オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンション住民の自転車の置き方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンション住民の自転車の置き方

マニュアル
2008/11/05(水) 11:54

こんにちは。
同じマンション住民の自転車の置き方で、
どう解決したらよいか分からなかったので、
よろしくお願いします。

現在10戸程の賃貸マンションに夫と二人で住んでいます。
マンションの敷地内に駐車場があります。

うちの車は、その敷地内の駐車場の一番角に
借りてとめています。

最近、うちの車の横に自転車を止められています。
大人用の自転車と、子供用の自転車がいつも2台です。

敷地内には住民用の駐輪場もあり、余裕もあります。

車の出し入れはしにくいし、ドアも開けにくい。
なにより、倒されて車に傷をつけられたら困ります。

この件は、マンション管理会社にも相談し、近辺に張り紙を
してもらいましたが、効果が出ません。

夫は、直接持ち主に言いに行ってもいい(あくまで穏便に)
と言っていますが、私はちょっと不安です。
穏便にとは言え、相手の受け取り方次第で逆恨みでもされた
ら困ります。

この場合、どうしたらよいでしょうか?
しつこく管理会社に報告し続けるのがベストなのでしょう
か?

よろしくお願いします。

  管理会社に

ジェル美
2008/11/07(金) 13:23

再度報告しましょう。
そのくらい対応するのは当然だと思いますよ。

誰でもお互いに気持よく、暮したいものです。
拝見する限り、マニュアルさんには何の非もないですよね。
なら再度報告すべきです。


持ち主への直談判は良くないと思います。
お互いに。
大きなマンションだったらまだしも、10世帯程でしたら特
に。

私も10世帯程のマンションですが、なにかあると必ず、管理
会社にまず報告します。
それが一番です。

でも、ひとつ気になることがあります。
マニュアルさんの管理会社に対しての接し方はどんな感じで
すか??

文面を拝見する限りでは、激高したりするタイプの方ではな
さそうなので、大丈夫だとは思うのですが。。

管理会社も、何百人もの客の対応(主に苦情だそう)をして
いるわけですから、こちらが偉そうに言ったり、当然事のよ
うに言うのと逆効果のようです。
「困ってるんです」アピールをすれば上手くいくのです。
でも、あくまでもこちらに非が無いことならですが。

私は、どうしても解決できない問題があると、つい強めの口
調で苦情を言ってしまったりするのですが、いつも後で反省
しています。

今後も今のお住いに住み続けるつもりなのでしょうし、でし
たら、面倒というか理不尽な事もあるでしょうけど、管理会
社、住民らとも上手く(問題なく)付き合っていくのがベス
トだと思います^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

マニュアル
2008/11/10(月) 13:39

駐車料金を毎月払っている駐車場スペースに自転車を
置かれているので、こちらに落ち度はないと思います。

それでも、やはり自転車持ち主へ直接言うのは避けた方が
よさそうですね。

管理会社に対しても、特に感情的ではなく
坦々と伝えているつもりです。
ただ、担当者が変わったらしく前任の方と違って
対応がスローな感じがしてきちんと伝わっているのか不安で
す。

今朝のぞいたら、注意の張り紙がはがされ落ちてました。
(自然に落ちてちまったのかも知れませんが)

うん~
なんか悲しいですね。

しばらく様子を見て、再度管理会社に連絡をしてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR