オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人の金銭感覚。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男の人の金銭感覚。

ichuna
2008/08/30(土) 02:13

今年の5月に知り合い、7月より同棲、今年の11月に入
籍、来年式といった具合にいまどきのスピード婚をしようと
している33歳、女性です。
私は28まで親元にいて、最近まで一人暮らしでいて300
万強の貯金があります。(本当は500万くらい貯めたかっ
たのですが・・・)
彼は35歳。そこそこの大学も出ていてそれなりの収入。3
年ほど前から一人暮らしをしていたそうです。
彼の貯金は150万くらい。しかも為替をしていて今手元に
あるのが40万円くらい。(たぶん今月の家賃なども含んだ
すぐに降ろせるお金)
付き合い当初は話の流れから貯金の話になり、400万くら
い貯金があるといわれました。正直私の2倍くらいの収入も
あるのに・・・と思ったのですが、まぁ、私よりあるからい
いかな。とも思いつつ。それで、つい2週間くらい前はよく
考えたら250万くらいだったと。。。さらに今日聞いたら
実は150万くらいしかないと・・・・・。
これからリングを買ったり式をしたりといろいろとお金もか
かる上、こう何度も嘘をつかれると正直マリッジブルーには
まりまくりです。
以前、私は自分の都合で婚約破棄をしたことがあります。
今回は親にもこれ以上心配もかけたくないし、結婚はしたい
と思ってるのですが・・・・・。
私がガツガツしすぎなのでしょうか????
よくわからなくなってきました。

皆さんはどう思いますか???

くだらない話かもしれませんが、
私はお金遣いのひどい男性は苦手です。
付き合いが短い中で結婚を決めたのも問題なのでしょう
が・・・。

改善の余地はあるのでしょうか?

 金銭感覚

 読む

ダンスめめちゃん
2008/08/30(土) 10:48

 嘘というのは言い過ぎでは…

 読む

momo2000
2008/08/30(土) 15:08

 結婚に焦ってませんか?

 読む

KTM女子
2008/08/30(土) 16:53

 何が問題?

 読む

tokuko28
2008/08/30(土) 17:24

 結婚するということ

 読む

ぽぷらのき
2008/08/30(土) 22:01

 色々とご意見ありがとうございました。

 読む

ichuna
2008/08/31(日) 00:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR