オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「クラブ」へ行くときの服装について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「クラブ」へ行くときの服装について

はぁと
2008/10/13(月) 23:58

今週末に「岩盤ナイト」というロック、ダンスミュージック
を流すクラブへ誘われました。
今までそういう場所に一切行ったことがなかったのですが、
楽しそうだったので行くことにしました。

でも、いったい何を着ていいのか全く検討がつきません。
一緒に行く人に聞いても「適当に」というばかりです。
その適当にがわからないのです。
参考までにコーディネートとか教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  コーディネートダンス週末

スタッフへ連絡

  おいくつでどんなところへ?

mut-n
2008/10/15(水) 12:42

はぁとさんがおいくつで、どんな年代を対象にしたクラブに
いくのかで、格好はずいぶんと違ってくると思います。
20代までなら、マウジーとか109ブランドっぽいのでい
いんじゃないでしょうか。

30代後半~40代をターゲットにしたクラブだと、本当に
ふつーに仕事帰りの格好の人が多いですよ。男性はワイシャ
ツにスラックス、女性はワンピース、みたいな。

はぁとさんはファッション誌はあまり手にしませんか?
各年代別・スタイル別に女性ファッション誌がありますよ
ね。
ファッション誌には、たいていシチュエーション別ファッシ
ョンが載っているじゃないですか、一週間コーディネートと
か。その中に必ず一コマは、「今夜は夜遊び☆」みたいなシ
ーンもありますよね。
そういうのを参考になさってはいかがでしょうか。

とにもかくにも年齢を明かさずに「着るものを教えて!」は
無理ですよ。

スタッフへ連絡

  ハウス・テクノ系

シフォン主義
2008/10/16(木) 10:38

幕張メッセのイベントですよね。
私も行きたいと思っていたので、行かれるならうらやましいです。

mut-nさんが「109系」と言われていますが
岩盤ナイトはハウス・テクノ系のイベントなので
ギャル系の格好だと浮いてしまうと思います。

どういうふうに楽しむかにもよりますし
mut-nさんもご指摘のとおり、年齢がわからないとなんとも言えない
部分がありますが
岩盤のようなイベントなら、踊るというのが第一目的になるかと
思うので、Tシャツ・ジーンズで全く構わないと思います。
逆にキメキメにすると動きづらかったりして楽しめないかも。

いずれにせよ、一緒に行く人が
「適当で」
というのなら、適当でいいんじゃないかなあ。

ナンパされに行くつもりなら話は別だけど。
でも岩盤のようなイベントで「いかにも」なナンパはない気がします。

スタッフへ連絡

  年齢は

はぁと
2008/10/16(木) 16:07

年齢は30代前半です。
でもこの前マウジーとか見にいっちゃいましたが。(笑)

テクノ・ハウス系はギャル系だと浮いてしまうかもしれないん
ですね。
そういう事も一切知らなかったので参考になりました。
一度行ってみれば、こんな感じでいいんだーって事になるのか
もしれませんね。

踊るのが第一目的なので、動きやすい格好で行こうと思いま
す。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  締め後ですが追記

シフォン主義
2008/10/18(土) 02:48

すみません
「ジーンズにTシャツ」と言っておきながら
それで浮いちゃったらどうしよう
と思い、なんか無難で上手いコーディネートはないかなー
と考えていたのですが
好みの問題もあるし、参考になるようなことを
何も言えないなーと追記もできないでいました。

もしかするともう見ないかもしれないのですが
昔、友人が私に言ってくれた言葉を。
「服装が結構適当でも頭と足がしっかりしてたらお洒落に見える」
頭と足というのは、化粧・髪型と靴ということです。
もっともだなーと未だに思っているので
万一またここを見ることがあったら参考までに。

イベント、存分に楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

はぁと
2008/10/20(月) 10:38

シフォン主義さん、
服装のアドバイスを考えて頂いていたなんて嬉しいです!

色々考えた結果、私にはジーンズにスニーカーをお洒落に履き
こなす事は無理だったので(汗)、結局Tシャツワンピにレギ
ンス、ペタンコのパンプスで行きました。
一緒に行った友達も普段よりお洒落にしてきていたので、私の
場合はジーンズ+スニーカーじゃなくてよかったかもしれませ
ん。

ジーンズ+スニーカーの人もたくさんいました。
それプラス帽子をかぶったりレッグウォーマーをして、頭と足
にお洒落をしていました。

髪型、化粧、足元をキチンとするのはどんなコーディネートで
も当てはまりますね!
自分はつい服ばかりに気をとられてしまいますが、お洒落な人
を見ると確かに頭と足にも気を使っています。
今度こういうイベントに行くときは、服装はラフにして足と頭
を気にかけてコーディネートしたいな~♪と思いました。

イベント、おかげさまで楽しめましたよ。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR