オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母の日にお花を贈りたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母の日にお花を贈りたい

りらっくま777
2008/04/16(水) 08:47

こんにちは!
母の日にお花を贈りたいのですが、お勧めのネットでのお花
屋さんを教えて頂きたく投稿しました。
このお花屋さんはお勧め・・というところがネットで
ありましたら教えてください。

テーマ:
タグ:  花屋

スタッフへ連絡

  贈る方法によりますが・・>。

添乗員777
2008/04/16(水) 12:59

普通、依頼したお店は送り先の近所のお店に、再度依頼して
お届けしますので、どこからでもあまり違いはありません。

頼んだお店の品物を直接送る場合にはそのお店のオリジナリ
ティが出ます。

日比谷○壇のようなお店なら間違いなく良いお花が届きます
が、それ以外ですと配達のシステムとかをお聞きしたほうが
良いと思います。

スタッフへ連絡

  残念ですが全く違います

ゆかたん♪♪
2008/04/19(土) 11:01

>普通、依頼したお店は送り先の近所のお店に、再度依頼して
お届けしますので、どこからでもあまり違いはありません。

花キューピットのようなシステムの事を言っているのでしょ
うか?お花のデザインはある程度一律ですが、お店の在庫状
況によってビックリするほど質の悪いお花を使われた事が
何度かあります。我が家に届いた時には既に「メインのお花
が傷んでいた」事もあります。(逆に良かった事もあるので
すが)


母の日についてのお花屋さんからの意見が書かれている
サイトです。いろいろと考えさせられました。よろしければ
ご覧ください。いくつかヒントになる事が書かれています。

http://blumeleben.com/gift/mother0.htm

スタッフへ連絡

  アニヴェルセル

cossy
2008/04/16(水) 13:30

私は、友人にお花をプレゼントする際は、
青山のアニヴェルセルを利用することが多いです。
大きな花束というわけではありませんが、非常にセンスが良
いです
(通常のお店よりはお高いですが、アニヴェルセルですし
ね)

母の日ギフトは、生花、ブリザーブドフラワー、あとお菓子
とのセットもあります。
ここのお菓子は美味しいので、ちょっとした贈り物をすると
きに、よく買いに行きます

よろしかったら候補に入れてみてください。

http://www.anniversaire.co.jp/news/index.html

スタッフへ連絡

  私の候補3店

たんきい
2008/04/16(水) 13:35

カード会社からのDMの中に紹介されていた西荻窪のショッ
プが素敵そうで、私は今年はそこを使ってみようかなと思っ
ていたところでした。
まだ使ってないので胸を張ってお勧めとは言えませんが、一
応URLをお知らせしておきますね。

ブルーウォーターフラワー
http://www.bwf.jp/


実際に使ったことのあるお店は、バラの花専門のお店です
が、ローズファクトリーというネットショップでバラの花を
贈ったことがあります。

対応もちゃんとしていたし、品質も予想以上によかったで
す。(もうひとつランクを落としてもよかったと思うほど
に。)
HPを見たところ、母の日用の商品(バラですが)もあるよ
うです。

ローズファクトリー
http://www.rosefactory.jp/index.html


他には、電報とお花を組み合わせたベリーカード(フラワー
ギフト)というのも使ったことがあります。
これはお花の種類はあまり選べないのですが、急ぎのときに
は便利で何度か使ったことがあります。
(実際に届けられた花は見たことないのですが、電報と花と
いう組み合わせが喜ばれました)

ネット電報ベリーカード
http://www.verycard.net/

スタッフへ連絡

  最近のお気に入り。

クレジット
2008/04/16(水) 16:54

http://www.rakuten.ne.jp/gold/liberte/
贈られた側にも「立派だった」と喜ばれましたよ。

http://www.idee-online.com/shopbrand/096/X/page2/order/
IDEEがやっているお花やさん。送ったことはありませんが店頭
は素敵でした!

http://www.chlole.jp/
ここも店頭で見ただけですが素敵でしたよ!

スタッフへ連絡

  お勧めの方が多い中申し訳ないのですが

めろんぜり→
2008/04/17(木) 11:28

こういうケースもある、という意味で
レスさせてくださいね。

母には年の離れた弟妹がおり、
一番下の妹が(私からは叔母、ですね)
小学校に入学前に母親を亡くしていることもあり、
叔母は私の母を本当の母親のように接してくれています。
叔母と私は年が近いこともありよく連絡も取り合います。

叔母が誕生日だけでなく母の日にも毎年プレゼントを贈って
くれるので母は大変喜んでいるのですが、
ある年にネットで注文したという母の日用の鉢植えの
ミニカーネーションがほとんど枯れていて
しかもアブラムシがびっしり、という状態で
届いたことがありました。

喜んでくれると思って送ってくれた叔母には
その事を言わずにまずはお礼の電話をしようと
思ったいたところに
叔母の方から掛かってきて
「お姉ちゃんに贈った花、なんともなかった?
お義母さんに届いた花が最悪だったみたいなの」
母も「実はね」、と状況を説明して叔母には
「毎年気に掛けてもらって申し訳ない。
気持ちだけで充分だからね」と
やんわりとお花を贈ってもらうのを断っておりました。


皆さんがお勧めしてくださってるところは
そういう事は決してないはずです。
叔母が注文したお店でたまたま管理が
行き届かなかったんだと思います。

お店で実際に手に取りご自分で届けるのでしたら
お花はとても喜んでもらえると思うのです。

母の日、というとお花が一番多いかと
思いますがそれ以外の選択肢があってもいいかなと
思い、ご気分を害されたら申し訳ないのですが
一例としてレスいたしました。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  レスになっていませんが

ま~にゃ
2008/04/17(木) 14:09

皆さん素敵なサイトをご存知ですね。
早速、何かのときのために、お気に入りに追加しました。

で、実は私、お花は贈らない派で、
毎年、品物(+カーネーション1輪程度)にしています。

といっても、以前はお花を贈っていたのですが、
生花は結構手間を掛けるのでやめました。

お花が大好きな方ならいいのですが、
花束にちょうどいい花瓶があるかわからないし
水の取換、切り戻し、生け直しなど
普段しない人には結構負担のようです。

鉢植えは枯れた(枯らせてしまった)あと
土を処分する場合、庭がないとゴミにも出せません。

お義母さんの性格にもよりますが、
うちの場合、品物のほうが嬉しいみたいです。

駄レスでした。。。

スタッフへ連絡

  私も横レス、すみません

紫露草
2008/04/20(日) 18:09

いつも日比谷花壇か三越から送っているのですが、
(この二つは常に間違いありませんでした)
本年は、下手の横好きが高じて、
小さな手作りの寄せ植えを作ってみました。

鉢からアイテムから選ぶのに、息子に手伝ってもらって、
2時間くらい、両母の好みや喜ぶ顔を思い浮かべて、
ああでもないこうでもないと悩み、
植え込む作業なども、けっこう楽しいです(笑)。
THANKSのピックまで手作りしてしまいました。

5月の連休明けに発送できるよう、今、一生懸命
面倒を見ています。。

むっちゃくちゃ時間と手数(と愛??)がかかりますので、
こういう人もいるよ♪ということで。。。

スタッフへ連絡

  オズでも

naonao655
2008/04/22(火) 10:46

特集しているみたいですよー
http://www.ozmall.co.jp/event/mother08/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR