オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカの柔軟材「ダウニー」について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アメリカの柔軟材「ダウニー」について

AKIKO8832
2008/05/21(水) 17:33

ダウニーの香りが好きで薬局で購入して愛用してますが、薬
局に行くと2Lくらいの容量で880円、1Lサイズでも同
じ880円で売っています。

違いはなんなんだろうと思い、容器を見ても全部英語で表示
されてるし、店員さんに聞いても良く分からないと言われま
した。
1Lサイズのほうが香りの持ちがいいのでしょうか。
くだらない質問ですが、お分かりになるかた、教えてくださ

テーマ:
タグ:  ウニ容器英語

スタッフへ連絡

  もしかして

rururunana
2008/05/21(水) 19:01

ダウニーにはアメリカ製とメキシコ製があったと思います。
基本的に匂いは同じですがどっちかの方が匂いが強いです。
(どっちが匂いが強いかはすみません忘れちゃいました)
なので、どっちかがメキシコ製でどっちかがアメリカ製なの
かもしれません。

私もダウニー好きで使ってます。

スタッフへ連絡

  濃縮タイプ

kain777
2008/05/21(水) 20:29

全く同じボトルの色、図柄だとしたらちょっとわからないの
ですが、濃縮タイプとそのまま使うタイプで金額が違います
よ。
量が多くて安い方はそのまま使うタイプ、ボトルが小さくて
ちょっと高めのは濃縮3倍のタイプだと思います。

スタッフへ連絡

  水と同じ?

まとりん
2008/05/23(金) 12:17

ダウニーなど輸入物の洗剤は使っていないので、あくまでも
推測ですが・・・

お店の人が値段の違いの理由を知らないというのなら、濃縮
タイプということはないと思うんですよね。濃縮タイプなら
当然日本語での説明もあるはずだろうし。
生産国の違いで値段が違うというのはありえる話かもとは思
いますが。

で、考えてみたのですが。
日本でもペットボトルの水の値段ってあってないようなもの
じゃないですか。
時と場所にもよりますが、500mlでも1Lでも1.5L
でも150円くらいで買えますよね。
でも中身が何かどうか違うといえば、2倍も3倍も違うよう
な理由はないですよね。
つまり、元から「適正な」値段などなく、売る側は運賃やら
店の手間賃を考えるとこのくらいは欲しいという値段をつけ
て、あとはどの量を買うかはお客さん次第ということになっ
ているのではないかと思うのです。
輸入洗剤も、現地では絶対に1L800円もしないはずです
から、800円というのは、もろもろのコストの値段から算
出された「店側の希望する金額」であって洗剤の値段はほと
んど関係なく、だから1Lも2Lも同じ値段なのではないで
しょうか。

と、考えてみましたがいかがでしょう。

濃縮タイプ説、生産国が違う説の可能性も否定はしません。
次回是非英語の読める人を連れていって後ろのラベルを解読
してもらってください!
なにが違うのか私も知りたいです。

スタッフへ連絡

  やっぱり濃縮タイプ?

ばーべな
2008/05/23(金) 14:29

ちょうどスーパーの広告が目に止まったのですが。。。

・USA P&G ダウニー非濃縮タイプ 1890ml
・USA P&G ウルトラダウニー濃縮タイプ 1020
ml (ちなみに各¥798)

となっています。これのことではないでしょうかね。2Lの
ほうの商品名は「Downy」の上に小さく「ULTRA」
って書いてありませんか?

スタッフへ連絡

  なるほど!

AKIKO8832
2008/05/23(金) 17:42

rururunanaさん

メキシコ製とアメリカ製で香りの強さが違うってことです
ね。
今度薬局に行った時に確認してみます。
早速のお返事ありがとうございました

kain777さん

量が少ないほうが薄めて使い、量が多いほうが原液のまま使
うってかんじですかね。
そうすると値段てきには同じですね。
両方ともキャップの色、ボトルの絵が同じなんです。ちなみ
にキャップがピンク、絵が女の子の物です。

まとりんさん

なるほど、ミネラルウォーターと同じで中身はたいして変わ
らず違うのは容器の大きさだけってことですね。確かに2Lの
容器は大きすぎて場所とります。それが嫌で小さいほうを買
う消費者もいそうですよね。

同じ値段なら量が多いほう、って思いなかなか小さいのに手
を出せませんでしたが、今度思い切って試しに小さいのも買
ってみます。

みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR