オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達以上になるために…よいお店教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達以上になるために…よいお店教えてください!

kurefusan
2008/11/09(日) 20:16

仲のいい友達の関係から一歩先に行きたいと思っている彼が
います。でも一気に恋人とかでなく、自分の気持ちや彼の状
況も考えてほんの一歩進めたらなってくらいです。

今度二人で食事(というか飲み会?)をする予定です。
そこで、告白というほどではありませんが、ほんの一歩を踏
み出すための気持ちを伝えたいなと思っています。

いっつも冗談いいあってる仲間みたいな関係なので、
あまりムードのあるお店とかは彼もひいてしまいそうだし、
私も気負ってしまって恥ずかしいです。
でも、みんなでいつも行くようなチェーン系の居酒屋だとあ
まりにも…って気がします。

そこで、カジュアルでそんなにデート仕様でもないけど、ち
ょっと落ち着いてるようなリーズナブルなお店(彼、お金も
ちでもないので…)があればなと思っています。
場所はできれば吉祥寺か中央線沿線で…。もしくは、都内で
ぴったり!というお店があればそれ以外でも。

よろしくお願いします!!

  鳥良!たしか、4号店!

こすやすみ
2008/11/10(月) 00:48

言わずと知れた手羽先揚げの店ですが井の頭公園口のこの店
舗はお庭がステキでいい雰囲気です。
もう寒いのでテラス席は勧めませんが、店のどの席からも庭
が見えるようになっている安くはない居酒屋なのでぴったり
かと思います。
もし、予算やジャンルが決まっているならもう少しアドバイ
スできるのですが・・・

スタッフへ連絡

予算は3000円以内で…(でも二人ともあんまり大酒のみでは
ありません)

ジャンルはうーん。彼はカレーとか餃子とかそういうB級グル
メ系が好きなのですが…。。。それってあんまりディナーっ
て感じでないですよね? なので、そんなに気取ったもので
なければなんでもいいかなーと思ってます。

鳥良もよさげですねー。

スタッフへ連絡

  いっそ、ハモニカ横丁!

こすやすみ
2008/11/13(木) 00:10

予算やジャンルからお若い方だろうと・・・
いろんなお店がひしめきあっているハモニカ横丁で気に入っ
た店に入るっていうのもいいかと思いました。

カレー店も餃子もやきとりもバーベキューもおでんもなんで
もありの興味深い横丁です!

スタッフへ連絡

  カレー まめ蔵

たんきい
2008/11/10(月) 16:35

居酒屋のように飲み物と食べ物も何品かずつ頼むような店で
雰囲気もそこそこでとなると予算一人3千円は難しいと思い
ます。
カレーや餃子が好きということなので、居酒屋でなく専門店
で考えてみました。

吉祥寺でカレー屋といえば「まめ蔵(まめぞう)」が浮かび
ます。
BGMにジャズのかかる、いかにも吉祥寺のお店という感じ
のこじゃれた?カレー屋です。

ちょっとデートっぽい雰囲気かもしれませんが、男だけで入
るような店ではないし、こういうところのカレーも珍しくて
いいんじゃないかなと思いますが、どうでしょう。

あとは、カレーでもインド料理やネパール料理という手もあ
りますね。
「ナマステカトマンズ」というネパール料理屋さんはアット
ホームな雰囲気で私は好きです。

餃子なら紅虎餃子房っていうのもありますね。
紹介した3店で「気取らない順」にするなら
紅虎餃子房、ナマステカトマンズ、まめ蔵 でしょうか。

いずれの店も、予算は一人3千円で大丈夫だと思いますが、
kurefusanさんのイメージみにあうかどうか、検索して店外や
店内の様子を見てみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ペパーミントカフェ

OL1968
2008/11/10(月) 18:13

タイ料理屋です。
エスニック関係は値段的に手頃で、多少チェーン系居酒屋より
は雰囲気あるかな?と。

あと、鳥良4号店の上の金の猿はお洒落度が高く、デート気分
には良いですが、3千円じゃ無理ですね・・・

個室の方がまったりしてコクるには良いのかも・・・東方見聞
録とか(チェーン系だけど)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

kurefusan
2008/11/16(日) 00:47

レスが遅くなりました。。。

申し訳ありません。


いろいろありがとうございました。

参考にさせていただきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR