オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マナーの悪い同僚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マナーの悪い同僚

きょうちゃん2002
2008/07/16(水) 01:10

現在、外資系の会社に勤めており、チームのほとんどが外人で
す。日本人は2人のみ。あとは中国人、シンガポール人、オー
ストラリア人、韓国人。
大学を卒業したばかりのシンガポール人、韓国人、日本人の研
修生。

仕事はいいのですが、このメンバーで飲み会などに行くのがい
やです。
はっきり言って、この人たちと同じ仲間だと思われたくない、
一緒にいるのが恥ずかしいと思うほど、マナーが悪いのです。

大声でしゃべる。大きな声で笑う。
お酒が入ってさらに大声になる。店員にからむ。

他の客から、絶対に「あーあ、今日はうるさい団体と一緒にな
っちゃったよ」って嫌がられてると思います。

一番さわぐのが韓国人の新入社員。ところが、上司の中国人は
たしなめるどころか、一緒になって悪乗りする。
もう、最悪です。

12人くらいの団体になるので、そこで、ひとり「もう少し静か
にしましょう」と言っても、場はしらけてしまうだろうし、上
司が認めてるのに、私が注意するのはどうだろう、などと思っ
てしまいます。

うまく、彼らをたしなめる言い方ってあるでしょうか。

最近あまりにひどいので、「もう少し静かにしましょう」とい
うのではなく、「もっと良識を持ちなさい」みたいに、
普段あまり人に言われないような言葉でぴしっと言うほうがい
いのかなと思ったりもします。
なにかそれにあたるようないいワードをご存知の方がいたら、
おしえてください。
よろしくお願いします。

 酒の席ですからねぇ・・・・

 読む

パークオズ
2008/07/16(水) 10:17

 現場とシラフで使いわけを

 読む

mut-n
2008/07/17(木) 16:28

 個室で飲んだら?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2008/07/18(金) 19:19

 幹事任せ

 読む

ゆずこ1204
2008/07/23(水) 00:54

 ありがとうございました

 読む

きょうちゃん2002
2008/07/24(木) 00:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR