オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 弟の結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

弟の結婚

アイ10
2008/07/07(月) 15:39

今年になって弟が同棲中の彼女と結婚すると
両親に報告がありました。
私は結婚し家を出ているので母から聞き、
まだおめでとうも言えていません。
彼女の誕生日の11月上旬までに式を挙げたいようですが、
その後本人達がそれぞれの親に結婚の意思を報告しただけで
具体的にはいまだに何も決まっていないようです。
 
私も母に電話する度に「何か決まった?」と聞くのですが
母も気になっても何も言えないイライラからか
「○○(弟)だって忙しいんだから仕方ないでしょっ!?」
と逆切れのような返事しか返ってきません。
先週やっと「8月に入籍しようかな~」と言ったようで、
母も「その前に相手の親に挨拶に行く段取りをしなさい」と
伝えたようです。

私自身は秋でも春でも好きな時でかまわないのですが、
日程は早めに知らせて欲しいと思っています。
(主人とその母の出席もあるため)
正直、今までも弟に振り回されることがあったのでイライラ
もしています。
弟一人のことであれば直接電話して
話を聞くなり釘を刺すなりするのですが、
相手のあることなので小姑が口を出すのをためらっていま
す。

このまま放っておくべきか、電話で話をするべきか迷ってい
ます。

 口を出すと言っても

 読む

ino164
2008/07/08(火) 10:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR