オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お宅訪問の手土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お宅訪問の手土産

ジュビケン
2008/10/16(木) 16:15

今週末に会社の先輩宅へ、来月、仕事で知り合った
新婚のお宅へお邪魔する予定なのですが、手土産を
それぞれ何にしようか、迷ってます。

会社の先輩は、
紅茶と甘いモノが好き(お酒は飲めません)なので、
お菓子にしようと思ってるのですが、値段と内容が
相応の物でオススメを教えて下さい!!

ちなみに、先輩は34で既婚女性ですが、訪問当日は
旦那さんは居ないみたいです。昼前後の訪問になると
思うので、TeaTimeで食べる物が良いです。

来月の訪問は、
お酒好きの方(私は奥さんと知合いです)なので、
お酒又はおつまみ系かと考えているのですが、
こちらもオススメを教えて下さい。焼酎が
好きで、かなり呑める方です。

こちらは、奥さんが31歳で当日は旦那さんも居て
晩酌がてら一緒に夕食を食べる予定なので、
その時、提供出来ると良いな、と思ってます。

どちらのお宅も新宿経由で行くので、伊勢丹等
近辺で買えると有り難いです。

その他、喜ばれた物等ご意見頂けると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。

  ありがとうございました!

ジュビケン
2008/11/02(日) 22:36

お礼が遅くなりましたが、皆さん
情報ありがとうございました。

参考にさせて頂いて、最終的にお菓子好きの
先輩宅へは、のカップケーキを、お酒好きの
先輩宅へは、好きな銘柄を聞いて焼酎と
お花を持って行きました!

いずれも、新宿経由で行ったので伊勢丹で
購入して、焼酎も詳しい店員さんに教えて
貰いました。

どちらも喜んで貰えたので、良かったです。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ↑紅茶と甘いもの好きなら

ジェル美
2008/10/29(水) 11:46

銀座westのドライケーキはどうでしょうか?
そこそこ日持ちもしますし、何しろ美味しい
。見た目も高級感ありますしね。老舗です。
老若男女、好まれると思いますよ。

値段はそれほど高くもなく、8個入りで2000円くらいか
な??(HPはあまりお洒落では無かったような…)

スタッフへ連絡

  お酒は聞いて!

たんきい
2008/10/17(金) 11:27

>焼酎が好きで、かなり呑める方です。

という情報だけで、お勧めのお酒をというのはちょっと難し
いというか、危険な行為だと思いますよ~。

「なんでもいいからお酒が好き」「酔えればいい」というタ
イプなら別ですが、酒好きな人は、「好きな味」や「好きな
銘柄」があるはずなので。

自分が飲んで美味しかったからこれにしましたと言えるもの
がないのなら、
先輩に、手土産に持っていきたいので好きなお酒の銘柄を教
えてください、と聞くのが一番です。
そして、酒屋さん(焼酎なら東京駅構内と汐留にある焼酎オ
ーソリティーがいいでしょう)に行って、その銘柄とプラ
ス、店員さんに相談して、それが好きならこれも好きかもと
いうようなものをみつくろってもらうのがいいと思います
よ。
本人に聞いた銘柄だけではヒネリがないですから、ちょっと
サプライズ的にね。
焼酎オーソリティーにはつまみモノも置いてあったと思うの
で、お酒にあわせて選んでもいいですね。

あと、お菓子にしてもお酒にしても、その場で自分もいただ
いて消えてしまうものだけでなく、お花(そのまま飾れるよ
うなアレンジメント)などがあると気が利いてるな、嬉しい
なと私がホスト側なら思います。

私はお酒は好きなのですが、お菓子にはあまり興味がないの
で、友人宅にお菓子をお土産に買うときはどんな系がいい?
と必ず聞いています。
チョコレート系とか、生フルーツものとか、プリンとか、か
と思えばロールケーキとか、自分では思いつかない答えが返
ってくるので、毎回行く度に聞くようにしています。
聞けない相手や「特にない。なんでもいいよ」と言われた場
合には自分の好きなものにしますけど、でも、お菓子選びに
あまり興味も自信もない私としては、食い下がってでも聞き
出したいのが本当のところです(笑)

スタッフへ連絡

  伊勢丹

たれマウス
2008/10/17(金) 11:05

前者の甘いモノ好きな先輩へのお土産でしたら、伊勢丹に寄
られるのであれば、期間限定出店しているお店のケーキはい
かがですか。どこが出店するかは伊勢丹のHPにのってま
す。ダンナさんがいらっしゃらないのであれば、生菓子はお
二人分で、後は焼き菓子を旦那様用にとか。

お酒はわからないのですみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR