オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 退職する判断。  (長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

退職する判断。  (長文です)

usagi0925
2008/08/27(水) 16:25

こんにちは。

私は社員7名、そのうち、社長の家族が3名、の会社に勤め
ています。
社風は、社長の考えや気分で全て動いている感じです。
社長へは奥さん、跡取り息子も反論しません。
まさに、社長のワンマンで運営されてます。

私は10月にヨーロッパへ親孝行旅行を計画し、平日の1週
間をお休み頂きたくて、
社長に休暇の承認のお願いをしましたところ、きっぱり『許
可できない。辞めてから旅行へ行ってくれ』と一撃されまし
た。
理由は、1.平日1週間は長すぎる。
    2.有給休暇はわが社には無い。特別休暇は、休日
      出勤した場合や成績優秀者への報酬だけ。 
      有給休暇の申請を会社は断ることも出来る  
      から、今回は公正な対応だ。
    3.休みを与えるほどの私から、会社に貢献した実
      績が見えない。
との事でした。
なんとか、お許しを頂こうと、休暇を短くする。と言っても
無いものは駄目でした。
実際、病気のときも休みづらく、半日でも出社してこれない
かと聞かれるくらいです
私には旅行を諦めて会社に残るか、辞めて旅行に行くか、の
選択しかありません。

駄目元でしたが、やっぱり撃沈してしまいました。落ち込
む、腹立つ感情を抑えて、
冷静に考えてみました。 メリット。デメリットを。そし
て、退職した方がいいのかなと。

今後、結婚、出産を控えてる私には、この会社に勤務し続け
るのが難しいです。
そして、会社の雰囲気も良いとは思えません。
この旅行も先に先延ばし出来ますが、独身のうちに、母の病
気が悪化しないうちに、と
思うと早いほうがいいと思っています。

ただ、仕事内容や量、責任、等は他社より楽なほうだと思い
ます。それに甘んじて
勤めてきたので、他社で務まる私であるか不安な気持ちがあ
ります。

皆さんは、たったこれ位の理由で辞めるのは甘いんじゃない?
 とか
別の方法がある。とか、アドバイスいただけますか?

分かりづらい文面かもしれませんが、読んでくださってあり
がとうございます。

 親と旅行に行けるのは・・・

 読む

kyk99
2008/08/27(水) 16:52

 遅かれ早かれ

 読む

まとりん
2008/08/27(水) 17:17

 私なら

 読む

空海834
2008/08/27(水) 17:36

 usagi0925さんなら

 読む

キャンティC
2008/08/28(木) 11:37

 ありがとうございます!

 読む

usagi0925
2008/08/28(木) 15:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR