オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のご両親とぶらり旅!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼のご両親とぶらり旅!?

桃みよ
2008/11/27(木) 10:43

12月の連休に彼のご両親へ紹介されることになりました。彼の実家
は関西の方で、旅行を兼ねて都内に出てくるそうです。私は夕食を
ご一緒する位かなと思っていたのですが、せっかくだからどこかへ
一緒に出掛けよう~みたいな展開になっています(汗)。こんな時
どこへ行ったらいいのでしょうか。両親に希望を聞いてもらったの
ですが、特にないとの事で…彼とも相談中なのですが、頭を悩ませ
ています。ちなみに週末金~日にかけてくる予定で、金は二人で鎌
倉に行くそうです。ご両親の宿泊先は東京で、私たちも都内在住で
す。その近郊でぶらっと出かけられる所が是非是非アドバイスお願
い致します!!

  ありがとうございますっっ!!

桃みよ
2008/11/28(金) 12:48

皆さんアドバイスやご意見ありがとうございますっ!

今回の提案は彼のご両親からのもので、彼に決めてもらうのが一番
いいのですが、決めかねている状態で、あまり長い時間一緒にいる
のがキツイのは実際私なので(汗)、何か良い案があれば提案しよ
うと思い、皆様に頼ってしまった次第です。
たくさんのご意見本当に参考になりました。皆さんのご意見にもあ
りましたが、両親の疲労度や意向、予定等もあると思いますし、長
時間はキツイという私の意向も組み込みつつ(笑)いくつかプラン
を考えてみたいと思います。
初対面なのでかなり緊張すると思いますが、少しでも楽しめればい
いなと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  はとバスツアー

キャンティC
2008/11/28(金) 09:11

都内や横浜を巡るもの、半日だけとか夜だけとか色々ありま
す。
はとバスのHPを見るとパンプレットを見る事も出来るので、
ちょっと覗いて見て参考にしてみて下さい。

スタッフへ連絡

  横浜・浅草・お台場

OL1968
2008/11/27(木) 20:34

何年も前ですが、私もカレ(現ダンナ)のご両親が上京し、引
き合わせられました。
すっごーく緊張しますよね。

で、あんまり遠出も辛い気がするので、先方の「お出かけ」の
ノリが分かりませんが、タイトルの場所どこかでもよい気がし
ます。日光とかやっぱり日帰りにはちょっと遠いし、もったい
ないし、疲れそうだし・・・・。

都内に連泊で、前日(金)に鎌倉なら翌日は少しゆっくりした
方が良いような気がするし。。。

浅草は関西には無い「東京の下町」ですし、お台場も神戸とは
ちょっと違うし。

横浜は神戸に近いけど、みなとみらいとか、中華街とか行くと
ころはいっぱいあるし。
彼とちょっと良いデートするような処でよいのではないでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  考え方を変えてみる。

すず音
2008/11/27(木) 17:07

立ち入ったことをお聞きしますけど
彼のご両親とは初対面、ですよね?
(違ってたら申し訳ありません。
初対面だという前提でレス致します)


確かに彼の「一緒に出かけよう」という提案は
嬉しいだろうと思いますが
今回は「彼のご両親と会うこと」を
重点的に考えられては?

彼のご両親にお声を掛けていただいた、のとは
違いますよね?

彼にしてみたら一緒に出掛ける事で
お互いの距離が縮まるだろうから、との配慮だと
思うのですがいくら彼のご両親だからと言っても
お会いして間もなく一緒に出掛ける勇気、
私にはないですね・・・。

もしかしたらご夫婦水入らずでの旅行を、と
思ってらっしゃるかもしれませんし。
私だったら都内でお食事して、
お出掛けなどはまたの機会にと
思います。
彼を通じて彼のご両親がどうしても桃みよさんも
ということであれば話は別ですが。

スタッフへ連絡

  混んでるでしょうけど・・TDR

まとりん
2008/11/27(木) 16:16

日光、いいですね。
でも鎌倉の翌日のお出かけとしてはちょっと遠いような気も
します。
それにマイカーで行くとなると路面の凍結もやや心配です。

クリスマス期間でものすごーく混むでしょうけど、ディズニ
ーランドまたはディズニーシーというのも珍しくて喜ばれる
かなと思いますが、いかがでしょう。

朝から夜までみっちりでなく昼過ぎから夜までとかでも雰囲
気は楽しんでもらえるんじゃないかなと思いますが。

なぜこのような提案をしたかというと、母の妹(私にとって
叔母)が、自分の娘と義両親を連れて親子3代でディズニー
シーに行ったところ、乗り物などにはほとんど全然乗ってな
いそうですが80代のご両親はとても喜んでくれたんですっ
て。そして叔母も「楽しかったわよ」と。それを聞いた母が
「そんなに楽しいところなの?」と興味津々なので、そうい
えばそのくらいの年代(母は60代)の人って、ディズニー
ランドやシーに行く機会ってないだろうし、行こうにもどう
やって遊ぶところかさっぱり分からないだろうしなぁと、い
つか連れていってあげなきゃと思っていたところだからで
す。

なにも寒くて混んでるときでなくてもいいような気もします
が、せっかくだからクリスマスの特別なときを見せてあげる
のもいいかなと思いました。
もう一生で最後かもしれないし!?

あわせて、TDRの近くにできたシルクドソレイユのシアタ
ーで観劇というのはどうでしょうか。その辺りはもうソール
ドアウトでしょうかね。

名所に出かけるのではなくそういう東京体験もいいかなと思
い提案します。
(TDRについては全然詳しくないので、「そんな時期にと
ても無理!!」というのであればごめんなさい!)

スタッフへ連絡

  ご夫婦じゃないのですね!?

まとりん
2008/11/27(木) 18:23

下の、すず音さんのレスを読んで気づきました。

彼のご両親という「彼」は、旦那さんではなく「恋人」なの
ですね!?
そのご両親に初めて会うということですか?

あわわわ・・・それでしたらディズニー案は全面撤回しま
す。

それに初めて会うなら、日光もちょっと遠すぎるように思い
ます。
すず音さんと同じく、お食事くらいで精一杯かもしれませ
ん。
いや、彼親とあらたまって外食なんて、私ならできればした
くないです。

食事のためにあうくらいなら、鎌倉に彼と二人でついて行く
ほうがマシかな~という気がします。

勝手な早とちりで濃厚な?親孝行プランを提案してしまいま
した。

お二人の関係がどこまでかにもよりますが、私なら結婚が具
体的にもなっていない恋人の親とは旅行はもちろん、食事も
ご辞退したいです。

というか、恋人の親の旅行なら桃みよさんが計画する必要す
らないと思いますよ・・・。


スタッフへ連絡

  栃木在住の者から一言。

めろんぜり→
2008/11/27(木) 14:16

たんきいさんのレスと似ているのですが
彼のご両親が関東にいらっしゃる移動手段にもよるかな、
と思います。
金曜にいらして鎌倉に。(日帰り)→都内泊
また別の場所へとなると
お疲れにならないかな?と思うのですが。


今回彼のご両親がいらっしゃるのは
桃みよさんと会うことが目的とのことですね。
「旅行を兼ねて」、とありますけれども。
彼の両親にお会いになるのと
一緒にどこかへ行く日は別と考えてよろしいですか?
それとも彼と鎌倉からご一緒されるのでしょうか?

かおりんさんがお勧めの日光ですが
12月の末ともなると雪が降り
路面が凍結している箇所もあります。
もしお車でいらっしゃる場合は充分お気をつけて。

スタッフへ連絡

  日光いいですね。箱根も。

たんきい
2008/11/27(木) 12:05

かおりん’さんご提案の日光、私も一票入れます。

季節的にはちょっと(いや、かなり)寒いと思いますし、出
発場所によっては「ぶらっと日帰り」にはややハードな距離
かもしれませんが、関西の人にとって「日光」って名前は聞
くけど行ったことのない(どこにあるのかもよく分からな
い?)場所のようですから、提案したら喜ばれると思います
よ。

ですが、やはり日光は日帰りではちょっと厳しくもあると思
うので、宿泊先からどういうルートでどのくらいの時間で行
けそうか、調べてみることをお勧めします。
足は、公共交通でしょうか?それともマイカーですか?
それによっても違うと思いますが。
マイカーなら、ナビタイムが便利ですよ。
http://www.navitime.co.jp/

もし電車で行くとなると現地でもバスになるのかな? そう
すると華厳の滝と東照宮と回るのにはまた時間がかかります
ね。
もしかしたら、東京発の日帰りバスツアーなどに申し込んで
しまうのが簡単で確実かもしれません。

日光よりもう少し近場で箱根というのはいかがでしょう。
天気がよければ芦ノ湖から富士山がきれいに見えるのも、関
西の人にとっては珍しい光景ではないかなと思います。
こちらは日光よりはずっと道路も公共交通機関も便利なので
日帰りもより楽だと思いますが、一通り回りたいとなればや
はりバスツアーが便利でしょうね。

これは余計な提案かもしれませんが、日帰りといわず、日光
でも箱根でも、温泉宿に一泊しちゃうというのはどうでしょ
うか。
そのほうがゆっくり楽しめると思いますよ。
なんといっても冬の山間地域は日が短かいですからね~。
(あでも、義母と一緒にお風呂とかはちょっとヤかもです
ね・・・^^;)


楽しい旅行になりますように!!

スタッフへ連絡

  撤回!!

たんきい
2008/11/28(金) 12:07

わ~っっ!!
桃みよさんは既婚者で、旦那さんの両親との「ぶらり旅」だ
と勘違いしてました!
違うんですね!? 恋人の両親なんですね!??

それも今回が初対面ですか!??

それなら、日光案も箱根案もなし!撤回します!!

いえ、それらが彼のご両親または彼からの提案なら、一緒に
行くか行かないかは考えればいいと思います。
でも、「息子の彼女」である桃みよさんがご両親の旅行先を
考えるのは、それはでしゃばりというものではないでしょう
か。
それとも、「一緒に行きたいからどこか考えて」と彼のご両
親からお願いされたのでしょうか?

その辺の状況(彼との関係も)をもう少し詳しく聞かせてい
ただけませんか?
それによってアドバイスも変わってきますので。

恋人である彼が「親が東京来るからそのとき桃みよに会いた
いって」というだけの話なら、桃みよさんからの提案で日光
や箱根なんて遠出はありえません。

勝手に誤解しておいてのレスで申し訳ありません、上記の日
光案は撤回させていただきます。

あと、誰が「一緒にぶらり旅」をしたいと考えているのか
も、この件を考えるうえでは重要だと思います。
彼なのか、彼の親(父or母?)なのか。

参考までに書きますと、
私も夫を自分の親と祖父母に会わせたのは小旅行が初めてで
した。
それは祖父母が行きたいと以前から言っていた花見旅行を私
が企画し、そのときに会って欲しい人がいるんだけど一緒に
行ってもいいかなと祖父母に打診するという手順を踏みまし
た。

スタッフへ連絡

  日光はいかがですか?

かおりん’
2008/11/27(木) 11:04

はじめまして。
ご両親にご紹介されるとの事、緊張しますよね(笑)

金曜日に鎌倉を訪れるご両親なら、きっとお寺などもお好き
だと思ったので、少し遠いですが日光などはいかがですか
ね?

電車で行けば、それほど遠くもないですし喜んでいただける
のでは?と思いました。ご参考までに。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR