オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供のイベント(愚痴です;) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供のイベント(愚痴です;)

アデリーママ
2008/05/26(月) 14:51

初めて書き込みさせて頂きます。
長文になってしまいますが、読んで頂ければ幸いです。

8月に、初めての子供の出産を控えています。
お腹で元気に動く子供を、愛おしく思いながら
出産準備を進める毎日ですが、だんだんと憂鬱に
なってきてしまいました。。。

義両親の孫に対する介入に少々、疲れてきてしまいました。

私は、結婚を機に、関東から三重に引っ越し
夫の実家からは、車で20分位の所で生活しています。
周囲に友人や知り合いも居ませんので
妊娠の不安や悩みなどは、産婦人科の助産師さんや
妊婦教室で、その場限りで出会ったママさんと
少し会話をする程度の日々です。

お腹に居る子供は、主人の家にとっては初孫で
男家系の主人宅にとっては待望の女の子(予定)です。
そのせいもあってか、義両親は、とても楽しみに
してくれていて、私も、それはとても有難いのですが
子供の節々のイベントを、義両親(とくに姑)が
「腹帯祝いを○日にするから!」
「名前ちゃんと決めたん?」
「お宮参りは○日までに○○神社で。準備は私がするから
それに従うように!」
「退院の日の洋服と、これとこれ、買ってきちゃってイ
イ?」
ってな具合で、何でも、私の考えをよそに決めてしまうので
す。
私にとっても、流産を経験後、初めての子供です。
周囲に打ち解けられる友人・知人が居ない分
子供の服を選んだり、子供の将来のイベント等
こんな服を着せたい、こんな風に祝ってあげたいと
日々、それをとても楽しみに妊娠生活を送っているのです。

もちろん、孫の事を考えてくれている事だし
アドバイス的に助けて貰いたい気持も有るのですが
義両親が、今からこんな様子で、この先ずっと
節々で介入され、義両親の決めた事の通りに
事が進むのかと思うと、苦痛でなりません。

子供のイベントって、家族みんなで、子の幸せを
祈りながら楽しみたいのはもちろんなんですが
生まれて最初のイベントからこんな状況で
なんだか母親として、寂しくなってしまいました。

 ご主人は?

 読む

羽衣
2008/05/26(月) 16:51

 お宮参りだけ

 読む

瑠璃葉
2008/05/27(火) 13:57

 同じく・・・

 読む

スナフ526
2008/05/28(水) 17:52

 すごくわかる・・・

 読む

芍薬乃華
2008/05/29(木) 17:19

 脅かすつもりはないけれど

 読む

パークオズ
2008/05/30(金) 10:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR