、思っていました。
ですが、様々なお言葉、アドバイスを頂いて、今ではその考えが馬鹿げたものだったと思えるようになりました。

今でも私はトンネルの中にいます。
ですが皆さんからたくさんの素敵なお言葉を頂いたことで、この呼吸は自分が頑張る限り続くことを、今は信じることが出来ます。

ここで頂いたお言葉は、1つ1つが私にとってとても大切なものです。
甘えるものではなく、自分を奮い立たせるものだと、強く思っています。
心が暗い方へ向かってしまう時は、これからもきっと読み返して元気を頂くと思います。

キャンティCさん、温かいお言葉をたくさん、ありがとうございました。
辛い時、「言葉」でこんなに力を与えて貰えるんだと、知る事が出来ました。

子供を亡くした痛みが消えることは永遠に無いと思いますが、その痛みも合わせて亡くした子供の「母親」になるということだったのだと考え、自分の人生を頑張れるようになりたいと思います。

キャンティCさんには大切なことをたくさん教えて頂きました。
本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR