オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 缶ジュースの飲み方 ほか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

缶ジュースの飲み方 ほか

てるてるこぼうず
2008/10/13(月) 08:55

ほんの興味なんですけど、みなさん、缶ジュースを家で飲むと
き、コップにあけますか? それともそのまま飲んじゃう?

私はコップにあけて飲む派。
買ってきたお惣菜をお皿に移すのと同じ感覚で、そのまま飲む
のはお行儀が悪いという印象があります。

もちろん外ではそのまま飲みますよ。そのための缶ジュースだ
と思うし。
でも、家の中と外は違いますよね。

友人と先日、プチ贅沢しよってホテルにステイしたとき、缶ジ
ュースをコップにあけて飲んだら、友人が
「飲み方まで丁寧だねー」と言うので、「なんのこと?」って
聞いたら、
「(せっかくのホテルステイだから)わざわざコップに移して
お行儀良く飲んでるじゃん」と言うので、「いつもそうだよ」
と言ったら、驚いてました。
私も驚きました。

みなさんはどうしてます?

ほかに、私の場合、デパ地下やスーパー、近所のお惣菜屋で買
ってきたお惣菜はお皿にちゃんとうつすけど、コンビニの場
合、ついつい会社のデスクランチの気分でそのまま食べちゃう
ことが多いです。
コンビニ惣菜の場合、お弁当と同じように、屋内でもそのまま
食べることを前提にしているっていう思いがあって、お行儀悪
いという感覚がないんですよね~。
ほんとに「感覚」でしかないんですけど。

なんか、他の人はどうしてるのかな~て興味がわいてきちゃっ
て。

 私は缶ビール

 読む

たんきい
2008/10/13(月) 09:37

 同じです

 読む

パークオズ
2008/10/13(月) 12:34

 お行儀悪いです、はい。

 読む

仁希19
2008/10/13(月) 15:35

 わびしいから

 読む

もも2006
2008/10/13(月) 15:52

 同じく

 読む

ino164
2008/10/13(月) 22:59

 そのまま飲んじゃいます!

 読む

ショコラ♪
2008/10/14(火) 23:34

 ありがとうございました!

 読む

てるてるこぼうず
2008/10/17(金) 00:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR