オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相当つらいです。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相当つらいです。。。

ゆうーう
2008/08/19(火) 21:42

今、とてつもなく、生きるのが辛いです。今が、辛いのではなく、
今の積み重ねによる、未来に希望も持てません。
そして、辛くない今ですが、全く幸せではありません。
”今”の積み重ねをする意味もわかりません。

宗教は親の都合で子供の頃にしており、
その考えが根底にあり、なにをしても強迫観念に駆られてしまうの
です。(私の周りの説明が悪かったのでしょうが・・・)

仕事も自分も周りも楽しくなるだろうな。と努めて笑顔でいたら周
りから嫉まれ、恋愛も裏切られ。友人と思ってても思われてなかっ
たり。努力をしても惨めな思いを公私共にするばかり。
その場しのぎの気分転換をしたところで人間不信になってますし。
いい。といわれることをして、しては良くない。ということをせず
にいても全く幸せになる兆しもありません。
病院に行っても体に合わないと言ってるのに、出しつづけられた
り、私に合うお医者様にも巡りあいません・・・・
夜明けの前が一番暗い。といわれてもそんな夜明け前が10年近くも
つづいてます。

なんとなく理解できる江原さんは修行を途中で投げ出す自殺はダ
メ。と仰るけど、もう八方塞で辛いです。
今なら良くなる。と言われたら悪徳宗教にもはまりそうで
す。。。。

ただ、年を重ねて、無駄に生きてるのは。エコ的にも経済活動的に
もよくないと。。。おもってます。

長々とすみません。。。

  もうちょっと待ってて。

mariko0121
2008/08/20(水) 01:14

私も10代の頃は早く死にたいと思ってました。。
未来に対して何か漠然とした不安があって、
今が幸せだからこれ以降にこれ以上の幸せはなく、
あとは不幸になるばかりと思っていました。

私は実際死にたいと思ってた時から何年も生きてますが、
当時知らなかったことをたくさん知りました。
今思えば子供だったと思います。
きっとこれからもたくさん知るべきことがあるだろうから、
生きることに貪欲になったというか、
だいぶ図々しくなりました!
まー今もたまには死にたくなっちゃいますけどね(笑)

数年前、祖母を亡くした時確実に母が弱りました。
これで私が死んだらどうなるでしょう?
親より先に死んじゃダメだとリアルに感じました。

物事に意味のないことなんてないんです。
月並みな言い方ですが、今ゆうーうさんが
生きてることにも必ず意味があります。

いいことが続かないのと同じくらい、
悪いことも続けようったってそう続きません。
悪いことの後にはいいことが待ってるはずです。

江原さんじゃないけど人生って修行なんですよ、
ゆうーうさんが生きてるってことは、修行は終わって
ないんです。だからどうか死に逃げないでください(^-^)ノ
でも苦しかったら、頑張らなくていいんです、
ちょっと休憩することは逃げることじゃないですよ。

よくわからない文ですみません。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ゆうーう
2008/08/20(水) 20:56

レス頂いたこと感謝してます。
でも。。。。

こんなことをレスするならスルーしたほうがいいのかも。って
悩みましたが。。。


正直、mariko0121さんとは違うな。って
幸せが故ですよね。
この幸せがいつまで続くんだろ~。それが不安☆っていう。。。


生きている意味がある。
なら、それを知りたいのです。

既に「悪いことの後にいいことがあるはず。」っていう、
不確かな期待感にも苦しめられてます。

人生の休憩ってなんでしょうか・・・。

もう許容量一杯なんです。




スタッフへ連絡

  生きる意味

F朝霧
2008/08/21(木) 12:42

「なんのために生まれて
 なにをして生きるのか
 こたえられないなんて
 そんなのはいやだ!」


「なにが君のしあわせ
 なにをしてよろこぶ
 わからないままおわる
 そんなのはいやだ!」


『アンパンマン』テーマ曲より
  歌詞 やなせたかし


これって、改めて読むとすごい歌詞ですよね。

確かに「生きる意味」って何なのか。

私も知りたいです。

でも、それを探すために「今」
生きているんじゃないですかね?

探すのをあきらめる=死  

ゆうーうさんは、その意味を知りたいと思っている。
だから、まだまだ死ねませんよ。


ある本の一文で、こんな文章がありました。


あなたは今、一週間の休暇をとって旅行にきています。
一週間の間、あなたは何をしますか?
きっと、沢山の楽しい事を考え、時間の許す限り好きな事
をするでしょう。


では、あなたが80年間の休みをとって、「地球」に
旅行にきたとします。

旅行なんだから、好きな事をやっていいんです。


「ようこそ、地球に!」

さあ、あなたなら何をやりますか?


スタッフへ連絡

  休憩って

mariko0121
2008/08/22(金) 16:01

たとえば一日中寝てみたり。。
まろ。さんのおっしゃるように、”こうあるべき”と思う
行動ではなく、自分のしたいようにする。

掲示板のコメントで実際どれほど苦しいのかわからないのに
レスするのはと私も悩みましたが、少しでも軽くなれば・・・
とコメントしてみました。が、失敗でしたね^^;

ゆうーうさんはきっと優しくてまじめな方なんですね。
もうちょっと(私みたいに)図々しく生きてもいいと思うんで
す。
例えば私は何があっても幸せだと思う。
これは親の宗教の影響ですが。
ツライ経験は自分を豊かにします。
こんな経験させてもらってありがたいと思います。
そう思えなかったらダメなんじゃないですよ。
思えないなら、そんなありのままの自分を受け入れます。

ゆうーうさんみたいな良い人が死ぬのはとても悲しい。
だからとにかく生きて欲しいな。

あ、もし的外れなレスでしたらスルーしてくれてかまわない
ですよ^^


ところで横ですがF朝霧さんのあんぱんまんの歌、
すごいですね!
意識して歌詞を聴いたことがありませんでしたが、あまりの
深さに鳥肌がたちました。

スタッフへ連絡

  頑張りすぎかな

まろ。
2008/08/21(木) 01:30

ちょっと疲れてしまいましたかね。
自分の意思に反して努力や気分転換をしているなら、それは
やめましょう。
自分の思うままに生きてみる(何もしたくなければ何もしな
い)のがいいと思います。

常に幸せを感じて毎日を過ごしている人っているのかな。
幸せじゃなくても生きてていいと思うし、
生きる意味は自分で決めていいんですよ。
生きる意味なんて知らなくたって息をしているだけでもいい
と思います。

生きるのが面倒くさくなっちゃいましたかね。
死にたいと思えるほど健康な体があること自体が幸せなのか
もしれませんね。

スタッフへ連絡

  再度。

ゆうーう
2008/08/23(土) 19:40

mariko0121さま、F朝霧さま、まろ。さま本当にありがとうござ
います。。。。

どうしたって。今の私は
生きていかなくちゃいけないんです。
どうしようもなくって。こんなこと書いて。
でも、きちんとお返事くださって。ありがとうございます。

mariko0121さま。あんなことを書いて2度もレス下さってありが
とうございます。
ホントうれしいです。
宗教の影響と言うのは、いい事は仏様のお陰。
悪いことは自分が悪い。
という風に言われ、全て良いことがあれば仏様、
どんな些細な悪い事でも
私が悪いんだ。。。と追い詰めるようになってしまったんです。

F朝霧さま。
アンパンマン。の歌。正直見ないのですが、歌は知ってて、よく口
ずさんでました。
確かに奥深いですね。今後も口ずさみます。

地球に休暇で来たんですね。。。。
まず、四季のある日本を見なくちゃいけないし、
世界中の景色も見たいですね。
確かにしなくちゃいけないことはたくさんありますね。

まろ。さま。
そうなんです。無理矢理気分転換してた感があります。。。
正直今、現在、生きている。ってだけで一杯なのに、誤魔化して。

思い出したのが。
ずーーっと前から死にたいって思ってて。死ぬ理由がないから生き
てる。って感じで。
(周りは私がそう思ってることを一切知らないと思います。)
でも。夢で殺されそうになったんです。ジワジワと。。。
その殺されそうになった瞬間に死にたくない。って思って目が覚め
たことがあるんですよね。
その時は、やっぱり生きたいのかな。。。って思ったけど、
日々やっぱり、辛くて。。。
生きる意味を考えてました。

その当時を比べると格段に今の仕事がよくなり、
気持ちが楽になりました。何も残ってませんが(恥
派遣で彼ナシですが、職場の人はいい人が多い。
その現実でもう少し続けてみます。

本当に本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR