オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よく見かける光景なんですけど >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

よく見かける光景なんですけど

ゆかりん1014
2008/10/30(木) 19:25

小さい子供の手を引いて
車道と歩道の区別のない道を車側を子供に歩かせて
自分は携帯に夢中の親御さん

ベビーカーを押しながら携帯に夢中の親御さん

子供を前あるいは後ろに乗せて自転車二人乗りしながら
携帯に夢中の親御さん
普通の車道でも、交差点でもお構いなし。

そんな光景 よく見かけます。
しかも、母親父親関係なく。
自転車乗りながら携帯っていうだけで既に法に触れてますけど、
そんなに携帯大事かな~?
どうしても急ぎの用なら立ち止まるなり自転車端に停めるなり
しないのかなー?

転んだり、ぶつかったり、事故にあったり する危険を
自分で作り出している。しかも、危ないのは
自分より子供の方なんですよね。

ちなみに携帯に夢中の親御さんは子供が話し掛けても
無視して携帯いじってる。。。。。

ああああ。
見かけるたびに悲しい、嫌な気持ちになります。
どうしたら こういう事がなくなるんでしょうね。

テーマ:
タグ:  ベビーカー子供自転車関係

スタッフへ連絡

 それは

 読む

キャンティC
2008/10/31(金) 11:41

 携帯電話に限らず

 読む

reicocco
2008/10/31(金) 17:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR