オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 真似について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

真似について

どきん1号
2008/12/18(木) 17:02

はじめまして。
長文失礼します。
ここ1年ほど、職場のパートさん(年上)にことごとく持ち物
を真似されて困っています。

最初はバッグとアクセサリーが同じものだったんですが、2
つ3つくらいなら偶然かぶることもあるかな、
と気にしていませんでした。
ところが、そのうち私の同期から「○○さん、どきん1号
(私)と同じ靴を履いてたよ」「○○さんがどきん1号(私)
と同じかばん持ってるのを見かけたよ」
といわれ、少しずつ気になったので見ていたら、
私が2~3ヶ月前に買ったものや、あるショップの定番商品
で、私が前の年に買ったものを彼女が今年新品でもってきて
いたり…服、バッグ、ピアス、靴など、全部で15個以上真似
されていることに気づきました。

しかも服やバッグ、靴は色違いや多少のデザイン違いなどが
あるにも関わらず
全く同じ(まるかぶり)ものを持ってくるんです。
それも、量販していて手に入りやすいものではなく、店舗数
が限られているセレクトショップで買ったようなものばかり
です。

彼女はファッションにはとても興味がある人なので、偶然で
ある、気づいていない、というのは
ちょっと考えられません。

しかも、彼女とは職場でもほとんど接点がなく、あまり喋っ
た事もないので
真似されて不快であることとさることながら、
不気味というかとても気持ちが悪いです。
どうやって調べたのかさっぱり分かりません。
彼女は職場でも喋る相手が決まっていて、自分のパート仲間
か若い男性くらいとしか仲良く話しません。
ですので、私や私の同期とはほとんど口を聞かないので、服
装や持ち物について
何か聞かれたことも1度もありません。

そして、休憩中に仲間内で他の女性社員の服装をけなしたり
ネタにして笑っているのを同期が耳にしたそうです。
以前、パートさんとして入ってきた女性の方をそういった観
点からも仲間はずれにして、結果的にその方は辞めてしまっ
たという話も聞きました。

だから、周りにはもしかしたら「私、どきん1号にまねされて
るんだけど、超やだかも」
などと吹聴されているかもしれないと思うと…

ほとんど接点が無い上に性格的にもきつい人なので、「真似
しないで下さい」とは
言えず、でも毎日何かしら私とおそろいのものを堂々と身に
つけてくる彼女を見ると本当に嫌です。

どうしたらよいのでしょうか?
何か良いアドバイスがあればお願いします<(__)>


 まねされるって

 読む

mariko0121
2008/12/18(木) 18:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR