オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚って・・・。長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚って・・・。長文です。

kyomu0901
2008/09/03(水) 19:32

今年の2月に結婚した者です。世に言う新婚なんですが毎日が
気まずくて楽しくないのです。私は仕事の関係で夜勤がある
のですが一日家を空けるのが待ち遠しいくらいなんです。結
婚相談所で知り合い3年付き合い結婚しました。疲れて家に
帰って誰か自分以外の人間が居るということに疲れ、つい無
愛想な顔をしてしまいます。優しいタイプの主人はそれで
も、いつもニコニコと迎えてくれます。でも最近は私の顔色
を見ながら過ごしている様子で疲れている様子です。つくづ
く申し訳ないと思ってます。先月、私から子供も居ない今、
離婚した方がいいと思うと主人に提案しましたがダメでし
た。良い人だけど愛していないのだと一緒に暮らして思いま
した。付き合っている頃も月に4回くらいしか会わなくてそれ
がちょうど良いペースだと感じていたのも事実です。主人は
本当に私を大事にしてくれて感謝してもしきれないくらいで
す。彼は子供ができればまた違うのではないかとも持ちかけ
てきます。幸い、夫婦生活は順調で相性も良い方だと思いま
す。要はこれまでの人生で私は人を心から愛したことがない
ので独りの方が楽に感じてしまうのだと自覚しました。同じ
ような気持ちを持ったことがある方、批判、アドバイス何で
も構いませんので何かアドバイスをいただければと思い投稿
しました。大変長文で、最後まで読んでくださった方、本当
にありがとうございました。

  別居婚してみれば?

パークオズ
2008/09/03(水) 21:22

タイトルの通り、期間を設けて別居婚してみてはいかがでし
ょうか?
ただし、お互いちゃんと1人暮らし(実家に住むのはダメ)を
して、最低でも週に一度以上は、顔を合わせ食事なりどちら
かの家に泊まること、一日一回以上は電話連絡をすること。
などのルールを決めて

まあ、1人暮らしが長かった人ほど、結婚すると自分の生活に
他人が入り込んでくるから、ペースが合わなくてけっこう疲
れるモンなんですけどね。

スタッフへ連絡

  っていうかさ。

パークオズ
2008/09/03(水) 21:24

下の「誕生日&クリスマス」と同じ人??
ちょっと矛盾している相談内容ですね。

スタッフへ連絡

  その通りです。

kyomu0901
2008/09/03(水) 22:09

こちらの投稿をしてから、何か自分に正直じゃないって言う
か違和感を感じたんです。ご指摘はもっともです。30にもな
って大人げないけど「結婚」なんて大それたことをしてしま
い独りで居れば良かったと思う日々です。読んでる方の気分
を害しすみません。偽善者っていうか体裁だけ妻を演じたい
し、いつも大切にしてもらってる御礼をしたいという気持ち
もあるんだと思います。

スタッフへ連絡

  結婚した理由は?

ぽぷらのき
2008/09/04(木) 12:49

kyomu0901さんはなぜ相談所に入ってまで結婚したんですか?
年齢的にあまり苦労せず結婚相手を見つけられたんでしょうか?
私は相談所に入ったのが30代半ばだったためとてもたいへんで
本気で結婚したい!という気持ちがなかったら
とてもじゃないですけど活動を続けられませんでした。
おまけに彼とは3年もつきあったんですよね?

>要はこれまでの人生で私は人を心から愛したことがない
ので独りの方が楽に感じてしまうのだと自覚しました。

という人がそこまでやってまで結婚しようとしたのがなぜか
とても不思議に思ってしまいました。
彼が好きだったからではないんでしょうか?
世の中には好きでもない人と自分の意思で結婚する人は
確かにいます。でもそういう人とも違うようですし。

例えば仕事上で疲れてしまうようなことがあったりしませんか?
結婚生活以外のところでのストレスが原因で・・・という話を
男性で聞いたことがあります。
kyomu0901さんは夜勤もあるようですし、かなりハードな
お仕事をされていたりしませんか?

離婚に同意してもらえない、ということは彼はkyomu0901さんを
愛しているんでしょう。
いきなり離婚ではなく、期限付きでしばらく別居してみては
いかがでしょうか。
多くの家庭で「結婚して最初の1年は喧嘩やトラブルが起こった」
って聞きます(うちもそうです)。
まだ1年経たずに離婚するというのは早急すぎる気がします。

下のコメントを拝見しても「○○はこうあるべき」みたいに
四角四面に物事を考えてしまうタイプなのかな?と。
一人のほうが楽って考える人すべてが結婚に向かないわけじゃ
ないですし、もう少しゆったりした気持ちを持てるといいですね。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました。

kyomu0901
2008/09/04(木) 19:55

本当に親身な回答に感謝します。私は今月30歳になりまし
た。結婚相談所に入会したのは26歳の時です。それまで恋
愛とか興味もなく心から誰かを好きになったこともなかった
のですが仕事上でショッキングな場面に出くわし(職業上詳
細は省きますが。)仕事を辞めたいと思った時期の入会だっ
たのです。でも嵐が過ぎればまた仕事に没頭し結婚活動も、
どうでも良いヤ・・・。と思っていたとき年の瀬に一通の紹介状
が届き、まあ会ってみるかと思ったという本当に自堕落な理
由なんです。でも尊敬できる所もあるし夫にするならこうい
う人かと思い結婚に踏み切りました。「ぽぷらのき」さんが
おっしゃるように、自分が彼に対する気持ちをもう少し違う
角度から見つめ直してみたいと思いました。私はこんな云わ
ば不純な動機での結婚ですが、せっかく出逢った縁だしでき
れば私も優しい彼を愛し支えていきたいと思ってます。本当
にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ならごめんなさい

キャンティC
2008/09/04(木) 21:17

夜勤もある仕事との事なので、多分疲れているだけではない
かなと思ったのですが。
ご主人は穏やかそうな人みたいだし、kyomu0901さんが疲れて
帰った時に穏やかなご主人が有難くもあり、でもご主人に対
して何も出来ない自分に苛立ってそれでご主人の存在がうっ
とおしく感じたりするのではないですか?
例えば、お腹が痛い時に「大丈夫?」って一度言われた時は
良いけど、沢山心配されると嬉しいけど却って嫌だというよ
うな感じと同じように。

結婚するのも夫として良いと思ったって事は、仕事柄とはい
え穏やかな人を自然と求めていたのではないですか?
逆に「これくらいやってくれよ!」という人なら、それはそ
れでストレスになるし、もっと嫌になっていたかも知れませ
んよ。
近くにある幸せって、なかなか見えにくいものです。
私は最初ご主人が気の毒だなと思ったけれど、他の方へのレ
スとか何度も最初のトビを読み返したら、お似合いの夫婦な
んじゃないかなって感じてますけど。
仕事に頑張るkyomu0901さんを好きだから大変さも分るからニ
コニコしている人なんじゃないかなぁ。
そして、そういうご主人にもっと甘えても良いと思います
よ。きっと甘える事も仕事の愚痴等も言えないんでしょうけ
ど、言って良いのではないでしょうか?
・・・・と勝手な想像ですが、多分今を乗り越えればもっとお互
いに近くなりますよ。
自分をもう少し、ご主人に預けてみてはどうでしょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

kyomu0901
2008/09/06(土) 22:16

キャンティCさん、本当にありがとうございます。主人に対す
る思いが行きつ戻りつし不安定なんですが心の深い所では本
当に尊敬しているんです。でも、自分自身も嫌いな私が人を
愛するとか感覚的に感じるのは難しくて主人には、きっと嫌
な思いをさせてしまっているんです。でも、この投稿を勇気
をだして行ったことで色々な方からご意見をいただくことが
でき本当に良かったし参考しなりました。特に最後にご意見
をいただいたキャンティCさん!本当に感謝します。もうすこ
しゆっくりペースで主人に甘えてみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR