オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんとなく体が不調です。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんとなく体が不調です。。

サトちゃん777
2008/10/23(木) 11:10

最近、頭痛がしたり、軽~くめまいっぽいものがあったり、
疲れがなかなかとれにくかったり・・となんとなく体が不調
気味でなんだかスッキリしない日々が続き、ちょっと悩んで
います。(倒れこむようなほどでは全くないのですが。)
今まではこういったことがほぼなかったのですが、前回の生
理前からこういった症状が見え始め、生理が終わってからだ
いぶ楽にはなりましたが、なんとなくスッキリ元気な感じで
はありません。
30歳を過ぎていろいろ無理がきかなくなってきたせいなの
か、季節の変わり目だからなのか、何か病気なのか・・何が
原因かがよく分からないのです。
同じような感じをお持ちの方がいらっしゃれば、お話が聞き
たいなぁと思い、投稿してみました。
市販で良い薬やサプリなどご存知であれば、教えていただけ
ると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  季節生理疲れ病気

スタッフへ連絡

  先ずは病院

キャンティC
2008/10/23(木) 11:37

こういう投稿、本当に多いですよね。

同じような感じではあっても、全く同じ状態とは限らないの
で、素人判断って本当に危険だと思います。
脅かすわけではありませんが、病気って単に疲れの場合もあれ
ば、風邪や他に病気が潜んでいる場合もあるのです。
症状も少し長引いているようですので、サプリや薬をここで聞
く前に先ず病院へ行って下さい。
婦人科で見てもらうか、総合病院で問診票に記入した後に詳細
を尋ねられると思いますので、その時に何科に見てもらうか判
断してもられると思いますよ。
普段時間が無いのでこちらで尋ねられたのでしょうか?
身体は大事ですよ。
病院へ行って下さい。

スタッフへ連絡

  一度、健康診断のつもりで検査を。

reicocco
2008/10/23(木) 11:59

今までと変わった事がないのに、不調になってしまったので
しょうか?
季節の変わり目で風邪もはやっていますし、心配ですね><。

生理のサイクルで変化するのでしたら、「月経前症候群」とい
うモノがあります。「PMS」と呼ばれます。
検索すると詳しい症状のサイトがたくさんあります。「こうい
う事もありますよ」程度に受け取ってください。
20代後半から30代に多いみたいですよ。生理前の不快感がより
はっきり色んな症状として出るようなものです。
この場合は、アロマでリラックスするとか、漢方とか、低用量
ピルとか、対処法も症状にあわせて千差万別みたいなので、き
ちんと医師との相談が必要だと思います。
今のはっきりしない状態でしたら、内科・婦人科が一番良いか
と思います。

私は28歳ですが、体調の変化に過敏で、ストレスを感じてしま
います。
ストレスが身体に悪影響になっている場合も、体調不良になる
と「またか…」と自己嫌悪に似たストレスが溜まり、悪循環に
なりやすいんです(泣)
最近は肌荒れもひどいし、不正出血もあるし、花粉症もあって
ボーっとしているし。
対処法を普段から行っていますが、いつもと様子が違うなと
思ったら、医者に行きます。

頭痛やめまいは、他の大きな病気も色々と考えられますので、
やっぱり今のうちに病院で検査をしておくのが一番だと思います。
何にもなかったらそれはそれで安心して、気持ちだけでも軽く
なるかもしれませんし。
自分で判断するよりも専門家に頼った方が、元気になるのが早
いですよ♪
お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  漢方薬はどうでしょう!?

aopontaro
2009/02/20(金) 16:29

私は以前婦人科で生理不順で漢方薬を処方されて服用してました。
数年服用してました。
花粉症も合ったのですが、漢方薬を服用するようになって体質改善されたみたいで、花粉症が軽くなりました。

今は服用はしてませんが、病院から処方されたほうが保険も適用になるし、漢方薬局で独自に購入すると高くなるし合う合わないも有るので、病院の先生に問診してもらって、処方してもらった方が
体質とかで合う漢方薬を処方してくれるはずです。

サプリも良いけど・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR