オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自衛隊の男性と知り合ったのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自衛隊の男性と知り合ったのですが・・・

super_cat
2008/09/14(日) 21:29

24歳の女性です。
少し前にmixiで趣味など意気投合した男性がいました。彼は
25歳です。会える距離だったので先日初めて会いました。
彼はmixiを始めたばかりでこれを通じて会うのは今回が初め
て。私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。

会うまでは彼ははっきりとは職業を言いたがらなかったんで
すが、実は自衛隊(陸上)なんだということを彼から教えて
くれました(彼曰く、自衛隊と言うと引く人が多いからあま
り言いたくない)。私は珍しく自衛隊に興味があったので、
むしろそれを知ってからの方がより話は弾みました。

帰り際手をつなぎ、「好きになった」と言われました。でも
「付き合って」という言葉はなく、私も気があったのでその
日はキスして帰りました。実際は帰らせたくない(=体の関
係を持ちたい?)とは言っていたのですが強引ではなく、私
の判断をちゃんと聞いてくれました。

そして昨日、二回目のデートをしたんですが、「付き合う」
という形をはっきりとはとっていないものの、ほぼ恋人同士
な感じでした。結局その日、曖昧な関係だったにもかかわら
ず彼のことは好きと思ったので、体の関係をもちました。
 私はその前に彼に聞きました。私たちはどんな関係なのか
と・・・。すると彼は
「この前も言ったように好きだよ。俺は付き合えるなら付き
合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分か
らない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれ
ないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」

正直私も遠距離になってやっていく自信はないです。ただで
さえ訓練
などでなかなか会えない時もあるでしょう。私の性格上(会
いたい派)きっとかなり厳しいと思います。
彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離を
乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だけ
を求めているのもあるかもしれないです・・・。

わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜ
かお金も全部払ってくれます。
彼の言い分はどう思いますか?本当に私を思ってくれている
と思いますか?

私は彼のこと好きです。でも先を考えると怖いです。このま
まの状態を続けるしかないのかなと思ってしまいま
す・・・。

  陸上自衛隊に所属していた知人がいます

春日のつぼみ
2008/09/15(月) 16:56

super_catさん、こんにちは。
私の旦那の知人がかつて陸上自衛隊に所属していました。
(今は別の職業に就いていますが)

私もその彼と何度か会ったことがありますが
自衛隊所属だからと言って、
(多少制限はありますが)彼女に全然会えないとか
連絡が全く取れないということは無いと思います。

ただ、彼本人も言っていたことですが
女性との出会いが全くないため、合コンや飲み会など
頻繁にあり、
(言い方が悪いですが)女癖の悪い人が多いみたいです。

super_catさんの彼がそうとは限りませんが
それを知っていたので。
付き合うときちんと決めていないのに
体の関係はちょっと・・・と思ってしまいました。
私の考えが古いでしょうか。

自衛隊の人でも、既婚者はいますし、
恋愛が成り立たないとは思いません。
ただ、あまり焦らない方がいいのではないかと思います。
ホントに好きだったら、
会えなくても離れていても続くと思います。
駄目だったらそれまでの関係だったということです。

このままゆっくり様子をみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

super_cat
2008/09/15(月) 18:20

今のところ連絡もそこそことれるし、会える時は会えるので
時期によるのかなと思いました。
やっぱり女癖悪い人多いんですかね・・・。彼が言うには自
衛隊入って6年ぐらいだけど合コンは3回ぐらいしかやって
ないそうです。。やってる人はやってるみたいなんですが。
まだまだ、知らないことばかりなんで慎重に行動してみま
す。

スタッフへ連絡

  トピを拝見した所では

めろんぜり→
2008/09/16(火) 12:24

相手の方はsuper_catさんに対して
遊びではなく真剣にお付き合いしたいというのが
電車で来てくれたり食事などの支払いもしてくれること
「傷つけたくないからはっきり付き合ってくれとは言えな
い」という言葉からも伝わってきたのですが・・・。

mixiでのやりとりでの会話の感じはどうでしたか?
私の個人的な感想で申し訳ないですが
文章って性格も表すと思っています。
実際に会うまでのやりとりから相手の方の印象も
良かったはずですよね。
そうでなければ会おうという一歩を踏み出せなかったと
思うし。

好き、というストレートに告白もしてくれてますよね。

あまり堅苦しく考えないで肩の力を抜いて
焦らずにお付き合いをしていくことになさっては?

長距離がどうのとか出会いがないことの反動で
浮気をされるかもという先入観を取り払いましょう。

自衛隊の方に対してのイメージや
周りの方からいろんは話を聞かされるかもしれませんが
大切なのはあなたが相手の方をどう思っているのか、です。

お付き合いしたいと素直に思えないのは
二回目のデートではっきりとこれからの話もされないうちに
体の関係を持ってしまった罪悪感から来ているのでは?

でもsuper_catさんも彼の事を好きだから
そのことはイヤではなかったんですよね?

>>彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離
を乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だ
けを求めているのもあるかもしれないです・・・

この言葉を直接ではなくて彼に伝えてみては
どうでしょうか?

これまでも自分が自衛隊だからという理由で
お付き合いを断られてきたこともあって
「はっきりと言えない」と言っているんじゃないかな?

ただ、私が拝見した感想としては
彼があなたと体の関係だけを求めているようには
思えませんでした。

恋愛に対して臆病になっているのかな、と感じる方が
強かったかな。
彼の胸に思い切って飛び込めないのなら
はっきりお付き合いは出来ないと答えた方が
どうなんだろうって思いながら付き合うよりは
ずっと彼のためにもsuper_catさんにもいいと思いますが
いかがでしょうか?

私は彼とsuper_catさんは
うまく行くような気がするんですけどね。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

super_cat
2008/09/17(水) 00:11

真剣な言葉として素直に受け止めていいですかね。
彼のことをまだよく知らないし、特殊な環境なので疑ってし
まって・・・。

mixiでのやりとりは至って普通でした。趣味などの話で。全
く変に感じた部分はありませんでした。
 そうですね、関係をもったのは私も彼に対して好意があっ
たからです。

あまり疑いすぎてもよくないですよね。。もっと余裕をもっ
て見てみます。過去になにかあったのかもしれないし、彼を
もっと知った上で気持ちを正直に伝えたいと思います。

スタッフへ連絡

  考えすぎ

める♪
2008/09/18(木) 09:42

かなぁ、という印象を受けました。

彼はsuper_catさんを好きで付き合いたいと言っていて、
無理強いせずsuper_catさんの気持ちを
尊重してくれています。
真剣に交際したいけれど傷つけたくない、
と思ってるのかな、と感じました。

それに対してsuper_catさんは
「自衛隊だから」「いつか遠距離になるから」
という部分ばかりを見ていて
彼自身をもっと知ろうとしているように見えません。
よく知ろうともせず「遠距離なんて耐えられないし、
彼もそこまで好きじゃないんじゃない?」
なんて彼に対して失礼だと思いませんか?

自衛隊の方とのお付き合いは
サラリーマンとは違うこともたくさんあるでしょう。
それならその違う部分も楽しんでみよう、
くらいの気持ちで彼と向き合ってみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

super_cat
2008/09/18(木) 23:59

やっぱり考えすぎですかね・・・。自衛隊の人は遊んでいる
という噂を聞いてからどーしても、彼もそうなんじゃないか
と疑ってしまって・・・。
とにかく彼をもっと知ってみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR