オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元旦から

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元旦から

ざっこく
2009/01/01(木) 13:52

バイクのバッテリーがあがり、タクシーと電車を使うはめに
なりました。2009年を暗示しているようで怖いです。

テーマ:
タグ:  タクシーバイク電車

スタッフへ連絡

  心が

tokuko28
2009/01/03(土) 13:37

寂しいんですよね。

ここに投稿するってことは身近に自分が向き合える(向き合
えればいいはずの相手はいるはずなのに)相手がいないか
ら。

本当は自分で自分ときちんと向き合えればいいのに、それが
できない。勇気がない。自分の責任として背負いたくない。

だから、縁も所縁もない第三者に向けて自分の心根を発信す
る。

でも、本当の解決は自分自身との闘いでしかない。どんなこ
とでもね。

スタッフへ連絡

  たしかに

ざっこく
2009/01/03(土) 15:30

そうですね。

でも、自分の気持ちと向き合うというのは
簡単なようで難しいです。




スタッフへ連絡

  どちらの

tokuko28
2009/01/03(土) 16:33

苦しさを選択するか、それだけです。

解決のために自分自身と向き合うか。
自分自身と向き合うのが嫌でダラダラ、モヤモヤしたまま他
者のせいにして生きるか。

そのどちらかの選択でしょうね。
自分と向き合うのが難しいと言って逃げていれば、同じこと
の繰り返し。「心が寂しい」と叫ぶだけ。それでもいいと選
択しているのも自分自身。全ては「自分」から発せられるも
の。

スタッフへ連絡

  うーん

ざっこく
2009/01/04(日) 16:31

自分と向き合うのが難しいというのは、
向き合うという行為がしんどくて逃げたくなるとか以前に
その向き合う対象(自分)自体がぼんやりとしているので
難しい気がするのですが。

そう思う事が逃げているという事になるのでしょうか。

うーん、やはり私には難しい事のように思います。

スタッフへ連絡

  そうそう。

ざっこく
2009/01/06(火) 14:53

言うのを忘れていたんですが、晩酌は暗い気持ではな
く、楽しく飲んでます♪
脂っこい料理とサッパリした料理を日替わりでオツマミにし
て、毎日楽しんでます。
「あれ食べたかったなぁ」なんて考えながら死ぬのはごめん
です。
だから、飲みたい物を飲み、食べたい物を食べてるんです。

ある男性が、奥様に向けて
「お前は体に良いものを食え。俺は好きなものを食う。」
と仰ったそうです。

私も旦那に言ってあげたいわ。 うふっ♪

スタッフへ連絡

  楽しく飲んでいるのなら…?

仁希19
2009/01/07(水) 19:14

楽しくのみ、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む、と
いうことなら、どうやったら節制できるか?なんて、なぜ相
談なさるのでしょう?
旦那さんが節制を進めるのなら、その哲学をご披露なされば
いいんじゃないでしょうか?

通風や糖尿になってしまうくらいなら、節制して少量でもい
いので美味しいものを長く楽しむほうがいいですね、私なら

スタッフへ連絡

  なんとなくだけど・・・。

tokuko28
2009/01/07(水) 20:46

独り酒をしていてハイになって書き込んでいる感じですね。

自己満足でも楽しんで飲んでいるのなら他人がとやかく言う
必要もないのでしょうが、、、では、なぜここに書き込むの
でしょうか、、、

旦那さんと2人で楽しく晩酌しているのならこんなところに
独り言を書き込む必要もないでしょうね、あえて聞きます。
心は大丈夫ですか?

スタッフへ連絡

  酒と同じように!

添乗員777
2009/01/03(土) 05:29

毎晩ではなくても、相手してあげないと。

酒代を少し、メンテに使いましょう。

暗示ではなくて、。。。。。?

失礼ながら、暗示ではなくて、怠慢の結果です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR